2007年12月01日

チャンカレ

12月1日(土)はれ
◇チャンカレ
高田馬場に北陸から進出してきたチャンピオンカレー。
金工大の思い出、Lカツカレー(650円)を食べる。
懐かしい癖になるこの味がたまらない。

チャンピオンカレー

◇新宿
まで散歩してちょっと買い物。
場違いな値段の店に行って、店員が10万円のジャケットを進めてくる。僕は高いから買わないと断ったのに、着るだけきてみませんか?って。
よほど暇だったのかな。
あまり好きなデザインでなかったのでこれが5000円だったとしても買わないけど、きらきらしててすごかった。
あと、最近ライダースなのが流行りなのかいっぱいある。
ライダースなのでバイクに乗れるか考えながら見てしまうんだけど、やっぱおしゃれ服なのでどれもいまいち。
ならいつもの格好でいいじゃん>僕<ってだめか。

・イルミネーションの時期だ。
・クリスピークリームは相変わらず1時間20分待ちで並ばず。

・新宿は道に迷う

◇とつぜんのスカイプ
突然電話があった。
・中国人らしい
・李さん
・日本語の勉強をしてる
・日本人と話しをして日本語のレベルを高めたい
・姉と弟がいるらしい
・日本にきたことはないらしい
・日本語を勉強して日系企業につとめたいらしい
・僕は5歳さばを読んだ
2時間も電話してわかったのはこんなこと。
暇だったからつき合ったけど、人見知りでしかも電話が苦手な僕、なにを話していいかさっぱりなので、「失礼ですが、君は一人暮らしですか?」のような質問をだまってずっと待ってるだけだったけど、だんだん慣れてきて僕もしゃべれるようになったので最後のほうは楽しかった。


◇保土ヶ谷
知り合いが青いZR1200を納車。
おめでとう!

12月2日(日)はれ
◇マクロス上映会
♪マクロの空に♪
懐かしいね、これ。

11月30日(金)はれ
◇おいしいおでん
マコさん、おでん美味しかったです!!

◇HID
エムズに修理の依頼。交換になるかも。
直ればいいや。

ごめんZZR1200。