2008年03月31日

住吉ざくら2008

3月31日(月)雨のちはれ
◇住吉ざくら
晴れたので住吉ざくらを見にいった。今年もNSRくんにあった。

投稿者 kyu : 23:22 | コメント (0)

2008年03月30日

モーターサイクルショー

3月30日(日)雨

かっしーとモーターサイクルショーに行った。
朝は雨降ってなかったので、本八幡まで迎えに行った。
市川から錦糸町までで700円・・・錦糸町より先はタンデム禁止、すっかり忘れてた。

かっしーは初バイク、そしてモーターサイクルショー。
これでバイクの免許を取らせてバイクを買ってくれるはず!

◇モーターサイクルショー
昨日よりじっくり見て回る。
ブーツを磨いてみたり、マップルやHID屋の知り合いと話したり、いろんなバイクにまたがったり。

このバイクがすごかった!
みてみて、フロントフォークがない!
どうやって曲がるの?
世界で29台しかないんだって!
ビモータTESI 3D(4,880,000円)
とても買えない、だからよけいに格好よくみえるぜ!


こっちもいい。
ロシア製の頑丈なサイドカー。それもそのはず、軍用バイクだ。
これなら東京が震災でつぶれても何処でも走って逃げれそう!
ウラル(1,462,500円)
これなら買えそう。

コールマンのキャンプセット見てたらキャンプツーリングに行きたくなったよ。
はやく暖かくないかな?

で、かっしー、バイク乗りたくなったかい??

投稿者 kyu : 21:16 | コメント (2)

2008年03月29日

モーターサイクルショーと花見

3月29日(土)はれ
◇モーターサイクルショー
午後から花見なのでモーターサイクルショーは明日にしようと思ってたけど、愛知からかっちゃんとつよくんが来るので午前中だけ行くことにした。

◇再開
ビッグサイトについて、駐輪待ちしてると、前のBMW乗りが振り返った。
ん?どこかで見た顔、ってか赤のGS。トウさんじゃん!
駐輪場の入り口で再開。


モーターサイクルショー、ってバイクのイベントなのに駐輪場の金の払方が気にくわない。
何でここまで着てバイクを押すのか?
なぜ、料金所の人は椅子に座ってバイクが来るのを待っているのか?
伊豆スカやターンパイクの料金所の人のように、バイクがたくさんいたら取りに回ればスムーズなのに。
改善するように意見してやろうっと。

◇ヘルメット
つよくんとかっちゃんとくうけんさんと合流して色々見て回った。
皆さんお久しぶりです。暖かくなってきたので桜修行ツーリングとかまた走りましょうね。

一番気になっていたのが、アライの新型ヘルメットRX7-RR5。RR4よりも進化してる。
5月末発売予定、今のがかなりボロボロになってきたので、買い換えたい。

◇GoGoツーリング
今は無きGoGoツーリングがアンケートをしてたので、ツーリング派としてはやってみた。

が意外に大変だった。
いままでのツーリングで
・一番の食事は?
・一番の道は?
・一番の温泉は?
・絶景の場所は?
・一番のキャンプ場は?
が全国版と北海道版である。
いろんな処を走っていろんな所に行ってるので、一押しは有るのだが。
あそこもよかった、ここもよかった、長野のあの温泉なんていう名前だったっけ?あれもこれもおいしかったけど一番じゃないな・・・一番おいしかったのは、ええと・・・

思い出すのに時間かかりすぎる。忘れたときのブログと写真のはずなのに肝心の時には見られないのでだめだ。思い出せないのならぱっと答えられるように準備してなきゃダメね。


◇クレバーライト
クレバーライトの手伝いやってるバイク仲間に偶然遭遇。
ここのHIDは何といっても安い。H4を2灯で32000円ちょっと。
ZZR1200に1年以上入れてるけど今のところ点灯に問題はでてない。
ネジがない初期不良があったり、ソケットがゆるんで落ちたのはあったけど・・・
この辺りの品質がユーザの満足度につながるんだよな。
店がすごく近所なので、不良品はすぐ変えてもらえたから俺はまあ不満はないけど、通販で初期不良だときついかな。
この辺りの品質が向上しているといいね。
それさえクリアしてれば、1年走ってるのですぐ壊れるようなものではなく安くHIDを導入するのにはお勧め!


◇そのほか
このクシタニのジャケットいいかも。明日も行く予定なので、あまり写真は撮らってない。

広角の使い道が思い浮かばず最近はこんなのばかり。この顔で何のバイクかわかる?


◇上野で花見
スノボのメンバで上野公園で花見。

続く。

投稿者 kyu : 23:54 | コメント (0)

2008年03月27日

浜松でディナー

3月27日(木)くもり
◇浜松へ
NSRくんとモンバサさんに走ってるところを見られたようで。
ZZR1200は少ないからすぐバレるww
日本平の海鮮丼と桜


◇うなぎパイファクトリー
バスの運転手が話しかけてきた。
大破は氏まで使ってるねぇ。なんて話からバイク乗りと判明。
浜北のXJR乗りだって。


◇神戸屋レストランでディナー

つづく

投稿者 kyu : 23:33 | コメント (0)

2008年03月26日

GI・N・ZA カレー!

