2006年09月14日

カレー

9月14日(木)雨
突然だが、カレーが好きだ。
今までいろんなとこで、といってもそんな多くないけど食べてみた。

◇カレー自慢の小さな洋食屋さん 
近くにあるカレー屋さん。美味しかった。

2006年01月07日

◇横須賀 海軍カレー館
2回行ったくらい美味しい。海軍カレーは他にもあるので行ってみたい。

2005年11月26日

◇三浦 港楽市場
マグロを使ったキーマカレー。

2006年03月04日


◇東京 スーパーレーサー
レインボーブリッジの麓にあるライダーカフェ。パフェも美味しい。

◇川崎 ブレーメン通りの食堂
普通。愛想のいいおばちゃんとおじちゃんが経営しとる。

◇川崎 ブレーメン通りのカレー屋
スパゲッティもある。安くて美味しい。

◇川崎 新城のカレー屋
ポパイカレーはほうれん草入り。

◇甲府 ぼんち
特大盛り。おーちゃんが食べきった。

◇東京 GOGOカレー
金工生に懐かしのチャンカレっぽい味。

◇寒川 入澤食堂
チョー大盛り。食べきれない。

◇長野 ジンジャーマン
ツーリングマップルに乗ってたカレー屋。焼きカレー美味しかった。

◇陸自配給カレー
朝霧の広報センターで。美味しかった。

2004年02月15日

◇長野 マリエカレー
生卵入り。イマイチ。

◇神保町 欧風カレーボンディ
ちょい高いが美味しい。

◇横濱カレーミュージアム
1回いった。焼きカレー。

◇宮ヶ瀬のカレー屋
イマイチだった。みんなそう思ったのか、現在はつぶれてる。

◇下北沢 ゆめや
東京で美味しいカレー屋を調べて初めて行った店。評判どおり美味しかった。ここからカレーの旅が始まる。

◇軽井沢カレー
みんなで作ったカレー。楽しい思い出がいっぱいつまって、すごくおいしかった。

◇チャンピオンカレー 金沢工大店
金沢工業大学でこれを食べてないのはもぐりだろう。突然に食べたくなる忘れられない味。飛行機で食べに行ったことも。
秋葉原のあるメイド喫茶でチャンカレがメニューにある。
Lカツがお薦め。


◇さて
突然カレーの話題だったけど、みんなのお薦めカレー屋を教えてね<これを言いたかった。