2006年10月21日

ZZR1200白馬ツーリング1日目

10月21日(土)晴れ
今週末は白馬に1泊のZZR1200のオフ会。
くうけんさん、ノッポさん、nabeさん、ひでさん、つよくん、ミラ博士、あつし君、南雲さん、久しぶり!
ken2さん初めまして!


◇ZZR1200白馬ツーリング1日目
ドクターストップでまだZZR1200を運転できないので、くうけんさんにタンデムで連れて行ってもらった。
府中本町で待ち合わせて府中から高速に。

タンデムで長距離は初めてだったけど不安はない。
乗り慣れたバイクだし、長距離も慣れてるし、タンデム高速に設計されてるZZR1200だし、パニアケースが背もたれになるし、くうけんさんジェントリーな走り(?)だしね。

◇寒いかも
冬用ジャケットにシャツ1枚では寒かった。
バイクに乗っていなかったので秋になったという感覚が無かったけど、とっくに夏が終わっててすっかり秋なんだね。
インナーを着て出発。

いつものような?カットビペースじゃなく押さえ気味だったくうけんさん。
そこにドカッチ(昔の丸いカウルな900)の5台集団に抜かれてた。
これがくうけんさんのスイッチを入れたもんだから、そのあとの走りは情け容赦のないものに。
さっきのドカッチをあっという間に抜き返して、点にしてしまう・・

ZZR1200、タンデムでもすごい!
ZZR1200は相変わらず安定してるし自分もこれくらい出すこともあるので怖さはないけど、さすがに写真を撮る余裕はなかったよ。
タンデムはシートが高いので風はかなり受けるけど、縮こまってれば平気。
タンデムして改めてZZR1200のすごさを知ることが出来た。


◇合流
諏訪南で下りて集合地点に向かう途中、別の集団のZZR1200青発見。

合流地点にZZR1200が9台集合した。
ZZR1200が集まってる眺めは何度見ても迫力があって好き!

◇ビーナスライン
ここからはつよくんに乗せてもらい、ビーナスラインへ。
ビーナスラインは下ってくることはあったけど、上がるのは初めてかも。
思ってたよりも車も少なく、天気も良くこの時期にしては暖かいのでツーリングには最高!

ZZR1200お得意の高速ワインディングルート。
つよくんとタンデムでもいつもと変わらないスピード、ってかkyuの普段の走りよりも速い速度でワインディング。
すごく楽しい!

赤いVFRが追い上げてきてたので先に行かせたら・・走りたいオーラ全開のミラ博士もそれについてどっかにいっちゃった(笑

◇美ヶ原高原
ここからの景色も綺麗。

昼ご飯はカツカレー(1000円)

それとソフトクリームの誘惑に負けたkyu。

ここで風車をバックに集合写真。
(お約束ですね)

◇トラブル発生!!
美ヶ原を下り、別所温泉のあたりを抜ける。
今日一番の酷道。

そして白馬に向かう途中に・・・・
前方には遅いトラック、イエローライン、見通しのいい直線ストレート、幹線道路、と来たら・・・・
そう、アレが待ちかまえていたのです。
対向車がいなければ一網打尽になるところだでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんとか(本当にドキドキでしたよ)誰も加点されずに事なきを得たけど、今夜はこの話題で盛り上がりそう。


◇行列の出来る温泉
白馬の温泉で今日の疲れを癒す。
テレビや雑誌に載った温泉に行ってみると、行列。
出てきた人に聞けばイモ洗い状態だとか。

白馬八方温泉は他にもあるので別のところにいった。こちらはだれもいない。

イモ洗いより貸し切り状態ってのがいい、写真撮り放題だし(笑)

日が落ちてすっかり寒て体が冷えた時にはいる温泉は最高!

◇ライダーハウス・ジョイフル
今夜の宴会用にスーパーで買い物。
ペンションに泊まりに来てるっぽい客が多いのか、ファミリーサイズ・業務サイズが豊富にある。

そして白馬のライダーハウスに到着。
とても背の高いオーナーだ。
今回は上のいい部屋が空いてたのでそちらを使えた。ラッキーだね。

◇夕食、そして宴会
夕食はジンギスカン。乾杯のビールがうまぃ〜!

◇パウンドケーキが・・・
まさかこんな事になっていようとは・・・

すごい走りのせいで、粉々になって団子状にくっついてる(涙
「唯一の特技」(くうけん談)のパウンドケーキだったのに。
パウンドケーキはラップに包んで崩れないようにしないとダメなのねorz

ZZR1200や昼間の話、今日来てない人たちの話題で盛り上がりあっという間に時間は過ぎていった。


お休み、また明日。