2007年07月14日

ナイトラン

7月13日(金)くもり
◇走りに行こう
この連休は台風で走りにいけない。
仕事帰り空を見上げると雲の隙間からわずかながら星が見えた。

走りに行こう…

ジャケットをきてヘルメットをかぶる。目的なんて入らない。


◇スーパーレーサー
いつものcafe。
いつものようにカレーを注文する。
今日はチキンカレー、外の涼しさが食欲をそそる。

そしていつものパフェ。この2つがお決まりのメニューだ。


◇ポートタワー
湾岸線を走る。
前を走っている忍者がついてこいと言わんばかりに、スピードを上げた。
ZZR1200も自然とスピードが上がる。

快適だ。
気が付くと千葉に着いていた。
これからどうするか思いを巡らしながらポートタワーを眺めていた。

木更津まで45km


◇木更津
右手に大型プラントを眺めながら走る。

昼間は混んでても夜はがらがらだ。
函館から札幌に向かう5号線を思い出すような真っ直ぐで広い道。

木更津につく。アクアラインに乗ればあっという間に川崎だ。
寄り道していこう。

アクアラインと併走してる国道409で海岸にでる。
浮島側からしか見たことのないアクアライン。
その橋のすぐしたからの眺めには、今まできたことのない場所への感動があった。

深夜という非日常のなかで新たな発見があった東京湾半周120kmの旅ももう少し終わる。


◇アクアライン
この時間は誰も走っていない。自分のペースで。
左前にみなとみらい、正面に京浜工業地帯、右前にお台場、右に千葉、右後ろは京葉工業地域、左後ろに房総半島、
すべてを見渡せる。

誰にもじゃまされないアクアラインのトンネルの中。
大型換気扇の下でスピードを緩める。
エンジンの音でかき消されていた音がゴーーーーーっとうねる排気ファンの音が恐ろしく感じる。
10kmにおよぶ海底トンネル、残りあと1km。


最後に再び羽田空港に出て帰路につく。
165km、3:00非日常のツーリング。



1.スーパーレーサーのカレーはどれもおいしい(850円)
2.アイスたっぷりのパフェ(850円)
3.千葉の海岸
4.不気味にたたずむのはポートタワー
5.いつも気になっていた超特大の標識。通常の4倍以上。
6.アクアラインを木更津からみたアクアライン
7.トンネル部分、残り1km
8.羽田空港の途中にある穴守橋。欄干には飛行機が。

投稿者 kyu : 23:14 | コメント (0)