2008年01月18日

カレー大好き・2回目

1月18日(金)はれ
カレー特集2回目です。
1回目はこちら。


◇新宿中村屋のカレー(東京都) ★★★★★
中村屋と言えばインドカリーが有名。カリーセット(2100円)
有名店だけあっておいしい。

2008/1/15

◇ナイアガラ(東京都)
鉄道ファンなら知ってる、祐天寺にあるカレー屋。店には鉄道グッズがたくさんあって楽しめる。
カレーが模型で運ばれてくるのは必見!

2008/1/14

◇中村屋のカリーパン(東京都)
渋谷で見かけた中村屋のカレーパン。思わず買ってみた。

2008/1/13

◇横須賀海軍カレーパン1(神奈川県)
中井PAで売ってたカレーパン。ママチャリレースの時の朝ご飯。

2008/1/12

◇トロカツカレー(神奈川県)
カツは柔らかい。でかいのに挑戦して食べきると生涯無料券がもらえるんだって!

2008/1/11

◇サンアルピナのカレー(長野県)
スノボと言ったらカレー。

2008/1/3

◇川崎のスープカレー屋(神奈川県)

2008/1/2

◇横須賀海軍カレーパン2(神奈川県)
横須賀PAで売ってたカレーパン。ここの食堂のカレーもおいしそうだった。

2007/12/31

◇飛騨牛コロッケ入りオリエンタルカレー(岐阜県?) ★★★★☆
飛騨牛コロッケがおいしかった。初めて食べたオリエンタルカレー。

2007/12/15

◇ぱぴー(神奈川県)
スパゲティとカレーのコンビがいける。ボリューム感あり!

12/7

◇チャンピオンカレー高田馬場店(東京都) ★★★★★
北陸人のカレーと言えばこれ。けっして極ウマな訳けではないけど、無性に食べたくなることがあるのだ。

2007/12/1

◇カレー亭彩(京都府) ★★★★☆
京都清水寺の坂にあるカレー屋。結構時間かかって相席だったんが残念。うまいんだけどね。

2007/11/25

◇御殿場アウトレットのカレー
お買い物ツーリング。やはりここでもカレー。

11/18

◇NAOカレー(神奈川県) ★★★★★★
平塚のNAO&しんちゃん家のカレー。ZZR1100乗りが作るワイルドな味(笑)手作りカレーはうまい!

2007/11/11

◇夢のカレー(千葉県) ★★★★★
房総に行くといつも気になる夢のカレー「日本一の味」その看板に負けずコクまろでうまい!
昔の友達と行きたかったカレー屋。ビーフスペシャルカレー(1540円)。

2007/10/28

◇カレー工房・花ライブラリー・フォトギャラリー(神奈川県) ★★★★☆
早川漁港の入り口にあるカレー屋。外見とは違い中身はお洒落で、オーナーはすごい人!

2007/10/24

◇車山高原のリフト乗り場レストラン(長野県)
野菜たっぷり秋カレー(880円)。今の時期はスキーできるかな?

2007/10/21

◇カルスト台地のカレー(山口県) ★★★★☆
カレー(600円)やさん。ライダーがたくさん集まるところ。一瞬の出会いの予感と、運命の再開つき(笑)

2007/10/6

◇富士山カレー(山梨県)
頂上で食べられなかったのが残念。5合目に下りて食べたカレー。

2007/8/25

◇函館のスープカレー(北海道) ★★★★☆
北海道と言ったらこれ!大学の友達のみちあきと食べるカレーはおいしかった。

2007/8/12

◇桃岩カレー(北海道)
礼文島の名物!?ベン&ジョンハウスのカレー。今日の担当はバルタン。

2007/8/9
やべ、北海道ツーレポまだ完成してない!

◇スーパーレーサー(東京都) ★★★★☆
レインボーブリッジの下にあるライダースカフェ。ここのカレーとパフェはお勧め!

2007/7/14

◇藤岡SAのカレー屋さん(栃木県)
kyuはヒレカツカレー(800円)、以外にうまい!

2007/7/8

◇ロック(長野県)
清里のKCBMの帰りに食べたカレー。結構有名らしいよ。

2007/6/3

◇カフェくるくま(沖縄県)
カレー600円。混んでたノデ外のパーラーで食べた。古代米じゃなかったのがちと残念。

2007/4/30

◇フェリーのカレー(沖縄県か鹿児島のどっちか)
フェリーのレストランで食べたカレーは、沖縄の味。最高なツーリングだった。

2007/4/28

◇不二家のカレー(神奈川県)

2007/4/22

◇ぼんち
食べ過ぎとかで胸が苦しくなるカレー。ただの大盛りでなく、うまいのだ。

2007/4/8

◇ヒマラヤ
うぃ姉のお祝いのカレー。他にもたくさん出てきた。

2007/4/1

◇ぼえカレー(東京都)
おっと君手製のグリーンカレー。タケノコのしゃきしゃき感がGood。

2007/3/25

◇記憶にないカレー、コメダ?

2007/3/17

◇菅原高原スノボ
みんなでスノボのときのカレー!どこでもカレー。

2007/3/2
2007/2/17

◇ディズニーランドの近くのカレー(千葉都)

2007/2/12

◇Cafe SEE MORE GLASS(東京都) ★★★★★個性的
写真家チコタンの個展に行ったときに食べた納豆カレー。納豆とモロヘイヤが効いていてとろとろ。京セラ原宿ビルの地下。

2007/1/28

◇ほっとプラザはるみ(東京都)
カツカレー(550円)。この日は2回カレーを食べた。安くてうまい。

2007/1/13

◇スーパーレーサー(東京都) ★★★★☆
牛すじカレー(900円)。またまたスーパーレーサー。

2007/1/13

◇金谷ザ・フィッシュ(千葉県)
シーフードカレー。夢のカレー目指して閉店してたorz。でもここのカレーもよかったな。

2007/1/8

◇320オープンミーティングで(茨木県)
筑波山のロープウェイ乗り場で食べたカレー。

2008/12/10

◇くろば亭(神奈川県)
パキスタン風カレー、三崎に行ったのマグロじゃなくてカレー。しかもパキスタン。

2006/11/5

◇美ヶ原の食堂(長野県)
ZZR1200で胆で蒸させてもらって食べたカレー。タンデムでもつよくん速かった!

2006/11/5

◇なかっちカレー(埼玉県) ★★★★★
そして、中村カレーにもどるっと。取れ立て野菜で新鮮、ちょーうまい!

2006/9/30

◇スープカレー「心」(東京都) ★★★★☆
北海道から北スープカレー。簡単に崩れるくらいチキンは煮込まれてる。

2006/9/17


とまあ、沖縄から北海道、富士山まで全国各地どこにでもカレーを食べにいってますねぇ。
まとめてみて自分でもびっくりです。
そして、これ見ても気になるカレーがあっても場所とかちゃんと書いてないので相変わらずあまり役に立たないブログですね。
気になるカレーがあればコメントください。


さて、ここまでかれーでまとめたので、いつものやつを・・・
chuをいつも見てくれるみなさま、おいしいカレー屋があれば教えてください。
一緒にカレー食べに行きましょう!
カレーを食べる会は随時開催です。


そして俺にカレー作ってください!!

投稿者 kyu : 23:27 | コメント (2)