3月26日(水)はれ

◇調布
調布のお客さんの所に出かけてきました。通りの桜は満開、気持ちのいい朝でした。

途中の天神宮商店街には鬼太郎の像がたくさんありました。
鬼太郎商店街ですね。

◇GINZA
なので今日はGINZAっぽくスーツkyuです。
銀座は2回くらいしか来たことがないので、時間になるまで散歩してました。

高級ブランド店ばかりで入れそうな店もなく、日産のショールームでGTRを見るくらいでしたが。

遅れて2人くるとのことで、3人で有楽町をぶらぶらと散歩してると、クリスピークリームを発見しました。
珍しいことに、そんなに並んでません。すぐ買えそうです!!
並んでる間に配られるドーナツがやって来ました。これを待っていたのです!
お腹をすかせたスーツkyuとかっしーがほおばる。

15分ほどで買うことができました。

◇QC会 グルガオン
2007年度最後のQC会は、銀座のインド料理専門店:グルガオンです。
今日のメンバーは、初参加のたかしと彼女、皆勤賞のベッキーにまいどのかっしーです。
ディナーコース(2600円)をたのみました。
サラダ、タンドリーチキンorチーズクルチャ、ナンorイエローライス、デザートにドリンクです。
タンドリーチキンはバジルソース?を付けると風味がかわっておいしい。
チーズクルチャはナンの中にチーズが入ってるみたいな奴。とろとろチーズがたまらない。

カレーは全部で5種類。
★★★★★
グルガオン チキンスペシャル(ホワイトカレー)。甘く、生クリームが入ってまろやかだ。
★★★★★
伝統の骨付きバターチキン。これが一番好き。バターの風味とまろやかさがいい!
★★★★☆
コリアンダーマトン。緑色で一番辛い!マトンがおいしい。
★★★★★
ラム肉とほうれん草のカレー。ラム肉のかたまりがたまらない。日本でいうカレーという感じはしないけど、でもカレー。
★★★☆☆
ジンガマサラ。マイルドなエビのカレー。某エビ好きさんにお勧めだ!

いつものように食前に写真を撮ってる間にタカシがカレーに手をだしました。
最初は余裕を見せていたのですがおいしい。
無くなる前に・・・とみんなだんだん無口になって食べるのに集中してるのがわかります。
ぼーっとしてると他の人に食べられて無くなってしまう、そんな弱肉強食のカレー会は初めてでした!!

そして、これだけお腹いっぱいになったカレー会も初めてで、おいしいカレー会になりました。

2007年度のQC会、kyuとカレーを食べる会はこれで最後ですが、2008年度もぜひカレー食べに行きましょう!


---
インド料理専門店:グルガオン
 住所:東京都中央区銀座1-6-13銀座106ビルB1
 電話:03-3563-0623
 平日:17:00-23:00(L.O.22:15)
 休日:12:00-22:00(L.O. 21:15)
 年中無休(年末年始を除く)
---

投稿者 kyu : 22:39 | コメント (2)

2008年03月23日

K's MEET 2008

3月23日(日)くもり
◇K's MEET 2008
今日は、Kawasakiのバイクのイベント、K's MEET 2008にお台場まで行った。

バイクを停めていつものようにZZR1200ストーカーがいないかチェック(笑)。
ZZR1200は4台くらいだ。
知ってる人いないな。
他のバイクも知り合いのバイクも見あたらないな〜


◇Ninja250R
小さい。
とても小さい。
普通に座ると膝がタンクに当たってしまうんで、おしりを後ろにずらして乗る。
軽くて取り回しも楽だけど、やっぱZZR1200にくらべると安定性がないかな。
もっと回せば楽しいかもしれないけど、会場じゃそこまではできなかったので。
ZZR1200に乗ってると、パワーに物足りなさを感じるのは仕方ないけど、これはこれで楽しいぞ。
200kmまでメーターが振ってあるって事はでるのかしら?

この軽さとコンパクトさが頻繁に乗り降りをしても疲れを感じさせなさそうで、すぐ何処にでも立ち寄れそうだ。


◇1400GTR
でかい。
とにかくでかい。
でも走り始めてからの安定は抜群。
曲がるときの倒し込みとかも慣れればまだまだ余裕がある。
乗ってて驚いたのが1400ccのパワーだ。
コーナーを過ぎてスピードを出そうとアクセルを開けたら。
2速だしもともとスピード出してた訳じゃないけど、ぐおーーー、って押し出されるような加速。
これが1400のパワーか。それともFIだから?慣れてないだけ?
でかいから余計にそう感じたのかもしれないけど、ZZR1200じゃここまではないのでは?
とんでもないバイクだ。

この重さと大きさによる安定感で、どんなに長距離をはしっても疲れ知らずにさせそうで、何処までも走って行けそうだ。


◇じゃんけん大会
恒例のじゃんけん大会。今回は柳川選手が登場。
そして、柳川選手のサイン色紙あたったよ。やったね!

◇バイクの顔
ZZR1200はあの丸くつながったヘッドライトが外見の大きな特徴の一つ、そしてあまり売れなかった原因の一つ、とも言われる。
僕はあの顔も好きだけどね。賛否両論があったのは確かだ。

じゃあ、他のバイクはどうなのよってことで、今年のモデルを見比べてみよう。
下の写真はどのバイクの顔だろうか?

