2008年09月14日

信州あひる。ツーリング・2日目

9月14日(日)はれ
◇朝
朝からヤキソバ。昨日の残り。
具がなかったのでさきいかを入れたら絶妙。

バイクを並べジャンプ!

なりきりブルースリーken

別荘の裏には小川も流れてる。阿修羅の流れにも負けない流れ。


◇ビーナスライン
9時に出発した。
信州オススメコース1つ目のビーナスラインを走り、美ヶ原を目指す。
日が出てきて絶好のツーリング日和だ。

◇道の駅美ヶ原
kyuツーリングには、集合写真が付き物。
この広い駐車場でももちろん集合写真。

昨日の雨でチェーンの油が切れかかってたんで、スプレーする。
kenちゃんもあひるさんにもチェーンオイル。
トウさんは・・・必要ないか、チェーン着いてないバイクだし。

ソフトクリームを食べてしばし休憩。

◇鬼押出ハイウェイ
信州ではないけど、温泉と言えば草津だろう。
ビーナスラインから鬼押出ハイウエイにいき、草津へ。
晴れたり曇ったりの天気だけど、浅間山を左手に、快走コースを走る。

◇草津温泉
草津温泉は、西の河原、湯畑、温泉街を見て回る。

温泉卵ソフトだって!カスタードみたいでふわふわなソフトクリームだ。

昼は揚げもちうどん。うどんにもちは合うね。

最後に西の河原温泉にはいる。
広々してるけど、人もいっぱい。
ここの男湯は外の遊歩道から丸見えなんだよね・・・開放感って感じではないな。


ここでkenちゃんとお別れ。
気を付けて!


◇志賀草津高原道路
日がかなり落ちてきた。

最初に湯釜へ。
ぎりぎり日が出てる明るいうちにたどり着いて、白根山を登る。
エメラルドグリーンな湯釜がはっきり見る。

白根山を下りると、夕陽が綺麗に見えてきた。

この先に夕陽が綺麗に見える場所があったはず・・いそいで写真スポットを探す。
道の脇の広くなってるところに停めて夕陽を眺める。
ぎりぎりで日没に間に合った。

◇渋峠
すっかり暗くなった。国道最高地点の渋峠。写真では明るく見えるけど、実際は真っ暗だ。

◇横手山ドライブイン
中秋の名月、月が綺麗だった。

月と一緒にここでも写真を撮る。

横手山からの眺めは暗くてはっきりとは見えなかったけど、山の合間の雲海が美しい。

◇デニーズ
さすがに戸隠までは行けなかった。
夕食はインター近くのデニーズへ。
西にはデニーズがないそうで、初デニーズだって。ほんとにデニーズにようこそ、だ。
今日のカレーはチーズハンバーグカレードリア。

◇琵琶湖SA
銭湯や温泉を探したが、さすがにこの時間は何処も閉まってて諦めるしかないか。
諏訪湖の夜景も綺麗だ。


◇月見と言えば
月見だんご。
白玉粉を買い、団子を作る。
0時に別荘で月見をしながら夜が更けていく・・・明日も晴れろっ!

投稿者 kyu : 22:10 | コメント (0)