2005年11月23日

伊豆グルメツーリング

11月23日(水・勤労感謝の日)はれ

◇ダイジェスト
今日の相棒
6R

石焼き漁師めし

熱川名物へらへら餅


◇TAISIと伊豆ツーリング
今日が休みだと知ったんは2日前。
ツーリングに行こうと決めたのは今日!

朝10時にTAISIと出発!
海老名SAに11:30。lynxさんのZZR1200黒がやってきたので、名刺渡してよろしく。

◇伊豆
小田厚→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→135号なコース。

ZX-6Rは良くまわってるね。でも秋葉カスタムZZR1200だって負けていないぞ!
なんか、1速低いギアな感じでグイグイ走るっ


伊豆スカイラインのおきまりの撮影スポット。
ZZR400時代も

伊豆スカイラインを降りて、135を目指してる途中でZZR1200銀にすれ違い!

◇伊豆高原ビールうまいもん処
駐車場に入ったらZZR1200銀がちょうど出て行くところ!今日はいっぱいいるね。

今日の目当てはこの石焼き漁師めし(1029円)

アツアツの石焼き鍋で、ジュウジュウいいにおい。

◇へらへら餅
次の目的はへらへら餅。
これもGOGO関東編に乗ってる店だけど、なんか美味しそう!
地図だけだとわかりにくいけど、135の熱川を右折し、T字路を右折して真っ直ぐ行けば着く。

山桃茶屋は純和風な茶屋。

熱川名物のへらへら餅(420円)、胡麻醤油のたれが絶妙!

これはお薦めっ。

紅葉も綺麗だ。


◇帰り
海沿いで日のあるうちに帰る。
小田厚でさ料金所手前で後ろから赤色灯まわってパトカーがやってきたのよ。
もう参った。。。。
そんなにスピード出してないのに。。。
と思ったら事故処理だったよ、びっくりさせやがって(怒

◇ナップス
港北で赤ロ〜ソンさんに偶然会った。
冬用のグローブを買った。
パフェを2つ食べた。
あと2つくらいは食べられそうだ。