ZX-RR
ZZR1400
ZX-6R
ZX-10R
NInja250R
ZRX1200R


どう?
これを見ると、ZZR1200が変な顔じゃないでしょ?むしろ普通でしょ(笑)

投稿者 kyu : 21:01 | コメント (1)

2008年03月22日

伊豆 露天風呂ツーリング

3月22日(土)

◇伊豆を走る
なおちゃんたちと伊豆ツーリングにいこうと思ったのだが・・・
寝過ごした。

東名、小田厚、ターンパイクを飛ばして大観山でどこにいるか連絡したら・・・
途中で追い越してしまったようで。

合流できず。まいっか。伊豆一周でもしようっと。

◇ターンパイクで
走ってるときの写真取りたくて、19mm相当で走ってるときの写真を撮りたくて。
なのでターンパイクはのんびり。

広角って広い範囲が撮れて楽しいけど難しい。走りながらだとさらに。
何十枚か撮って、これもまだまだだけど・・・右が切れたのが残念。
青空がいい。メーターはこんなに映らなくていいか。


◇伊豆スカイライン
パラグライダーやってる!これやりたいんだよな〜。
富士山をバックに、函南上空を飛び回ってる。
いいな〜いいな〜。だれかパラグライダーやってる人いない?

伊豆スカイラインも、何枚か撮ってみたけどやっぱむずかしい。
液晶みながら撮ることが出来ないので、たくさん撮るしかないんだけど、全部映ってなかったりバランス悪かったりピントが合わなかったり・・なかなか美味く撮れない。

写真を撮るのはあきらめて、ペースアップだ、走ろう。

ヤングライダー無茶やめて!しずおかけいさつ

◇カレーハウス向山
海沿いの国道135を走ると、目にとまったカレー屋。

またカレーか?とも思ったが、でもカレーハウスだよ。
つまりカレー専門店だよ。
おいしくないわけがない・・けど雑誌に載ってるのみたこと無いので、そうでないかも。

入ってみよう。。

伊豆の伝統品の吊るしひな人形が飾ってあった。

カレーはランチタイムのセットで800円。
ルーは辛すない。具が無くさらさら気味。
具だくさんのカレーが好きだ。サラダがあるので全体の量は悪くないんだけど・・

カレーハウス向山★★☆☆☆
民宿向山が本業?


◇河津
すっかり桜は葉っぱになってた。

ここに無料露天風呂があるらしいのだが。
セブンイレブンの先の海岸に。道路から2mくらいのところにあったのだが、
ウエットスーツきて入ってる人がいたので、入れんわ。


◇下田で
またまたマドレーヌをかった。
マーマレードじゃないですよ。


◇菜の花畑
石廊崎に行く途中の菜の花畑。ここZZR1200のオフ会でよったっけ。
19mmをどう使うか模索中。

手を伸ばしてヘルメットの上から撮ってみた。


◇石廊崎
はスルーして、あいあい岬へ。切り立った岩場に島がたくさんあって綺麗だよね。

調子に乗って飛ばしてると、道に変な人が?こんなところでねずみ取りやってるの?
俺捕まるの?
いや、あれは警察じゃないよな。
すごく紛らわしい人がいた。全く・・

◇ワインディング
このあたりはずっとワインディング。
くねくねたのしい。

◇雲見温泉露天風呂
その先に無料の露天風呂がある。
海岸沿いの無料露天風呂。だが入るにはちょっと温くて6月からと言うのに納得。
暖かかったら入れたのにな。


◇平六地蔵露天風呂
その先には、別の露天風呂がある。こっちは暖かくて入れる。
名前の通り、地蔵があるのだ。

ハヤブサ乗りの方が温泉にきてたのですこし話をした。
厚木の人だって。またどこかであうこともあるかな?

◇ひたすらはしる。
西伊豆の1.5車線ワインディングをひたすら走り、沼津から東名出来たく。

伊豆はターンパイク、伊豆スカの高速ワインディング、見所たくさん、温泉もたくさん、クネクネワインディング、1日中走ってられるのがたのしいね!


久しぶりにガンガン走ってる。やっぱバイクで走るのは好きだ!

432km。


◇アンケート
地図はあったほうがいい?

ええ 別に
| 結果 | 管理 |

投稿者 kyu : 23:13 | コメント (0)

2008年03月21日

カレーのトップス

3月21日(金)はれ

◇うぃまっく転職おめでとう祝い
川崎に美味そうなカレー屋さんがあったので、カレーでお祝いすることにした。
いつものカレー仲間も呼んでカレーを食べる。


カレーのトップス

初参加のいまゆきも到着し、カレーのトップスへ。
トップスっていうケーキ屋さんが有るらしく、そのカレー屋らしいのだ。
俺はケーキのトップスなんて知らないので、何それ?ってきいたら、2人に知らないの?と言われた・・・
普段デパ地下とかでケーキ屋なんて見ないから、トップスがケーキ屋なんて知らないよね???

ケーキのトップスって知ってた?

