2007年07月08日

軽井沢スイーツツーリング

7月8日(日)くもり
◇軽井沢スイーツツーリング
今日はテツさん(ZZR1200)とkatoさん(1000DS)とツーリングだ。

みんなガッツり走れるメンバーだ。

◇出発は5時
こんなに早朝に出るのは久しぶり。
わくわくしちゃう。

でも寝る時間が少なかったので疲れ気味。
katoさんは徹夜だって。
テツさんは仕事でちょっと疲れ気味。


なので、休憩多めに行こう!出発だ。


◇目指すは国道最高地点
渋峠へ。
実はまだ行ったことないノダ。

このあたりは
1.TAISIとロマンティックツーリングで走ったが手前の万座温泉方向に曲がったこと、
2.ZZR1200白馬ツーリングでタンデムで野瀬照ってもらったこと
しかないのだ。
だから楽しみ!

行きの経路は草津温泉ツーリングのちょーワインディングルートで。


◇テツさんが来ない!
関越に練馬から乗ってETCで突っ走って。

あれ?テツさんが来ない。事故るとこじゃないし・・またトイレかな?
とおもったらETCが開かなかったみたい。なんか調子悪いね。


◇駒寄PA
で降りるとちょうど100km割引で半額になるのだ。
2400円が1200円!かなりお得だよね。
7:05

ここから県道15〜33で榛名湖を目指す。
いくぞー!

なのだが、ちょっと寒くなってきた。7月にグリップヒーター使うとは・・
それに霧で真っ白、ワインディングなんて楽しんでる余裕がないのだ。

ジャケットがしっとりとしてきた頃、榛名湖が見えてきた。
白鳥も真っ白

ここからさらに回ろうと思ってたけど、やめ。
反対側からそうと知らずにワインディングに北バイクとすれ違う。
この先真っ白だよ〜

そのまま国道145に抜ける。
裏榛名もほぼ真っ白。国道にでてやっと普通に。こりゃ知らずに登ってくるわけだ。
8:12


◇道の駅草津
道の駅草津といったらこれ。ゆもみちゃんとツーショット、えへへ。

9:11


◇志賀草津道路
ここからワインディング〜といいたいけど、湯釜まではとろとろ渋滞なのだ。
景色がいいからのんびり走るのも楽しいのだが・・・これはちょっと遅すぎ//

湯釜は2回目。
100円くらいなら駐車料金を払って停めれるきになる。バイク料金わるくない。
湯釜、登る前は一瞬晴れてたんだけど、登ったとたんこっちも真っ白。
エメラルドグリーンの湖がみられないよ・・・


◇渋峠へ。
渋峠のまえに反対側に沼があった。こっちもいいな。

渋峠に到着!
国道最高点!
でも曇りorz。
景色が何も見えません、残念!

バイクを並べて写真!
ちょうどそこににやってきたCB400SF2と話しをした。
長野の人だって。晴れたらすっごく眺めがいいらしい。
とろろさんのHPにすっごい写真がのってた。とてもすごい!

ここでツーリングGOGOと同じポーズで写真も。
俺かっこいいじゃん(爆)雑誌の表紙みたい!

GOGOに乗ってたリフト型の看板探してちょっと進むけど見つからず。
一瞬の晴れ間からみた風景がすごくきれいだった。

この感動はツーリングに来た俺達だけのものだな。
11:10


◇温泉へ
万座プリンスホテルの露天風呂へ。
1000円で高めなのだが、早朝割引で浮いた分をここに回してっと。


眺めのいい露天風呂。
晴れてきて暖かい!!
硫黄のにおいが強くぬるぬるじゃない白濁したお湯。

ツーリングの温泉ではしゃぐバイク乗り3人←あんま関係ないか、あほなだけ??
1800m雲上の湯で素っ裸。ギャラリーにタオルがじゃまよとあおられたw

12:51


◇軽井沢へ
次どこ行こう?
地図見て悩む3人。

ここから一気に軽井沢へ。
万座ハイウェー、鬼押し出しハイウェー、白糸ハイランドウェイ。
高速コーナーかつストレートが多いこの道はあっという間に走り終わるのがちょっともったいない。

でもすごく気持ちいいノダ。
いつか鬼押し出しとかも寄り道しよう。

白糸の滝に寄り道。
ここは2度目、懐かしいな。

14:00


そのまま軽井沢へ。目的はスイーツ!とにかくスイーツ!!
通りを走って気になった「軽井沢チーズスイーツの店」に寄る。
マスカルボーネ・シュー(315円)、焼きチーズケーキ(368円)

おいしい!
生チーズそのままで加糖してないようなのでちょっとすっぱめ。
好みが分かれそうだが、チーズそのまま生かしたアジ。

14:55


◇藤岡SA
でカレーを食べた。今日やっとまともな食事。
kyuはヒレカツカレー(800円)、テツさんは特製カツカレー。
特製はすごく大盛りで、ちょっと負けた気分・・・

でもここのカレーはおいしかった!
16:23

◇そのままおしゃべり
kato「北海道のテーマは?」
q「出会い」
kato「・・・いや、そうじゃなくて、道南とか道北とか・・」
q「あ、、てっきりwいつでも俺のテーマは出会いだぜ。なかなかであわないけどね」
鉄「そんなことないじゃん。沖縄でも出会いあったでしょ?」
kato「そうそう、kyuさんの印象は強いから忘れないよ」
q「そっかーなー。名刺渡すしブログあるから印象はあるかもしれんけど、続くことがないんよね・・・orz」

それにkatoさんとは出会ったその場でこんな写真撮ってたし、家も近所やったしじゃないかなぁ?
四国・2日目


ってなわけで北海道のテーマは「続く出会い」にしよう。
みんなに質問:どうやれば続く出会いができるかねぇ?

全国で出会ったみなさん、8/3の大洗フェリーで北海道行きます!
北海道でまた会いましょう!!連絡ください〜!


そんな感じで三芳PAに寄り道して20:03にただいま。

453km。
ひさしぶりにがっつり走った。
へろへろ3人組で途中はペースが遅かったが、
朝早くで時間はたっぷりあったので楽しいツーリングだった!

投稿者 kyu : 22:14 | コメント (4)