2008年05月18日

Kawasakiバーベキューツーリング

5月18日(日)はれ

◇Kawasakiバーベキュー
八ヶ岳でKawasakiツーリングバーベキューだ。

石川PAに集合して、今日はフリーではなくマスツーリング(バラバラにならないように)走るようだ。
バイク屋で行くツーリングはこれくらいがちょうど良いかもしれない。
フリーだとついつい飛ばしすぎる・・というか、速いバイク見かけるとみんな暑くなってしまい(俺もね)付いていきたくなってしまう。

中央道でバイクの事故があったようだ。ぱっと見た感じはライダーは無事のようだ。
中央分離帯にぶつかった跡があるので、追い越し車線を走ってて走行車線に飛び出した車があったのかな?


◇ZZR1200
マスツーリングしてるときにZZR1200シルバーに追い越された。
後で聞くと、kyuが我慢できなくなってかっとんで行ったと思っていた人が多数いたらしい。
どうやらかっ飛ばすイメージが付いているようで。ひどいよ。
時間に余裕が有ればダラダラ走るのは好きなのにな。速いバイクみると追いかけたくなるだけだって!イメージを修正しなくちゃ。

双葉SAで休憩してると、見たこと有るZZR1200シルバー、やくざ号だ。
お花坊さん、久しぶり!


◇到着

さっそくバーベキューだ!
このために、SAでクレープとか何も食べずに腹ぺこにしてきた。
そうそう、クレープってもともとスイーツじゃないんだってね。レタスにツナが入ってサンドイッチみたい?
すこしもらって食べてみた。美味しい。知らなかったな、発見だ。

◇肉を食え!
今までのバーベキューよりも量が少ないが肉は美味しい。

◇試乗
KLXに試乗した。ZZR1200は重いバイクなので小回りのきくこの軽さがたまらない。
250の軽いオフ車欲しいね。


◇モテモテkyu
今日は同じエムズから一緒に行った女の子たちにモテモテw
 「kyuちゃん。一緒にドングリ拾おうー!」
 「kyuちゃーん。タンポポとばそー!」
 「kyuちゃーん。バトミントンやろうー!」

どう見てもただの子守相変わらず子供たちには人気が有るようで。


◇ショップ対抗綱引き大会
バーベキューのイベントでショップ対抗の綱引き大会が開催された。
いままでエムズは、イベント会場に着いたときにはすでに疲れ果てているというか、やる気が無いというか、こういうイベントは全滅だったのだが。

だが、今年は負ける気がしない。この綱引きのために?選び抜かれた重量級が集結。

 初戦は圧勝。
 2選目も圧勝。
 準決勝はぎりぎりで判定勝ち。
 決勝戦も圧勝し、みごと優勝を獲得。
そりゃそうだ。メンバーを見たとき他のチームからあきらめのため息が聞こえるほどw

◇記念写真とって大抽選会。
写真取ってもらったので、kazeやKBMより先にここに公開しちゃおう。いいかな?いいよね?

抽選では、まいどのKawasakiタオルが当選。あとkazeでTシャツもらったよ。

最後にエムズで集合写真。


◇夜ご飯は
カレー(笑)
他の人は帰っちゃったので、店員におすすめの洋食屋さんを教えてもらってウィマックと食べに行く。
で・・・やはりカレー(笑)

このお店はハンバーグが自慢らしい。
だからハンバーグカレー(1155円)。
カレーはよく煮込まれている。そしてハンバーグがすごい。
切ると断面から肉汁があふれてくる。
思わず「すごい、、肉汁たっぷりだ。」って叫んでしまった。
店員さんにも聞こえちゃったみたいで「初めてですか?ここのスペシャルハンバーグはお勧めですので、ぜひ次回は食べてみてください。」
これはカレーじゃなくてもハンバーグだけ食べに来ても良いくらいだ。

ハンバーグカレー★★★★★
会計の時はバイクで何処に行ってきたかとか話をしてまた行きたいお店になった。
---
 洋食プクプク亭 - iタウンページ
 045-564-0227
 神奈川県横浜市港北区下田町2-7-10
 11:30〜14:30、17:00〜22:00
 定休日:月曜日
---

投稿者 kyu : 22:39 | コメント (3)