2007年01月27日

伊東ツーリング

1月27日(土)小春日和
今日も鯛丼食べられませんでした。


◇久しぶりの快晴
中華街ツーリングのお誘いもありましたが、こんな良い天気な日は中華街なんかじゃおさまりません、ので断って伊豆1周ツーリングに出発。
何人かに連絡してみましたが朝早いし突然なので、寝てたり仕事だったりで今日は1人でガンガン走れます。

◇出発前に給油
背の低い人だったので、台の上に載って給油していました。
車と違ってさしっぱなしに出来ないので、背が低と大変なだな、ってどうでもいいですね。

◇西湘へ。
伊豆一週して帰りに鯛丼食べようと考えていました。
人と走るのも楽しいけど、がっつり走るには一人で行くのもいいし。


第三京浜、横浜新道、西湘バイパスで、西湘PAまでノンストップ。
ひっさしぶりのツーリング、合法集団(笑)が怖くてスピード出せませんね。


◇西湘PAで
ZZR1200乗りのくうけんさんに出会いました。
ノッポさんも納車したてのモトグッチでやってきました。
まったくの偶然でしたが、せっかくですので3人でツーリングすること変更です。
それにしても、ZZRに載ってないのっぽさんは違和感ありまくりです(笑


◇伊東のアジ丼
今月のジパツーにのっている美よし鮨のアジ丼を食べに行きます。
今日は小春日和なので暖かくて最高のツーリング日和です。

駅前にあるのでバイクを停める場所さがします。それに交番が目の前ですし、さすがに路駐は。
近くのコインパーキングにバイクを停めます。
駐車場は空いてるので大勢でも行けそうですよ。
場所はお店の人に聞いてください。


アジ丼(1000円)ランチタイムメニュー
小鉢2品と蟹みそ汁が付いてきて1000円はお得。
ぷりぷりしたアジに、タレがかかっていて美味しいかったです。

---
美よし鮨
11:00〜21:30
0557-37-4487
---

◇大観山
ちょっいワインディングでもモトグッチを試すために椿ラインに戻ります。
久しぶりのワインディング、椿の上り。
道に葉っぱとか落ちてないけど、コーナーの先が見えないとどうもスピードが出せなくて。
昔と違ってガンガン走れないのは久しぶりだから?ビビリだかか?

後半は雪も残っていて、融雪剤で道も白くなってたので、大幅にペースを落とします。


雲で富士山は見えなかったけど、残っていた雪で遊ぶくうけん師匠と弟子のkyu(笑)

椿を下りて、また足湯:独歩の湯へ。
昼間は混んでますね。
足だけでも暖まります。

上着を脱がなくても良いので楽なんだけど、革パンでは大変でした。

ちょっとモトグッチV11に乗せてもらいました。
エンジンの感じがR1200GSにてますね。とことこと走ります。
ZZR1200とは全然別物のバイクでした。

これならノンビリ走れそうですね>ノッポさん

東名で帰って268km。

写真はまたあとで。

◇ただいま
1周しなかったので時間がありますが、夜に出かける予定もないので久しぶりにケーキ作ってみました。

材料はたくさんあります。

あと、さすがにアジ丼だけでは空腹だったので初めてホットケーキを作ってみました。
卵と牛乳とホットケーキミックスを混ぜて焼くだけですが、ホットプレートないのでフライパンで焼きます。
焼き加減は自分で調整ですのでどれくらい焼くのか迷いましたが、何とか成功です。
大きさがまちまちなのはご愛敬。
たっぷりマーガリンを塗ってはちみつを掛けて食べるのが好き。

投稿者 kyu : 08:34 | コメント (3)