2008年12月31日

大晦日はかに鍋

◇プリン
ヘルシオのレシピでとろけるプリンを作った。
プリンと言うよりもカスタードクリームみたいだ。

◇かに鍋
友達の家でかに鍋会。
沼津で買ってきたでっかいタラバガニをいただいた。
おいしい〜!

白玉でデザートつくって、ハッピーニューイヤー!

投稿者 kyu : 17:32 | コメント (0)

2008年

12月31日(水)はれ
◇大晦日
今年はどんな一年でしたか?


◇カレー
2008年のNo1は、カレー!
カレー部もでき、ブログに載せただけでも73カレー。
来年も美味しいカレーをたくさん食べようね!
ZZR1200 chu !: 2008年12月22日 アーカイブ

◇10万キロ達成!
ZZR1200が4年ちょっとで100000km達成、メーター一周です。
めざせ200000km!!
ZZR1200 chu !: 2008年01月04日 アーカイブ

◇ツーリング
バイクで東北、北海道、郡上、新潟、小豆島、いろんな所に行きました。
年間走行距離、27180km。
ZZR1200 chu! ツーリングレポート

◇レースデビュー
公道に飽きたらず、サーキットでデビュー。来年はたくさん練習して上位を目指すぜ!
ZZR1200 chu !: 2008年11月30日 アーカイブ

◇初海外旅行
友達と韓国に行きました。
いっぱい写真撮って、たくさん食べて。
面白かったよー!また海外に行ってみたい!
でも言葉が通じないのって難しいね。

◇最後に
培倶人とKAZEに載りました!
ZZR1200 chu !: 2008年12月26日 アーカイブ
ZZR1200 chu !: 2008年12月29日 アーカイブ

◇相変わらず
彼女いませんorz
でもバイクやカレーを通じてたくさん友達が出来たよ!

2008もいい年でした。
来年も宜しくね。
みなさん、よいお年を!

投稿者 kyu : 17:02 | コメント (0)

2008年12月30日

横須賀基地見学

12月30日(火)はれ
◇横須賀基地見学
さとし君とあっきーとその友達さんとで、横須賀基地を見学してきました。

まずは腹ごしらえ、ピザ屋に向かいます。
途中で日本で一番古いドックをみて、その大きさに感動。
6つにカットした16インチピザ2枚とドリンクで7ドル40セント。

これだけでお腹いっぱい。

次に一番大きい6番ドックに歩いていきます。
さらに大きくて感激。キティーホークのときはここで修理したんだって。

ここから基地内をまわるバスで観光。
最後にフードコートにあったA&でルートビア!
沖縄以来のルートビア。クセになる味。このサイズで2ドル85セント。

バスも食事も周りがアメリカ人ばっかりだったので、アメリカに来た気分?になるも、車が日本車ばかりで左側通行だったりテレビでは日本語が流れてたりしたのが違和感だらけでした。


◇横須賀カレー
横須賀と言えばカレーだけど、ピザが多すぎて満腹なので今日はカレーはなし。
今日は楽しかったね!!


友達さんもぜひカレー部に来てね!

◇三崎へ
まだ15:30。
時間があるので三崎に行ってきた。
年末恒例の三崎まぐろ祭りでした。冷凍マグロの固まりが安く?買えるが、使い道がないのでとろまん(250円)を食べただけ。

16:45
ちょうど日没の時間なので、伊豆大島に沈む夕陽を見てきた。

◇ナップスベイサイド幸浦店
に寄り道して、ベイブリッジ経由で帰る。

166km

投稿者 kyu : 20:41 | コメント (0)

2008年12月29日

2008KAZE秋のフォトコンテスト

12月29日(月)はれ

◇2008KAZE秋のフォトコンテスト
富士山紅葉ツーリングの写真がアイデア部門で受賞しました。
秋っぽさがないので全然期待してなかったので、びっくりです。


KAZEの会員ではない人は、Kawasakiショップで見ることが出来ます!
今年も後2日となりましたが来年もchu号を宜しくお願いします。

投稿者 kyu : 21:31 | コメント (0)

