2006年11月05日

三崎タンデムツーリング

11月5日(日)はれ
うぃと三崎〜木更津ツーリングに行った。
三崎でマグロ食べて帰るだけの予定だったけど…


◇三崎マグロツーリング
かなり前に
 うぃ「ZZR1200乗せて」
 kyu「OK」
しばらくバイクに乗れなかったので、今日になって実現。

◇ETC
浅田から首都高へ。
ETCやっほー!優越感でスピード出してゲート抜けようとするも、なかなか開かずやはり減速。
タンデム高速でもパワー不足を感じないZZR1200は素敵!
フルスロットルでも行けそう。

◇大黒ふ頭PA
腕もまだ様子見の状態だし、初めて乗せるので様子見ながら休憩。
でも平気のようだ。
この調子で行こう。

◇横須賀PA
休憩は多めに。


◇野比海岸の罠
横横を下りて下道へ。
信号で止まったり、渋滞でゆっくりだったりと高速のよりは大変だ。
スタート、ストップ、ギヤチェンジは、後ろが疲れないようにいつも以上に慎重に。
半クラッチやブレーキを丁寧にしたけどどうだったかな?
すり抜けも平らなところならふらふらせず安定してるから大丈夫のようだ。


渋滞を抜け、流れてきたところで、のんびり走ってる路線バスがじゃまをする。
バスを追い越そうか、どうしようか。
もし一人だったら躊躇せず追い越してただろう。そしたら・・・
コーナーの向こうからやってきたのはパトカー、危ないところだったね。


対向してくるバイクにピースしながらライムグリーンの大根畑を抜け、風車で休憩して、三崎に到着。

◇三崎
いつものようにバイクが多い。
さて、何食べようか。
散歩しながら考える。今日は七五三かな。着飾った子供がたくさん。
神社に行ってみても良かったかも。
原油高でつぶれた銭湯と駄菓子屋

1.マグロカマラーメン
 前回は都合によりやってなかった。今回はメニューから消えていたorz
2.港楽市場のカレー
 カレー屋がつぶれていたorz R1ツーリング
3.前々々回のくろば亭へ
 ここにしよう。三浦大根ロード&まぐろ

今日はパキスタン風カレー、マグロ尾の身の照り焼き、マグロユッケ丼。

うまいね。
カレーは辛い。食べられないほどじゃないけど、あとからくる辛さだ。
照り焼きは柔らかくて美味しいぞ。

ここは何度きても飽きない。


◇さて
まだ13時前。
ここまでの予定だったけど、時間はあるし疲れてないし走りたりないし。
連休最終日で行楽日和なのでどこに行っても渋滞だろう。
唯一渋滞しないところ言えば・・・海上だね。

フェリーに乗ろう。
来た道を戻って久里浜から2回目のフェリーだ。


ちょうど出向のタイミングでついたので待ち時間無し。
さよなら神奈川〜

走りっぱなしじゃなくて、のんびりするのも良い。


◇漁師料理かなや
の駐車場で写真。

前回の写真スポットに新しい建物が建って取れないや。
北海道で話題の「みるくはうす」直送のソフトクリームを食べる。
普通に美味しい。考えてみれば今日初のスイーツだね。

◇410号の罠
うぃお薦めの410号でちょっとワインディングを楽しむ。

最初は空いていたんだけどだんだん詰まってきた。
kyu「追い越そうか?」
と思って前方をよく見ると・・・
先導者は待たしてもパトカー。ちぇ、しばらく休憩しよう。


◇アクアライン
ETCを突破しようとして、なかなか開かずにやはり減速。

海ほたるで写真を撮って、
女の戦い(イルカの取り合い)に負けたうぃ。負かした少女。

夕日をみながら今日のツーリングお終い

タンデムでも十分走れたし、予定外もあったけど渋滞しないルートを選んだので疲れることもなく、楽しいツーリングだった!


楽しんでくれたか一番気になったけど、楽しめたみたいで良かった!