2008年05月25日

芸術とパン

5月25日(日)雨のち晴れ
◇プラネタリウムかランボーか
どっちに行こうか迷ったあげく、今日は生田緑地のプラネタリウムに行くことにした。
生田緑地まではZZR君で20分ほど。

メガスターを使ったプラネタリウムを楽しみにしてたんだけど、最終上映には間に合わなかった。がっかり。


まだ時間もあるし、雨も止んでるので生田緑地をブラリと散歩した。
雨上がりの緑地は気持ちいい。

ついでに岡本太郎美術館へ。
川崎市民としては一回は行っておかないとね。
いまは立体物の特別展示をやっていた。
太陽の塔が有名だけど、どの立体もあのような顔。
顔。かお。あとはとげだ。

そういえば川崎市のマークも岡本太郎なんだろうか?


美術館の外にはこんなオブジェがあるけど、今にも覆い被さってきそう。

◇エビのディナー
エビといえばうぃまっく。なぜかエビづくしの招待券を持っているw

なので、前から気になってたサンマルクに初めて行ってみた。
びっくりしたのがピアノの生演奏をしてたこと。


出てきたものはエビスープにエビサラダにエビのコロッケ。

エビ好きにはたまらない内容だろう。
デザートのアイスがエビアイスじゃなくて普通のバニラだったのが残念だw

で、ベーカリーレストランなのでパンが好きなだけ食べられるんだよね。
焼きたてのふわふわのパンが回ってくるのだ。
焼きたて出ると言われると食べずにはいられない。

パンが美味しくて、思った通り食べ過ぎたw
またパン食べに行きたいな。
メニューにカレーはあるのかな?

投稿者 kyu : 23:13 | コメント (4)