2008年12月28日

房総ばんやツーリング

12月28日(日)はれ
◇房総ばんやツーリング
快晴だけど、朝はまだ寒いので、培倶人片手に行き先をかんがえて・・・。
美味しそうなかき揚げ丼を見つけたので、目的決定。
11:50 温かくなってからの、かなりのんびりな出発(^^;

◇アクアライン編

国道409を南下します。首都高神奈川6号線(K6)と首都高神奈川1号線(K1)の合流地点の工事が着々と進んでますね。
アクアライン側から来ると、K6はいったん地下にもぐって高架のK1に合流することになるので、地上地下あわせてのループ状ですね。
これが出来たら、神奈川首都高もぐるぐる回れるのかな?



アクアラインまでR409でいきます。いつもそんなに車はいなく空いてます。
上を走ってるのはK6で、こっちもがらがら。左右は工業地域ででっかいプラントがたくさんあります。



この交差点の先がアクアラインor首都高湾岸線。引き返せないポイントですw
12:24 空いていればだいたい30分でアクアラインにつきます。


アクアラインのトンネルはオールグリーン。


ここから海底へ。


どんどん下っていきます。10kmひたすらまっすぐ。


やっと出口が見えてきました。


日がまぶしい(笑)トンネルをでるとすぐ海ほたるですが今日は素通り。


振り返るとこんな感じ。


千葉側の橋は結構高さがあります。
だからこんなところにある非常電話を使うのはドキドキするはず!
道路の上じゃなくて、はみ出て設置されてるんだよ!!



12:33 家を出て1回曲がるだけでアクアライン経由で千葉に行けちゃいます。


◇ばんや
館山道で鋸南保田でおります。ETC割引でたったの600円!
13:01 R127を少し走って目的の「ばんや」に到着。79km。


道はがらがらだったのに、店の中は凄い混雑してます。
しばらくすると空くかな?名前を書いて外を散歩。


干物がたくさん売ってました。スルメが美味しそう!


港ではちょうど水揚げしてるのでみてきました。
船から揚げられた魚はベルトコンベアを伝わって仕分けられ大きな入れ物に入っていきます。


店に戻って、しばらくしたら名前が呼ばれました。
この辺りの名物のさんが焼き(520円)と培倶人にのってたいかかき揚丼(800円)。


かき揚げがでっかい!これだけでお腹いっぱいです。
魚をすり潰してハンバーグみたいにしたのがさんが焼き。
空腹が一気に満たされてました。さんが焼きはオススメです!


◇つづく
14:06に出発して、

洲崎灯台で富士山をみて、


野島崎灯台で夕陽を見て、


東京湾フェリーで久里浜に渡り、
R16で帰宅。

230km。

投稿者 kyu : 01:26 | コメント (0)

2008年12月27日

秋葉原カレー部・ベンガル

12月27日(土)はれ
◇秋葉原
友達がパソコンを買うので、それに付き合って秋葉原に行った。
久しぶりに中古ショップとか回って、楽しかったな。


◇ベンガル

昼は以前から気になってて、美味しいカレーの本も載ってるカレー屋「ベンガル」。

一番豪華なビーフデラックスカレー(1800円)。
ビーフの角切りと薄切りが入ったスペシャルなカレー、ライスサラダ付き。
インドカレーのさらさらカレー。角切りが柔らかく、辛さもいい!