知ってた 知らなかった
| 結果 | 管理 |


◇カレー
エビマヨカレー、蟹カレー、ドライカレー。
エビカレーが一番おいしそう!
こんなドライカレー初めて見た。

セットメニューのデザートはチョコレートケーキ。

---
 カレーのトップス ★★★☆☆
 住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ
 時間:11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
 電話:044-874-8423
---


◇皆勤賞
今まで皆勤賞だったベッキーは送別会で今日は来られない・・
と思ったら、送別会が中止になって(中止になるのかよ?)急遽参加。

かっしーは今日来られなかったので、皆勤賞はベッキーだけに。
おめでとう、遅刻してきても皆勤賞とるとはさすがベッキー!
川崎の夜景が綺麗なお店へ移動。

メニューに載ってないのに、カレーって出来ますか?って聞く君はすごい。
そして居酒屋なのに裏メニューでカレーが出てくるこの店もすごい。
トマトがそのまま入って、具だくさんのカレー。意外に美味い。しかも安い(500円)

今日はたくさん食べた食べた!


一番遠くから参加した今ゆきを送って、今日のカレー会も無事終了。

◇次回予告
2007年度最後のカレー会は3/26銀座のホワイトカレーを食べに行きます。
行きたい人は連絡してね!

投稿者 kyu : 23:40 | コメント (0)

2008年03月20日

スーパーバイカーズミニレース

12月8日のスーパーバイカーズミニレースのブログ書いたのでみてね。

ZZR1200 chu !: 2007年12月08日 アーカイブ

投稿者 kyu : 22:40 | コメント (0)

ヘルシオのカレー

3月20日(木)あめ
◇ヘルシオでカレー
今日はヘルシオでカレーを作ってみる。

ヘルシオで出来るのは、ご飯を炊くのと煮込む部分だ。
当然の事ながら肉と野菜はしんなりとするまで炒めておく。

ニンジン、ジャガイモを1cm角に切る。タマネギは薄くスライス。
塩胡椒で味付けした肉をバターで炒め、生姜、ニンニクで味付けし野菜がしんなりするまでフライパンで炒める。

耐熱容器にお湯を入れカレールーをとかし、そこに炒めた具を入れて落としぶたをする。
ご飯は大きめのどんぶりに水と米をいれてアルミで蓋をする。

あとはヘルシオに入れて夕食メニュー尾を選ぶだけ。

待つこと40分。
水蒸気で焼くオーブンはすごいな。
カレールーがぐつぐつゆだってきてる。いいにおいしてきた。

ヘルシオだからってそんなに手間は変わらないが、1人分を手軽に作れるってのはいいかも。

◇完成
うまい!

300℃の加熱水蒸気で一気に加熱するからか、40分しか煮込まなくても味がしみこんでる。
タマネギなんかとろとろだ。

ご飯も一緒に炊けてるし、これ止まらない!!
こんなおいしくできるならもっと速くカレー作ってればよかった!
明日の朝もカレーにしよう!


◇食べ過ぎ
いくらカレー好きだからって、最近カレー食べ過ぎてる気がする。
すこし控えよっかな。。

投稿者 kyu : 21:49 | コメント (0)

鎌倉切通ツーレポ完成

鎌倉切り通しツーリング完成しました。
今回は地図を載せてみました。

地図を載せると楽しいとおもうけど、作るのは意外に時間がかかってしまったので、好評だったら次も地図を載せてみようと思います。
鎌倉切通ツーリング 2008/3/8

投稿者 kyu : 02:29 | コメント (0)

2008年03月15日

かっしー鍋会

3月15日(土)はれ
今日はかっしーの家で鍋パーティー。


◇浅草カレー
13:00
浅草橋にkyu、かっしー、eriの3人でかっしーお勧めの焼きカレーを食べにいった。

焼きカレー(800円)★★★★☆
鍋に焼きたてのカレー。上にはこんがり焦げたチーズが乗ってる。
ドリアのようにご飯班部の中に入ってるのだ。
スプーンじゃなくフォークで食べるのが特徴で、ウィンナー、ブロッコリーや卵にカレーとチーズ全部混ぜて食べるのがおいしい。

---
ストーン
住所:東京都台東区浅草橋1-10-12
電話:03-5821-3800
定休日:なし
営業時間:8:30〜15:00
---

◇浅草散歩
浅草に来たので浅草を案内してもらった。

で、今回の新アイテム、GX100のワイコンを装着して35mm換算の19mmで撮ってみた。
かなり傾いてるけど、より広い範囲が撮れていい。
浅草はいつも人でいっぱいだ。

◇長命寺の桜もち
桜もちの元祖らしい。
ここの桜もちは薄い餅であんこを巻いている。その周りに3枚の桜の葉を使ってるのだ。
とても葉っぱを食べてる感じがする。

◇鍋
かっしーの家は綺麗で広くてみんなで鍋をするにはぴったり。
キノコたっぷりの豆乳鍋。
もちろんキノコはおいしい。ゆず風味のつみれがかなり気に入った。

ベッキーとsonoが合流して、飲んでるうちに気が付いたら朝になってなぁ。

◇ばんざいクッキー
このクッキーおいしくて止まらない!
顔がポイントだと思う。


◇翌朝
飲んで寝不足だと、朝元気が出ない。
どれくらいかって?
カメラ向けられても、不機嫌な訳じゃないのだが笑顔が引きつってしまうくらい(涙)

投稿者 kyu : 11:47 | コメント (0)

