2008年11月19日

マレーシアカレー「マレーチャン」

11月19日(水)はれ
◇マレーシアカレー「マレーチャン」
今日のカレー部は、池袋のマレーチャン。
ハラル料理(豚を使わない料理)のマレーシア料理専門店。

今日は2回目のkai君、久々のあっきー、レギュラーのベッキーとkyuの4人のカレー部。
隣のテーブルにはマレーシアからきた中国人の留学生がいた。
華僑だろうか。
あっきーがインドネシア語で挨拶してたよ、なんとか通じていいね。


まずは、サティ(マレーシアの焼き鳥)
上のはピーナッツバターのたれで、甘く美味しい。

カレーは3種類。
◇テンペドライカレー(1400円)★★★★★

テンペとはマレーシアの納豆みたいな食べ物。ねばねばはしてない。
これが一番美味しかった。
レタスにご飯とカレーを包んで食べる。

◇金目鯛のヘッドカレー(1680円)★★★★☆

見た目のインパクトが凄い!
金目鯛の頭入りカレー。ほおの当たりの肉がおいしい!


◇ココナッツチキンカレー★★★☆☆

他のカレーがインパクト有りすぎて☆3つだけど、これだけでも充分満足できるカレーだ。
このお店の看板メニューだって。

カレーにはイエローライスがよく合う!

お腹もいっぱいになったところでデザート。

一番美味しかったのは、バナナの天ぷら「ピサンゴレン」
バナナ天ぷらなんて、初めての食感と味にびっくり。でも美味しかった!

kai君も常連になりつつあるし、ひさびさにあっきーにも会えたし、今日のカレー部も大成功。

また次のカレー部をお楽しみに。


---
 エスニックマレーシアレストラン マレーチャン
 住所:東京都豊島区西池袋3-22-6 〒171-0021
 営業時間:17:00〜23:00
 電話番号:03-5391-7638
---

投稿者 kyu : 00:39 | コメント (0)