店も静かで落ち着いていて、ゆっくり出来る。
安くパーツを購入するために来てた頃は入れない店だ。
---
 カレー専門店ベンガル
 東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル 1F
 03-3255-4410
 11:00-21:00
 月曜定休
---


◇餅つき
土日はいつも閉まってる繁栄堂なんだけど、今日は餅つきをしておった。
何でも100年続いてる店で、6代目候補(まだ子供だったよ)がおる。
元々はおもちの店だったらしい。

見てたら「にーちゃん、やってみるかい?」って言われてやることに。
臼まで突き抜けるようにつくのは難しいな。
秋葉原で餅つきするとは思わなかったな。うん、おもしろい。
そしてもらった餅。これまたつきたてで美味しいね。

楽しい秋葉原じゃった。

投稿者 kyu : 11:51 | コメント (0)

2008年12月26日

培倶人(BikeJIN)2月号発売中

12月26日(金)
こんばんは。
培倶人2月号の13ページに出張中です。

ヒゲとツナギが目印ですうまい!
お求めは近くの本屋さんで(笑)

BikeJIN/培倶人 2009年2月号 Vol.72:Sideriver サイドリバー

投稿者 kyu : 16:58 | コメント (0)

2008年12月25日

メリークリスマス

12月25日(木)はれ
◇メリークリスマス
無印良品のタイカレーグリーンと、ローストチキンとスフレチーズケーキ。

グリーンは青唐辛子が効いてレッド・イエロー・グリーンのなかで一番辛い!!
でも、美味い!

いつものスフレチーズケーキは一人サイズ。
できたて熱々もおいしいね〜!

メリークリスマス!

投稿者 kyu : 01:17 | コメント (0)

2008年12月24日

横浜カレープロジェクトのお店

12月23日(火)はれ
◇大掃除
大掃除の後は天気がいいので、横浜へ。
バイク仲間に「横浜にカレー食べにいこーぜ」「いいねー」と横浜へ。

待ち合わせの保土ヶ谷でジェイソンさんにあう。
水色でウインカーの所からマフラーが出てる凄い隼だった。

◇横浜カレープロジェクトのお店
1軒目は外国人墓地の横にある山手十番館。
本に載ってたのは2階のレストランのカレーだけど、ランチタイムまでだった。
1階のカフェのカレーは開港カレー(1000円)。
美味しいけどカフェのカレーで価格に対して量が少なすぎる。
食べに行った気がしないので、★★☆☆☆

これだけじゃ物足りないと、次の店を目指す。
中華街の保昌。牛バラカレー御飯(850円)
とろっとろの牛肉が旨い。
中華の甘さのするカレー。★★★★★

◇横浜

◇プリン
マーロウの型でプリンを作ってみた。
牛乳と卵と砂糖を混ぜて越して蒸すだけ!以外と簡単だ。

投稿者 kyu : 08:20 | コメント (0)

2008年12月22日

カレー大好き・4回目 38カレー

12月22日(月)あめ

カレー特集4回目です。
 1回目 19カレー
 2回目 42カレー
 3回目 26カレー


◇シターラ青山店(東京都) ★★★★☆ カレー部
辛くないクリーミーなカレー。
サフェド・ラジャスタン・、マーンズ(皇帝のカレーと称されるラジャスタンの白いラムカレー)(1800円)は一度食べて見て!

2008/12/17


◇デリー上野店(東京都)★★★★☆
小さい店だけど、インドカレーが出る。
カシミールカレー(900円)は凄く辛いけど、クセになる辛さ。さらさらスープなのが残念。

2008/12/14


◇kai君カレー鍋(埼玉県)★★★★★★
kai君達と忘年会のカレー鍋。手打ちしたうどんが旨い!

2008/12/13


◇ウッドアイランド(神奈川県)★★★★☆
ウッドアイランド。まさに日本のカレーと言えばこれ、って味。
よこすか海軍カレーはサラダ、牛乳がセット(980円)

2008/12/06


◇グルガオン(東京都)★★★★★
ホワイトカレー目当てで行ったのにメニュー変更でなくなっちゃった。

2008/12/04


◇カレー鍋(神奈川県)
カレー鍋を作ってみた。今回はモランボンのカレー鍋のもと。

カレー鍋(2008/11/26)


◇サバカレー(東京都)★★★★☆
銚子ツーリングのお土産のサバカレー缶。まるまるサバの固まりが入っていて美味しかった!