2008年03月14日

万葉の湯

3月14日 あめ
うぃさんに招待されてMM21の万葉の湯にいきました

でも雨、カッパきて突っ走ったのはよかったのですが、首都高で道間違えてみなとみらいで降りれば割引だったのに東神奈川でおりて600円…

雨の夜に風呂は入りにバイク乗るのは、旅にでたときを思い出しました。
万葉の湯で、雨にうたれながらの天風風呂もそうでした。

今日もデスマーチになるところをギリギリで回避し、久しぶりにノンビリできました。


なんだか旅にでたくなる風呂ツーリングでした。
週末は晴れでバイク日よりだけど、バイクにのれなさそう…

投稿者 kyu : 23:05 | コメント (3)

2008年03月12日

カレー・2度目の中村屋

3月12日(水)はれ

今日は新宿でカレーを食べてきた。
ちょっと金権もらったので新宿で服を買いに行くついでに、せっかくだからカレーでも食べるかな。
と、昼にカレー食い日課ナイトいつものメンバーに連絡すると、2名からいくよー!との返事。
当日OKしてくれる身軽さが、こっちも気軽に誘うことが出来るので誘いがいがある。

予定をたてて何かするってのが苦手、思い立ったら即行動、今日できることは今日やりたいじゃん?
みんなと予定を合わせて何かをするのが苦手なのだが、子供っぽいと言えば子供っぽいか。
もう少し大人になります。


◇新宿
ベッキーが遅れるので、先に来ていたあっきーと服を買いに行くことにした。
商品券がいっぱいあるので、コーデネートは任せたぜ。
あー、これかわいいー。似合う似合う。こういうのがいいと思うんだよね〜

とやってるうちにベッキーが新宿に到着。

いつも遅れてくるからたまにはこっちが遅刻してもいいや。と深く考えなかったのが間違いだった。

15分くらい遅れて中村屋に行くとべっきーがぽつんと一人。
しまった。。。。
僕らはいつも待たされるとは言え、みんなと一緒に楽しんでる。
ゴメンよベッキー。


さあ気を取り直してカレー食べようぜ。


◇中村屋カリー2回目
今日こそは以前食べられなかった
「コールマンカリーと牡蠣カリーをください。」
「すみません、売り切れてしまいました」
がーーん。
「いつも早くなくなるのですか?」「今日は19時頃に無くなってしまいまして申し訳ございません。」

無い物は仕方なく、シーフードと野菜カレー(1680円)
ピリリと辛口がおいしい。

実は・・・会社でるまえにもカレー食ってきて、今日2食目のカレーだったりするのはここだけの秘密ね。


22時にカレー会はお終い。
新宿に来たのだから、もちろん延長へ。
ベッキーお勧めの梅酒が飲めるお店があるみたいだ。
新宿は田舎モノノkyuにとって怖いところなのできょろきょろしながら付いていく(笑)


◇梅椿
梅椿/ホットペッパー.jp
中に入ってびっくり。梅酒の専門店だ。
何本も梅酒がある。梅酒だけで店屋って行けるんだな、とちょっと感心した。

メニューを見ると100種類もの梅酒。いったい何を頼めばいいのやら?
でも安心だ、こんな時のために3種類が楽しめる利き梅酒ってのがある。
・黒糖梅酒   kyu
・ハチミツ梅酒 あっきー
・百年梅酒   ベッキー
俺は黒糖梅酒が一番おいしかった。
百年梅酒は甘い。まさに梅酒って感じ。水戸の偕楽園の梅を使ってるんだって。
ハチミツも甘そうなのだが、この2つに比べるとすっきりしてたな〜。


突然ベッキーが「店長さんですか?」と店員に話しかけてた。
なんだ?と思ってたら、以前に来たときも話してて、それを覚えてたんだって。
店長も覚えていたらしく、話が盛り上がってる。

さすがベッキー、イケメンの店長を見かけるやいなや声を掛ける(笑)
あっという間に名前を聞き出して、その後すぐ名前で呼んで、話題の引き出しも多く店長と普通に梅酒の話を始めてる。スゲーぞ。
ベッキーを見習わなければ!
店長とベッキーが仲良く話してるおかげで、加賀鶴って梅酒を出してもらった。
これはメニューに載ってないんだって。へぇ。

デザートは梅種ジュレ。梅酒のゼリー、梅酒の甘さがぷるぷるでたまんない。

◇次回予告
次回のQC会(急にカレーを食べたくなる会)は銀座のホワイトカレーを予定しております。
カレー好きならいつでも大歓迎です。
来てくださいね〜!

他にもkyuとcakeを食べる会やkyuとchu号とツーリングする会やkyuと桜を見に行く会など色々やってますのでぜひどうぞ。

投稿者 kyu : 23:31 | コメント (0)

2008年03月11日

なし

色々あったようだが。
3回目はない。

投稿者 kyu : 01:47

2008年03月09日

韮山イチゴ狩りツーリング

3月9日(日)はれ
ファクトリー(バイク屋さん)のイチゴ狩りツーリングに行きました。

◇出発
海老名で出発前のミーティング。トイレに行ってる間に終わってました・・・
楽しいイチゴ狩りツーリングの始まりです。

◇ZZR集団 VS POLICE
全部で30台くらいのバイクでツーリングでした。
ZZR1200が2台、ZZR1400が4台、ZZR250が1台、その他たくさんの30台くらいいます。

天気もよく暖かかったので、いつになく他のバイクもたくさん!

