2007年10月28日

片道150kmのカレーを求めて

10月28日(日)はれ
片道150km、高速代4830円を掛けて食べに行ったカレーはいかに!?


◇台風一過
房総半島を回るときいつも気になるあのカレー屋さんに行った話し。


台風一過で天気がいい。
朝気持ちが良くて家でゴロゴロ。

天気がすごくいいんだけど、どっこいこうかな。


◇夢のカレー
どっちに行っても街中で、渋滞だ。
そんなところをだらだら走る気がしない。

11:00
でも房総半島なら。房総半島ならあれしかない。(2007年01月08日)
さっそく夢のカレーにリベンジを開始した。

湾岸線で行こう。途中で降りて下道で行くのもいい。

湾岸線に出て千葉を目指す。
けど、よく考えてみたら裏や粋でおりても、その先はまだまだ続く。
下道でいきがなくなり、館山道も全線開通したしずっと高速で行くことにした。


13:01
夢のカレー到着。
のぼりは出てるけど誰もいない。
今日はやってる・・んだよな。

店にはいると、おじいちゃんとおばあちゃんが経営してた。

 ビーフカレー(1130円)
 ビーフスペシャル(1540円)

スペシャルってどう違うんですか?
「スペシャルはこくがあって美味しいんだよ」


彼の名は独眼のロッキー。もう一方の目も白内障なんだって。
俺が入ってきたのに興味を持ったのか、店の奥からやってきた。
なでなで。



これがビーフスペシャルカレー。
美味しい。
後から辛さが来るカレールーに、煮込まれたビーフが柔らかく、こくがあってとても美味しい。

ごちそうさまっ!
普通のポークカレー(820円)も美味しいらしいのでまた食べに行かなきゃ。


◇房総半島
暗いトンネルをぬけ、細い道を通り、漁港のある古浜海岸へ。

道の駅とみうらでびわソフト(350円)を食べてモダンな富浦駅へ。

フェリー乗り場に着いたときにフェリーが出航したのでのでアクアラインまで行こうと決めてZZR1200シルバーとすれ違う。


最後に海ほたるからは夕陽と富士山とみなとみらい。


270km。