2008/11/24


◇日光金谷ホテル(栃木県)★★★★☆ カレーツーリング部
倉で見つかった100年前のレシピから作られた百年ライスカレー(1995円)。
マイルドで辛くないけど、美味しい

2008/11/22


◇マレーチャン(東京都)★★★★★ カレー部
マレーシア料理の店。テンペカレー(マレーシアの納豆みたいな物)のカレーが美味しかったよ!

2008/11/19


◇無印良品のタイカレーレッド(神奈川県)★★★★☆
無印良品のタイカレー。簡単に作れて美味しい。ピリ辛。

2008/11/09


◇カレーハウスデリー(神奈川県)★★★★☆
カツカレー、カツがサクサクとろとろで美味しい。日本風の辛さがいい。

2008/11/02


◇亀石ドライブイン(静岡県)★★☆☆☆
伊豆スカイラインのドライブインのカレー。普通のカレー。

2008/11/01


◇すらさ(神奈川県)★★★★★
スリランカカレー。ご飯でもナンとも違うインディアッパが美味しい。辛め。

2008/10/31


◇ムンバイ(東京都)★★★★☆ カレー部
本格インドカレー。インド大使館御用達なお店。

本格インドカレー(2008/10/29)


◇カマナ(静岡県)★★★☆☆
浜松のインドカレー屋さん。でっかいナン食べ放題でお腹いっぱいになれる!

2008/10/18


◇松戸カレーパーティー(埼玉県)★★★★★★
おーちゃんちでカレーを作ってカレーパーティをしたよ。素揚げした野菜を盛りつけたのが正解!

2008/9/27


◇ビストロゼブラのカレー(兵庫県)★★★★★★
ゼブラさんのカレー。ひよこマメとラム肉のカレー。オリジナルですっごくおいしい!

2008/9/23


◇新岡山港フェリーのカレー(岡山県)★★☆☆☆
普通のカレー(500円)

2008/9/22


◇オリエンタルカレー特製カレー(岡山県?)★★★★☆ カレーツーリング部
サービスエリアのオリエンタルカレーの辛口カレー。美味しい。

2008/9/20


◇Cafe’エスカルゴ(鳥取県)★★★★☆ カレーツーリング部
念願のエスカルゴ。大盛りでお腹いっぱい!

2008/9/20


◇デニーズ(長野県)★★★☆☆
今日のカレーはチーズハンバーグカレードリア。普通。

2008/9/14


◇無印良品のタイカレーイエロー(神奈川県)★★★★★
ココナッツミルクたっぷりのイエローカレー

2008/8/27


◇ブルーベリーカレー(岩手県)★★★☆☆

2008/8/17


◇ラッキーピエロのカレー(北海道)★★★★☆

2008/8/16


◇富良野カレー(北海道)★★★★☆

2008/8/14


◇アジアンソウル(東京都)★★★★★
カレーは全てサラダ付きで850円。お店も綺麗な感じでいいね!

2008/7/28


◇カツカレー(愛知県)★★☆☆☆
サービスエリアの普通のカレー。

2008/7/26


◇富士山のカレー(静岡県)★★★★★
日本一高いカレー(1200円)、富士山のてっぺんで食べるカレーは格別!

2008/7/20


◇カレーラーメン(神奈川県)★★★★☆
むつみ屋のカレーラーメン(800円)牛乳のまろやかさと、隠し味の味噌が絶妙にマッチしていける!
カレーとラーメンを混ぜただけじゃないこだわりが感じられてうまい。

2008/7/18


◇杭州飯店(新潟県)★★★★☆
中華風な「カレーライス」(850円)だ。三条燕ラーメンの後だけど美味くて間食!

2008/7/05


◇OTTOGIカレー(韓国)★★★☆☆
このカレーは薄味だ・・・スパイスがきいていないのだろうか?

