2007年01月08日

夢のカレー房総ツーリング

1月8日(月)はれ
ほんとひさびさのツーリング。

◇房総夢のカレーツーリング
朝10時に仕事から解放された。
天気がよくバイクも調子いいし、出かけるか。

この時間からだと遠くに行けないので、近場。
渋滞のないところところは千葉だな、そして目的もないのでカレーを食べよう。

通るたびに、いつも気になっていた夢のカレー。自称、日本一のカレーへ。
なんとなく、やってない気もするけど。

浮島まで30分、アクアライン経由で千葉に行く。

海ほたるに寄り道した。
ちょうど駐輪場に止めた時に、ムーンライトシルバーのZZR1200に遭遇。
いつもの調子で声を掛けてちょっとお話した。
彼も沖縄を除いて日本中走り回ってるんだって。すごい!

アクアラインの資料館「海めがね」を見学。アクアラインの工事の様子とかわかってそれなりに面白かった。


◇悲劇
キャブを新品にしてから燃費がイマイチなんだよな。
今回も312kmでリザーブに。300kmいくか行かないかくらいだ。

途中のスタンドで給油、出発したとたん鳥からの攻撃
ぐえーー。きったねーー。
こんなの初めて。
うぇ、、ばっちぃ。


◇悲劇2
やっと夢のカレー。
カーテン閉まってて、今日は休業カヨ・・・
想定内の展開だけど、ここまで来てこれはなぁ、がっかり。。

◇帰ろう。
フェリー乗り場まで引き返して、そこにある南房総・金谷ザ・フィッシュで食事をすることにした。
綺麗でおしゃれな感じ。

お刺身や海鮮丼の他に、シーフードカレーを発見。
迷わずにカレーを選ぶ。

これはこれで美味しかった。
イカ、エビ、ホタテ、それに野菜もたっぷり。
満腹になるくらいのサイズで、量も十分だ。

本来の目的は達成できなかったけれど、コレはコレでOK。


◇フェリー
ちょうどフェリーが出るところだったので、急いで切符買って乗船。

今日は一人なので、外ではなく船内のシートでくつろぐことにした。
太陽が当たってぽかぽか気持ちいい。
気が付いたら寝てて、久里浜に到着していた。
久しぶりに気持ちよく昼寝したよ。


◇帰り。
八景島まで下道で。
途中のZRXとXJRの2人組が面白かった。
ダウンジャケットにスニーカーと待ちの利子か死なさそうな格好だったのにカーブで突然に腰を落として膝すりしやがった。
大受けして一人で大笑いしてた。

首都高、大黒PA、第三京浜で帰る。


◇グリップヒーター
また付かなくなった。
なんで?バッテリー死んだ?

エムズに直行で見てもらったけど、7Vしか来てない?
割り込みカプラーで電源を採っていたところが接触不良になっていたっぽい。
もしかして、この前スイッチ交換したけどスイッチは壊れていなかったかも。