2008年05月24日

いまゆき邸カレー会

5月24日(土)晴れのちあめ

◇タイヤ交換
皆さんリアタイヤとフロントタイヤどちらが先になくなりますか?

フロント リア 同時
| 結果 | 管理 |

今までずっとリアタイヤが先に消耗するので、最近リアタイヤのチェックしかしてませんでした。
リアタイヤは大丈夫だったのですが、ふとフロントタイヤを見るとやばいくらいにツルツルでした。

おっかしいなあ?ロードスマートはフロントから減るのかな?いや、走り方がわかったかな。
そんなわけで本店でフロントをパイロットロード2に交換(16660円+3000円)

タイヤ交換の間、本店の横にある小川で鴨の親子を見てました。癒されるかも(^^)


◇運動会
バイク屋の子供が運動会なので応援しに行くか、と行ってみたけど・・・
赤組か白組か聞くの忘れてた。子供が多すぎて何処にいるかわからない。

◇いまゆき邸のカレー会
秦野のいまゆき邸でカレー会、今回はみんなでカレーを作ろる。
今日のメンバーは、いまゆき、kyu、ゆっけ、あっきー、かっしー、えりちゃん、けんちゃん、ベッキー。

14:00
まずは材料の買い出し。
今日のメンバー事情により、甘口でニンジン無しとなる。
神奈川県産のもち豚が安くて焼き肉するか?ってくらいにたくさん購入。
スーパーの中で、ごうやを発見。ゴーヤカレーって美味しそうじゃない?ってことで思いつきでゴーヤも購入。あとは新じゃがと茄子とタマネギを買って材料はOK。
カレー粉は 横濱舶来亭トロピカルカレーフレーク ってのを買ってみた。
秦野は始めていったけど、町の中心を流れてる川が綺麗だね。
散歩するのにはとても良さそうだ。


◇カレーを作る
タマネギをみじん切りにして炒める。

肉を炒める。

これらを鍋にジャガイモを入れ煮込んから、入れてカレー粉を投入する。

炒めたゴーヤと茄子を投入して、しばらく煮込とできあがり!


みんなで作ったゴーヤ茄子トロピカルカレーは★★★★★★
ゴーヤがカレーによく似合って美味しい。みんなおかわりをするほどの美味しさだ。

そして今日のサプライズは、あっきー誕生日おめでとう!


◇もちろんデザートもあるよ
カレーの後はシュークリームとトッピングアイス。

久しぶりに作ったシューに、えりちゃんとかっしー力作のカスタードクリームをその場で詰めて食べる。

できたてのシュークリームは美味しいね!


シューに余ったカレーも詰めてみる。カレーパンみたいで意外にあうよ。
ドライカレーのようなのだともっと良いかも!


いまゆき邸カレー会は大成功。みんなありがとね!

投稿者 kyu : 12:28 | コメント (1)