2008/6/25


◇喫茶店のカレー(大阪府)★☆☆☆☆
見本より具が全くない。量も少ない。

2008/6/22


◇カレー研究所(大阪府)★★★★☆ カレー部
駅に入ってるカレー屋だが、美味かった。渋谷にも有るみたい。

2008/6/22


◇喜楽亭(東京都) カレー部
ハンバーグカレー(1375円)は大きくて肉汁たっぷりのハンバーグが美味しい。

2008/6/18


◇新宿カレー(東京都)★★★☆☆
たまたま入ったカレー屋さん。特に凄いわけでもないが、美味しい。

2008/6/01


◇いまゆき邸(神奈川県)★★★★★★ カレー部特盛り
いまゆき邸でカレー会を開催。とっても美味しかったよ!

2008/5/24


◇うぃまるカレー(神奈川県)★★★★★★
マルちゃん特製のカレー。好物のエビ入り。

2008/5/21


◇洋食プクプク亭(神奈川県)★★★★★
この店の自慢がハンバーグなので、ハンバーグカレー(1155円)。すごい、肉汁たっぷりだ。

2008/5/18


◇カレー好き?

好き 普通 嫌い
| 結果 | 管理 |

投稿者 kyu : 00:32 | コメント (0)

2008年12月21日

葉山お散歩ツーリング

12月21日(日)はれ
◇お散歩ツーリング
今日も一人お散歩ツーリング、いや、ZZR1200君と一緒。
第三京浜で藤沢〜鎌倉へ。
江ノ電の路面電車は、道の真ん中、バイクのすぐ横を通る。

◇葉山のマーロウプリン
鎌倉〜葉山
個数限定高級プリン「ティラミスプリン」に「栗のプリン」

お散歩コースの定番。

葉山〜横須賀〜金沢〜湾岸線
ベイブリッジから眺める横浜が好き。

川崎の工業地帯も好き。

◇続きはルートマップ

投稿者 kyu : 20:05 | コメント (0)

2008年12月20日

奥多摩ツーリング・のめこいの湯

12月20日(土)はれ
◇奥多摩へ
12月なのに温かい。
伊豆はいつでも行けるから・・この時期には普通は行けない奥多摩、温泉ツーリングに行こう。

今日は一人ツーリング。
調布から中道道に乗り、圏央道の日の出で下りる。
2時過ぎの出発だったのですでに15:30。

国道411で奥多摩を目指す。
温かいとはいえ、山奥に行くほど寒くなり、ダムについたのは16:30。


◇のめこいの湯
温泉は培倶人に載ってた「のめこいの湯」へ。

和風と洋風の湯があって毎日男女入れ替え、今日は和風の風呂だ。
冷えた体に温泉はさいこー!

◇大菩薩ライン
温泉で暖まった。
どこでも行ける気がする。
このまま大菩薩ラインへ。そう思った。

しばらく走って空を見上げる。
街灯1つない大菩薩ライン、星が凄く綺麗だ。

勝沼から中央道で261km。

◇続きはルートマップ


投稿者 kyu : 19:43 | コメント (0)

2008年12月17日

カレー部シターラ

12月17日(水)あめ
◇カレー部シターラ
今年最後?のカレー部は、青山にあるシターラ。
今までにないお洒落なお店で、テーブルにはフォークとナイフがたくさん並んでる( ゜Д゜)
最初にドリンクメニューを渡されて、頼んだ後にカレーのメニューが来るような、ちょっとした高級店だ。

今日のメンバーは、期待の新人ツカちゃん、見習いのMIKAさま、久々のかっしーにkyu。
まずは前菜に、「なんとか」辛いソース、甘いソース、パクチーみたいなソースを付けて食べる。
辛いのはすっごくからい。
ジャムみたいなのが一番好きだ。

前菜にベジタリアンケバブ。
カリフラワー、チーズ、サツマイモ、パイナップル、ピーマン、タマネギのケバブ。
そんなに辛くないかな?と食べてみるとこれまた辛い!
とくにタマネギなんて生だったのか、鼻に来て涙が出るほどに!


