2008年09月15日

信州あひる。ツーリング・3日目

9月15日(月)くもり
◇出発
白樺と同じく、誰よりも早く出発した広島のあひるさん。
今日は白骨温泉、高山、白川郷の予定だそうだ。
気を付けて行ってらっしゃい。

僕らはもう一眠りして1時過ぎに出発。

◇メルヘン街道
蓼科からメルヘン街道で麦草峠へ。

国道141で南下し、いつもの森のパン屋さんへ。
昼時を過ぎた頃なので、もっちりケーキが1つしかない。
オススメのもっちりやまパンも売り切れ。

◇野辺山宇宙電波・太陽電波観測所
日本一大きなパラボラアンテナがある宇宙電波観測所にいった。
直径45mが1基と10mが6基をこのレールで動かして最大600mのアンテナ相当になるんだって。

直径45mのアンテナの大きさに感激。
基礎7000トン、アンテナ700トンの巨大なアンテナだ。

◇渋滞30km
須坂から高速に乗り、小仏トンネルの渋滞30kmに巻き込まれるもすり抜けでやり過ごす。
今回も事故しなくてよかった、最近すりぬけもびびってる。

19:30帰宅
1006km、思い出の貯金がまた増えた。
信州ツーリング3日間楽しかったよ!みんあ、ありがとう!


◇最後に
別名ジャンプツーリング(w

投稿者 kyu : 22:10 | コメント (0)