2005年11月26日

海軍カレー&養老渓谷ツーリング

11月26日(土)はれ

◇始まりは海軍カレーツーリング
晴れて暖かそうなので出かけよう。
そういえばこの前話していた横須賀海軍カレーなんかいいな、
おっ、ちょうど今月のGoGoで特集やってるじゃん!
9時出発。

◇保土ヶ谷
なんかすごいバイクがいる!!
龍神って書いてある。世界で20台だけだって。HONDAのエンジンをベースにしてるらしい。

コンセプトバイクっぽくて格好いいかも!

龍神のスペック

◇横須賀
ショッパーズにとめてどぶ板通りの店へ。
友達に聞いたお薦めの店と聞いたんだけど、実は行ったことないんだって( ̄Σ ̄;)ブー
どぶ板通り初めてだけど、もうどぶ板じゃないんだね。
20分くらい、まよってやっと発見。でも11:30開店、まだ閉まってるじゃん。。。

ショッパーズに戻って、試験鑑あすかを見てから、バイクで戻ってちょうどいい時間。

◇横須賀海軍カレーの店
活魚料理 魚藍亭-三浦半島の地魚を活造り-
活魚料理の店だけど、海軍カレー館が別館であるのだ。
元祖海軍カレー、サラダと牛乳とドリンクセットで735円!
牛の脂がポイント!とろみがあって、辛いだけのカレーじゃないところが好き!また食べたくなるカレーだ。

◇久里浜からフェリー
フェリーで久里浜へ。
三崎→鎌倉か悩んだけど、急にフェリーに乗りたくなった。
乗っちゃえ!

久里浜でちょうど12:45発のフェリーに乗れたよ。
なんだかフェリーに乗るとワクワクするよね!

東京のジェベル乗りと話しをしていたらあっという間に35分は過ぎて金山に到着。

『旅日記』〜バイク一人旅〜: 南房総ツーリング

◇養老渓谷へ
ちょっと道に迷いながら、養老渓谷を目指す。
紅葉がきれいなところで写真撮ってたら、同じように写真撮った原付ツアラーもいたよw


途中で車が詰まってたので、他のツーリンググループと一緒になった。
バイクなら抜けていけるので、車にお願いしてちょっと寄せてもらうようにお願いして我々バイクだけ先に進むことが出来た。
きっとあの詰まり方だとずっとバックしていったんだろうな。

◇めがねばし
懐かしいな、出会ったばかりの頃だったね。

◇養老渓谷
以前は登れなかったあの滝を登った。

そして渓谷沿いを歩いて紅葉を見る。

◇うみほたるへ
アクアラインで帰るため、看板の→を頼りに走る。
もう真っ暗だ。

そして、海ほたる。

房総ツーリングしたのは、1/3の千倉温泉ツーリング以来だったかな。
あのときもこんな写真撮ったよなぁ。


◇ペアスロープ
帰りに環七のペアスロープによってインナーを購入。
これで今年の冬も過ごせそうだね。

◇おっと君
女子大生の話は全然着いていけず、結局食べてただけ。