メインのカレーが登場。

手前から
・ゴア・プローンカレー(ゴア風エビカレー)(1600円)
・パラク・パニール(ほうれんそうカレー)(1500円)
・ダール・マッカーニー(インド黒豆のカレー、トマトとバター風味)(1300円)
・サフェド・ラジャスタン・、マーンズ(皇帝のカレーと称されるラジャスタンの白いラムカレー)(1800円)

まずはサフェドカレー。値段からして皇帝のカレー(笑)
全然辛みはなく、カレーと言うよりもクリームシチューな感じ。ラム肉の大きな固まりが美味しい。

ゴアカレー。ココナッツミルク風味でこれもまろやか。エビ入り。

ほうれん草カレー。
ちょっとカレーっぽい、けど、これも辛さはない。

豆カレー。
これが一番カレーっぽかった。けど、辛さはやはりない。
全体的にマイルドなカレーばかりだが、美味しい。


MIKAさまにあわせて、今回は辛くないカレーを選んだけど、こういうカレーもいいね。★★★★☆(なんだかんだ行ってちょっと高めなので☆4つ。辛くないのはOK)
今年最後のカレー部でした。来年もカレー部を宜しく。
カレーが好きならあなたもぜひカレー部へ(笑)


---
 シターラ
 東京都港区南青山5-7-17 小原流会館B1
 11:30-15:00、18:00-22:00
 03-5766-1702
 日曜定休日
---

◇都会だなぁ。と思う瞬間。

集合時間まで時間があったので、一人でひるずをぶらぶらしてて見つけたでっかいツリー。

投稿者 kyu : 23:46 | コメント (0)

2008年12月14日

上野のデリーと「菌類のふしぎ」

12月14日(日)あめ

◇カレー部・デリー
おーちゃん友達と上野のカレーを食べにいった。
カレー部の資料にのってる上野の「デリー」。
辛さは激辛らしいが、一番人気のカシミールカレー(900円)。
黒く辛いさらさらカレー。

一口すすってみると・・辛い!
でも食べられない辛さじゃない。hotな辛さだ。辛くても美味しい。
美味しくこれはこれでいいんだけど、さらさらなカレーなので好みの問題★★★★☆。

2人テーブル3つとカウンター席の小さい店なので大勢でいくカレー部は不向きだけど、ぜひどうぞ!
---
 デリー上野店
 東京都文京区湯島3-42-2 
 03-3831-7311
 11:50〜21:30
 年中無休
---


◇国立科学博物館
特別展示「菌類のふしぎ」に行った。
特別展:菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち
もやしもんのキャラクターが展示をナビゲートしてくれるのも楽しい。

茸の他にいろいろな菌類が展示してあり、ところどころに落書きが有ってこれを探すのも面白かったりする。

原作が好きならオススメ!


国立科学博物館は初めてだったので、常設展もみた。
科学館すきなので何時間でもいられる。

時間がなかったので1/3くらいしか見られなかったけどまた行きたいな!
科学が好きならオススメだ!

投稿者 kyu : 23:30 | コメント (0)

2008年12月13日

カレー鍋&手打ちうどん忘年会

12月13日(土)はれ
◇カレー鍋&手打ちうどん忘年会
kai君宅で、ママチャリレースな仲間+カレー部2名でカレー鍋会。
ママチャリレースが今年の1月だったからほぼ1年ぶりだね。

カレー鍋。たっぷり8人分。

そして手打ちうどん。
うどん粉(中力粉)をこねてグルテンを形成して、寝かせて、のばして切る。
以外に簡単だった。これなら出来そう!

そして驚くほどに腰がある美味しいうどんだ。
カレー鍋に入れて、カレーうどんのできあがり!

今年のケーキは、ブッシュドノエル。
生クリームが分離してちょっと失敗。

投稿者 kyu : 22:49 | コメント (0)

2008年12月12日

月を見た

12月12日(金)はれ
◇月を見た
今日は満月。
友達が天体望遠鏡もってるので、月を見にいった。
クレーターまでくっきり見える。凄いよ!

