2007年07月07日

ロケハンツーリング

7月7日(土)たなばた

◇ロケハンツーリング
今日はAZ+の仕事のロケハンツーリング。

三茶から環七経由で湾岸線へ。
いままで首都高のタンデム規制は関係ないやと思ってたけど、いざ走れないとなると結構厳しいね。

環七はスムーズであっという間に最初の目的地葛西臨海公園までスムーズに到着。
葛西臨海公園といえばこれ!

ハチクロに出てきた観覧車。

観覧車は好きだが、一人で乗っても・・・
今日も観覧車は見るだけなのだ。


朝からろくに食べてなかったので腹ぺこ。
お昼ご飯はホットドック。

公園の短冊、そういえば七夕だったな。


◇稲毛海浜公園
幕張を走りぬけ、稲毛海浜公園へ。
海岸を散歩・・もといロケハン。

海にはウインドサーファーがたくさんいる。
公園には猫がたくさんいる。

海岸に不思議な形の砂の固まりがたくさん落ちてた。
何だろう・・

ふと気がつく。乾燥したクラゲじゃない?
浜にはクラゲが打ち上がってるし。

東京湾に面した人工の海岸、曇りだったせいなのか、この前見た海岸が沖縄だったからなのか、あまりきれいじゃないなぁ。
これでも夏は日光浴や海水浴でにぎわうらしい。

バイクの駐輪が無料なのが○。


◇海ほたる
もっと回る予定だったけど時間もそんなにないので今日はここまで。
アクアライン経由でカエル。

ずっと曇りだったけど、アクアラインで日が出てきた。
ちょっとアクアライン。何度とおっても気持ちいい。
橋の上はかっ飛ばすのはもったいない、のんびり走る。

海ほたるで夜ご飯。やっとまともな食事だ。
あさり丼御前。

帰りはちょっとだけ日が出てきたのでちょっと寄り道、ベイブリッジ〜第三京浜経由でカエル。
渋滞の下道走るのと同じくらいの時間なら、高速を走る方が気持ちいいのだ。


東京湾ぐるりと回った七夕ロケハンツーリング、今日はのんびり走る予定だったんで十分楽しかった。
222km


◇チェーン交換の効果
走り出しが非常にスムーズになった気がする。
ギアチェンジでガクンとくるのが減った気がする。
乗りやすくなった!


◇青紙
黄色線を越えないようにしよう、と思った最近。
調子に乗りすぎてないか、俺。


◇明日
環八〜練馬〜渋川伊香保〜ツーリングマップルおすすめルートで榛名湖で一服、そのまま軽井沢〜草津へ、そして国道最高点渋峠ツーリングの予定。
明日は今日と違ってがんがん走れる人募集。5時出発。

投稿者 kyu : 22:25 | コメント (2)