2007年01月28日

納豆カレーと写真展

1月28日(日)はれ

◇洗車しmした
朝ツーリングのお誘いがあったけど、予定があったので断りました。
が、残念なことに予定もキャンセルになりました。

昨日の融雪剤でさびるのもいやだったので久しぶりに洗車しました。
ワックスも塗ってピカピカ。
こんどのっぽさんに薦められたこれを使ってみようと思います。
ちょっと高いですが(2700円くらい)スプレーして磨いたらすごくぴかぴかになってましたし。

◇納豆カレー
今日まで、知り合いが写真展をやってるというので見に行きました。
場所は原宿の京セラ原宿ビルの地下にある「Cafe SEE MORE GLASS」
絵本が1500冊以上ある(らしい)おしゃれなカフェです。
のんびり絵本を見に行くのも良いかもしれませんね。

NYで撮った写真を見ながら、お薦めメニューの納豆カレーを食べます。
玄米にモロヘイヤ入りのとろみのあるカレー、それに納豆と半熟卵。
納豆カレーは初めてだったし、モロヘイヤでさらにとろとろで、半熟卵まであるとカレーって感じじゃなくてカレー納豆雑炊みたい(笑)でも美味しかったですよ。
お薦めです。


---
Cafe SEE MORE GLASS
11:30〜19:00
渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビルB1
03-5469-9469
---

写真みながら食べてる間に次々と彼女の知り合いがやってきました。
大人気ですね。

ニューヨークの何でもない風景や物を写真にしてました。
1枚1枚でみるより、壁一面に写真をならべて同時に見ると写真見てるだけでnyに行ってみたくなりました。
こういう個展にいったのは初めてでしたが、なんかいいですね。


◇WindowsVista
ここからはPCマニアっていうかPCオタクな話なので適当に読み飛ばしてください。
いよいよ明日はWindowsVistaの深夜販売です。

バイク乗る前はPCばっかりいじってました。
95,98,Me,XPと深夜販売で騒いでましたし、95の時は新聞に載ったりしましたorz

バイクでPCオタクは終わったつもりだったのですが、Vistaを買いに行きたくなりました。
Ultimateは64bit版と32bit版があるのですが、どっち買えばいいのでしょうか?
最近離れてさっぱりわからなくなってしまいました。
これからの時代ってか、Athlon64やCore2DUOは64bitCPU??
アプリケーションはまだすくない?
でもいずれ切り替わるから、ここで切り替えたほうが良い??
明日買いに行く予定なのに困りましたねぇ。

あと、Vistaに合わせてパソコン買おうかと思いましたが、こだわるとメーカー品はイマイチでDELLとかでも高くなっちゃうので、14万円くらいで自作PCかな。もったいないかな。


mixiと写真保存とchuの更新は今のでも十分なのにね・・・

投稿者 kyu : 21:50 | コメント (2)