イチゴ狩りは静岡の韮山なので、東名で沼津までフリー走行。
何となくZZRはZZRで集まったのでしばらく走ってるとパトカーが参戦。
相手の注目を浴びないように、安全運転をします。
パトカーをやり過ごすと、次は覆面。これまた安全運転でやり過ごします。
そしてまたパトカー、覆面、と今日はわんさか。

そして、すべてクリアになったとき、ZZR VS ZZR・・・
にはならないですよ。
今日は安全運転です。ええ、ほんとにw

 1400が飛び出る。
 1200が追いかけるが加速が違って追いつけない!
 もう一台の1400がその2台を追撃。
 写真を撮ってて乗り遅れたchu号も全回、だがみるみるうちに見失ってしまう。
 さっきまで一緒だった250はもう見あたらない。
こーいうのも楽しい!


おまけ:これが最後の ZRX & うぃまっく。


沼津について他の人たちを待っていると、ZZR1200がやってきました。
人見知りなのですが(本当ですよ)がんばって話しかけてみました。
御前崎の人で、ブラリと伊豆に走りに来たそうです。
chu号とは違うスライダーがいい感じでした。またグリップヒーターのマウント、ここに付けるのもありですね!
気を付けて。次回の1200ミーティングには是非来てください!

◇イチゴ
東名を下りて、富士山をバックして韮山を目指します。

イチゴ狩りは、韮山のいちご狩りセンターです。


バイクは駐車禁止の道路じゃないようですので路駐でした。

ここで、イチゴ狩りのコツを1つ
 ハウスの中は暖かい。それゆえバイクのジャケットを着てるとかなり暑い。
 ここはTシャツ1枚で是非どうぞ。


イチゴは30分1本勝負。たくさん食べる!と一番乗りしたモノノ・・・

ここのイチゴハウスは縦4列の一方通行。

後ろから次から次へと人がやってきます。追い越しも出来ません。
なので進むしかありません。
食べて食べて食べて、でも押されて押されて押されて。
そのまま出口まで流れていってしまいました。
あまり食べられず。
本当なら一度でたらそれでお終いだけど、特別にもう一度入れてもらいました。イエーイv

そしてもう一回やり直し。今度はたくさん食べました。

数え切れないくらいイチゴを食べてホクホクですw


菜の花も綺麗でした。春ですねぇ。
「わーい」 「まぁ!」「おっ」「あはは」「えー!」

◇お昼はもちろん・・・
イチゴ狩りの後は、函南にある酪農王国オラッチェに向かいました。
函南は初めてです。県道11は、何処までもアクセルを明けられるようなステキな道!!
気持ちよく走って到着です。

お昼ご飯は・・・もちろんビーフドカレー(900円)★★★★★

とろみがあって辛さ過ぎず、でもスパイスがきいててコクもありおいしい!
文句なしの5つ星。

さて、席に着いたのはいいけど、いつもの知り合いはみんな煙草吸うので別の席、周りの人は初めてお会いする人ばかりです。
さあどうする?ねぇ、君らから話しかけてきてくださいよ。
と思うけど、今までの経験上どうも僕に話しかけにくいようで、全く話しかけてくる人がいません。

なので、こちらからアクションをとらないと行けないのですが、なんて話しかければいいんでしょう?きっかけがないと難しいですよね。でもきっかけなんて待ってもありません。
こんにちはkyuです。エムズのお客さんですか?バイク何に載ってますか?とか、まあそんな感じでZRXとホーネットとZRRと話してましたよ。

どうですか?僕、人見知りでしょ?

◇運命の出会い
動物とふれあいコーナーで運命の出会いがありました。
やぎのきゅうたろう。こいつとは仲良く慣れそうな気がします(笑)
名前の通り、男前ですな。

子牛、ポニー、羊、豚、山羊。もこもこの羊に触りたいけど羊は臆病で逃げていってしまいました。こっちを見つめる子牛可愛いですね。


大人達はお疲れのようで、お昼寝です。

僕は元気なので竹馬。
えっ?こんな簡単だったっけ?ってくらいに普通に乗れました。
自分でもびっくり!実は初めて何ですよ、竹馬にのれたの!

子供達は顔パネル(笑)函南には温泉あるのかな?

オラッチェはのんびり出来て楽しいところでした。

最後に集合写真。

奥:ZZR250,W650,W650,-,ZEPHYR750,Er6f,-,ZEPHYR750,ZRX
中:FZS1000,ZRX,Er6f,ZZR1400,ZZR1400,ZRR,ZRX,W650,ZZR1400
前:ZZR1400,ZEPHYR750,ZZR1200,ZZR200,ZZR1400,-,Er6f,-
あってるかな?

◇帰り道
おみやげ買ってる間にみんな出て行ってしまいました。
1台、ライムグリーンのZRX待ってくれていました。なんて1107!
と思ったらエンジンの調子が悪くて停まってただけ見たいです(笑)


県道11から伊豆スカイラインへの上り道がクネクネだけど、1200のパワーで一気に加速できるので楽しくて楽しくてしょうがない!
下りの箱根新道は前のバスを追い越したい衝動に駆られながらも、凍結防止剤で真っ白な路面をみて、前のバスを抜いても、その先もずっとつまってるし、後ろが無理して付いてきて転けても困るし、ここで転けたらバカだなと、押さえてました。


最後に今回のツーリングの最高齢と思われるEr乗りの方とお話です。
長いことバイクに乗ってると思ってましたが、そうではなくて免許を取ったのは最近なのだそうで。
全く歳を感じさせない、それがバイク乗り!格好良かったです!
これからもたくさんバイクに乗っていきましょう!!