友達の嫁さんのご飯は美味しかったYO。

嫁さん羨ましいぃぃ。。

投稿者 kyu : 23:49 | コメント (2)

2008年12月07日

フロントタイヤ交換

12月7日(日)はれ
◇タイヤ交換
フロントのベアリングもゴロゴロしていたので交換
パイロットロード2CTからパイロットパワーへ。
126138km。

◇スペイン料理
おーちゃんたちとスペイン料理食べに銀座へ。
GINZA!!すげーね。都会だ。
たまにはカレーじゃないのもいい。が、メニューにカレーがないか機になったkyu。
新しいバイク、DEAGが言いと思うよ!!

投稿者 kyu : 22:39 | コメント (1)

2008年12月06日

横須賀基地とカレーと宮ヶ瀬ツリー

12月6日(土)はれ
◇横須賀基地
今日は横須賀の米軍基地一般開放日だった。
天気がいいのでZZRで横須賀へ。

ついでに横須賀カレーを食べようと、カレー部も同時開催。


9:30あっきーと合流。
しかし・・・他のメンバーはドタキャンで来れないので、2人で基地を回る。
今日の基地開放の目玉は9月に来たばかりの原子力空母ジョージワシントン。



遠くから見るだけでもでかい!
全長333m、世界最大の空母だ。
岸から格納庫に入って、艦載機用のでかいエレベータで甲板に上がる。
ここ、空母の上だ

艦載機を飛ばすカタパルトが4基、75機を搭載できる空母。
この船では5000人以上が働いている。

まるでマクロスの頭

◇基地の食べ物
北海道ライダーのさとし君と合流して基地を案内してもらった。

さとし君は職場が近くなので詳しい。
自衛隊の護衛艦「しらね」


アメリカ人向けのサイズのサンドイッチ。でかいので半分ずつ。


この時期の基地開放祭はクリスマスイルミネーションもかねてる。でっかいプレゼント。


◇よこすか海軍カレー
さとし君とよこすか海軍カレーNo1に選ばれたウッドアイランドにいって海軍カレーを食べる。
サラダ、牛乳のセットがあることがよこすか海軍カレー(980円)の条件だ。

これぞまさに日本カレー★★★★☆
美味しい!
---
 ウッドアイランド
 神奈川県横須賀市大滝町1-4
 046-827-4790
 11:30〜19:00
---

マスコットのスカレー君


◇宮ヶ瀬ツリー
この時期のツーリングスポットは本物の木でつくった日本最大の宮ヶ瀬ツリー。
この寒さの中、ツリーを見に行く後輩ちゃんは強いバイク乗り。
かっこいい、すごい!

宮ヶ瀬の渋滞も気にせず1時間ちょっとで到着。

今年も30mのツリーは綺麗だ。それにしても寒いなぁ。


◇カレー鍋
今日は永谷園のカレー鍋。
これも美味しい。
ソーセージはしょっぱくて主張しすぎてる。
きりたんぽを入れてみたが、カレーを粋すぎてカレーの味しかしない。失敗だ。ちくわくらいがいいかもしれない。
でもカレー鍋いいね!

投稿者 kyu : 01:52 | コメント (0)

2008年12月04日

銀座カレー2・グルガオン

12月3日(水)はれ

◇幻のホワイトカレー
アンコウ鍋で知り合った人とカレーを食べにいった。
グルガオンのホワイトカレーが目的だったんだけど、メニューにない!
聞いてみたら先月でメニューが変わったんだって!!ええぇそんなぁ。

前菜盛り合わせ(パパド、ひよこ豆サラダ、チキンアチャール、マドンチリシーク、サモサ)

伝統の骨付きバターチキン(1470円)と牡蠣のカレー(1370円)

デザートのマンゴームースにグラブジャムン。


2回目だけどグルガオンは美味しい★★★★★
次こそはホワイトカレーを食べようね!

銀座のイルミネーションも綺麗。

---
インド料理専門店:グルガオン
 住所:東京都中央区銀座1-6-13銀座106ビルB1
 電話:03-3563-0623
 平日:17:00-23:00(L.O.22:15)
 休日:12:00-22:00(L.O. 21:15)
 年中無休(年末年始を除く)
---

投稿者 kyu : 01:03 | コメント (0)