◇立ちゴケゴケ、覆面に敗れる、ガス欠・・・

なにもなく無事に終われば最高でしたが、いつも何かあるんですよね。このツーリング。
そりゃ、一緒に走る人が増えればそれだけリスクは増えます。

でもね、みんな大型の免許持っていて初心者ではなくベテランです。
久しぶりのみんなでのツーリングで、浮かれる気持ちもよくわかります。
みんなが楽しみにしてるからこそ、何もなく無事に楽しいツーリングであって欲しいわけです。


バイクに限ったことではありませんが、バイクに乗ることは、全て自己責任になります。
バイクに乗って運転してるのは自分です。何かあったとき、それは自分に降りかかってきます。

疲れていた、寝不足だった、気がつかなかった、見落とした・・・路面が悪かった、相手が飛び出してきた、雨だった、夜だった・・・外部にも要因があるかもしれません。
でも、それでどうなりますか?結局は痛いのは自分です。

そうならないために、バイクに乗っているときは、周りをよく見て想像力を働かせて予想し、冷静で素早い判断が必要なんです。
車の動きが怪しい、路面は大丈夫か、コーナーの先が見えないがどうなってるか。あいつは飛び出してこないか。久しぶりだからスピードは押さえよう、疲れてきてるからすり抜けはやめよう。


本人が一番痛くて反省してて後悔してるのはよくわかるので、それで怒ったり、責めたり、めんどうだと思ったりはしません。仲間だから何かあればどんなことしても助けますよ。

でも、一緒に走ってて何かあるなんて悲しいんです。
今回みたいに笑ってすませられるならいいけど、事故してからじゃ遅いんです。

と偉そうに書いてますが、僕だって過去に捕まったり事故でボロボロになったり、そのときに尊敬してるバイク乗りの先輩たちに言われたことの受け売りなんですが。

無事に帰ってくるのが一番ですね!
トラブルのない楽しいツーリングで行きましょ!

投稿者 kyu : 22:56 | コメント (2)

2008年03月08日

鎌倉一人旅

3月8日(土)はれ

◇鎌倉一人旅
今日は、近いから逆に行かない観光地、鎌倉に行くことにした。


以前、KAZE(Kaawsakiメンバーの月報誌みたいなのね)に載ってて気になっていた鎌倉の切通し。

切通しとは、山や丘などを掘ったり削ったりして通り道を造ったとこで、鎌倉には鎌倉七口といって、有名なのが7つある。
今日のその切通しをメインで回った。

◇鎌倉へ
うちから鎌倉へは第三京浜、横横道路で30分。
ツーリングマップルには切通しが載ってないので探すのが大変だ。

◇朝比奈切通し
朝比奈を下りて、鎌倉に向かう県道204号線に入り、1つ目の信号(十二所)を左折するとある。
ここで会ってるのか?と思いながらどんどんバイクで奥に入っていく。
道がダートになり、それっぽくなってきて、朝比奈切通しに到着。

ポールが立っててバイクは入れないので、とめてあるいてく。
左右は削り取られたような崖で、切通しって言われてるのに納得する。
それが延々と続く。寒くなく、熱くもなく、隣には小川も流れてて気持ちいい。

ここは、距離があり整備されてて、人も少なく一番よかった。

◇釈迦堂切通し
鎌倉のメイン通りから県道311を東に向かい、ローソンの交差点を左にどんどん入っていくと、釈迦堂切通しがある。直前まで住宅街でこんな所に?と思ったがちゃんとあった。

ここは崖崩れの恐れがあり本当は通行禁止だけど、地元の人も普通に通ってるようだ。
ここもよかった。
山を崩してトンネルを掘ってある。今はバイクで入れないが、以前は車で普通に通れたようだ。


◇名越切通し
このおおざっぱな地図では、県道311のトンネルの辺りにあるはずなのだが。。
見つからない。2往復したけどやはり見つからず。

鎌倉に住んでる友達に聞いてみようとも連絡が付かない。ちぇ、名越はもういいよ。。。

◇極楽寺切通し
鎌倉の西にある、極楽寺切通しへ。
舗装してある普通の道だった。特に見物、ってほどではなく、知らないと素通りしてしまう。

その先の江ノ電極楽寺の駅で江ノ電の写真をとってみた。
ここまでバイクで入れるけど、落ちたら大変。それに人もいっぱいいるから電車だけ。
この通りに星月夜の井がある。昼でも井戸の中に星が見えたとか。でも井戸には蓋がされてて見所じゃないかな。


◇大仏切通し
鎌倉に大仏があるらしいけど、まだ1度も見たことないや。
その先のトンネルの辺りが、切り通しらしい。

この道を行けばトンネルの先に・。。
あれ?行き止まり?いや、階段がある。
地図でもバイクで行けなさそうだったので、歩いて登ろう。

だが、ここで行き止まり。水道管のトンネルがあるが柵があり進めない。散歩は楽しいけど行き止まりはちょっとね・・

大仏トンネルの近くから登れるみたいだけど、バイクを停める場所がない。
大仏でも見ていくか、と思ったけど、駐輪場がない。

お〜い鎌倉、バイク停める場所がないのは時代の流れに乗れてないぞ!


◇亀ヶ谷坂切通
気を取り直して、次へ。八幡宮を過ぎてトンネル(これは巨福呂坂切通だって!)をぬけて、左折する。

二輪車と歩行者のみ通れる道だ。バイクできたなら走らなきゃ!


◇披麗山公園
ここまで来たら、再び名越え切通を目指す。
トンネルの上にある住宅街を目指せばいいんだよな。
さっき立ち読みした地図だと、ぐるっと回れば上の住宅街に行けるみたいだ。

そしてぐるっと回ってみると、どんどん登っていく。
登った先に、披麗山公園の案内が。
これは寄り道するしかないでしょ!

動物公園だった。クジャクに猿にウサギにモルモットに。
懐かしいな、こんな公園は懐かしいな〜!

それに眺めもいい!

◇名越切通し
ファミマの横の道を住宅街の中をずっと登っていくと突き当たり。そこに名残切り通しがある。
ちょっとバイクを路駐して歩いてすぐだ。

ここはすごい!
左右の壁の高さは10mあるけど、幅は1mもない。
そしてすっごくしぜんの中にある。
kyuを探せ


◇葉山と言えば
鎌倉まで来たのでちょっと葉山に寄り道しよう。
葉山と言えばそう、あのマーロウプリン!
小豆プリン(735円)とカスタードプリン(630円)。
どっちもおいしそう!


ただいま。
本日の走行距離:134km
今までの走行距離:2081km


◇実験:アルプスラボのルート表示(たぶん携帯からは見られません)

投稿者 kyu : 22:13 | コメント (2)

2008年03月02日

「もしかしてchuの人ですか?」「ええ」

3月2日(日)はれ
◇洗車
バイクを洗車しようと本店に行ってました。
すると見知らぬZZR1200が登場。
店員さんに「知り合い?」と聞かれるも初めて見るZZR1200だ。


いつものように声を掛けてみる。
kyu「こんにちは、いいバイク乗ってますね!」
Yさん「もしかしてchuの人ですか?」
kyu「ええ。初めましてkyuです。よくわかりましたね」
Yさん「いつも見てます。顔でわかりましたよ。」
って感じ。
僕はみんなのこと知らなくても、みんなは僕のこと知ってるとなんだか照れちゃうね。
でもこのバイクに乗っててchuやっててよかったと思う瞬間だ。

いいことがあった1日だった。

洗車したのでバイクはピカピカ。
慣らしが終わったばかりです、と言っても通用しそう。

Yさん、今後も宜しく!
近所なのでご飯食べに行ったりツーリングに行ったりしましょ!!

投稿者 kyu : 22:33 | コメント (0)

2008年03月01日

まつだ桜まつり

3月1日(土)はれ
今週も河津さくらを見に行きました。
といっても、伊豆ではありません。


◇まつだ桜まつり
スノボの予定だったんだけど、車の人の都合が悪くなり暇に。

神奈川県松田町でまつだ桜まつりをニュースで知ったので、平塚の友達2人を誘って花見に行きます。

しんちゃんは家に何度か遊びに行ってるけどバイクで一緒に走るのは初めて。

なおちゃんも北海道の富良野で合ったZZR1100乗りだけど、一緒に走るの初めて。

大井松田で下りて246方面に向かうと、山一面がピンクになってるのが見える。
案内の看板派があるので迷わない。

桜まつりの会場は、いつも東名からみえて気になっていた「お山のポッポ鉄道」。
その正体は、西平畑公園だ。

ここの桜も川津さくらなのでこの時期に満開になるんだよね。
川津さくらは、ソメイヨシノより花びらが大きめで縁が濃いピンク色、そして早咲きなのが特徴の桜だ。


のんびりしたところで、花見してる人たちがたくさん居て、俺たちもkyu特製サータンアンダギーと弁当で花見をした。

松田の町を見渡して、また山一面ピンクに咲いてる川津さくらと菜の花が綺麗だ。

そらを覆っていた雲が晴れて、桜の間から富士山も見える。


駅からも歩いて行ける距離なので、この時期お勧めの花見ポイントだ。


◇小田原梅祭り
そこから南下して小田原梅まつりへ。

まつりは先週で終わってるんで、ジェラートを食べにいこう!ってつもりだったけど今年は開花が遅かったので1週間延長してた。ラッキー!

まずは有名なジェラート屋さんへ。

イチゴにブルーベリーにミルクとどれもおいしい。


こっちも暖かくて梅林の下を散歩する。
きもちいい。昼寝したい〜!


◇ちゃんぽん
2人の家に遊びに行ってチャンポンを食べた。
おいしかったよ。
こっちじゃちゃんぽんめんあまり見かけないけど、九州じゃ普通に売ってるんだって。
今度こっちで見かけたら買ってチャンポン作ろうっと。

ご馳走様。おいしかった!チャンポン★★★★★★


◇夜の保土ヶ谷
赤ロ〜ソンさんの新型マフラーカッコイいいっす!
でもまだまだこれで終わらないのがすごい!

最後にうぃまっくとライムグリーンの人たちとお話ししてバイクな1日はおしまい。
ライムグリーンな皆様、シルバーのZZRですがよろしく!

投稿者 kyu : 23:39 | コメント (0)