2008年02月27日

QC会 下北沢スープカレー心

2月27日(水)はれ
◇QC会 kyuとカレーを食べる会

マジックスパイスでカレーを食べたい。
定時に仕事が終わった俺は、カレーを食べに行くことにした。

急遽、カレー会のみんなに呼びかける。
かっしー、あっきー、べっきーが応答してくれた。
急な呼びかけでも応答してくれるなんて、いいカレー友達だw


だが、残念なことにマジックスパイスは休業日だった。
そこで、スープカレー心に急遽変更。


◇下北ぶらぶら
先に来てたあっきーと時間まで散歩する。
これがとても楽しい。
下北の街はいろいろ居あってみてるだけでも楽しいのだが、あっキーが最高なのだ。

あーみてみて!おまんじゅうだって、おまんじゅう!!
こたつだよ。そここたつがあるよ!!!
あーーー!!
綿飴だって綿飴!みてみてm−

目に入るモノすべてに反応するくらいに大はしゃぎ。
あっきー楽しいぞ。
すっげーー、こたつだよ
暖かいのかな、はいってみよーぜ。

あのビルボロボロじゃん。味があるよな。
なにこれ自分で作るの!やろうぜやろうぜ!!。

あっきーの元気はまわりのみんなを元気にさせるw

◇スープカレー心
スープカレー『心』
かっしーが着いたので3人でカレー屋へ。
ここでもあっきー。
あたし、骨付きチキン。

あーでももち豚とほうれん草のスープカレーもいいなー。シーフードも・・・じゅるっ
なっとうカレーって意外においしかったよ。
えー。カレーに納豆?あうかもあうかも。トッピングでトッピング納豆とチーズ!


kyu: もち豚とほうれん草のスープカレー(980円)★★★★★
煮込まれたもち豚がやらかくておいしい。
スープカレーの辛さは、ピリ辛だけどほんのりと甘さが口に広がっておいしい。

かっしー:ラムと野菜のスープカレー
ラム肉いいね。

あっきー:ごぼうと牛肉のカレー+納豆+チーズ
とろとろ。納豆はカレーに入れてもおいしい!

◇2次会うさや
ベッキーがやってきて、まんじゅう、団子の店へ。
といっても看板だけで、この看板は映画のセットで使われたんだって。
そうだよな、まさか対象から残ってるわけないしね。
男はソレを我慢できないの舞台なんだって。今度上映会しようぜ。


こじんまりとしてるけど、綺麗な店だ。
料理人はイケメンwwしのぶさんも綺麗www

あっきーのインドネシア友達のディナも合流しておいしくて楽しいひとときを過ごした。

今日もQC会は大成功。
次はマジックスパイス、あと綿飴をおいてあるインドカレー屋にもいこう!
それとおでんとこたつも!!
下北楽しいな!!

投稿者 kyu : 20:44 | コメント (0)

2008年02月24日

河津桜祭りツーリング2008その2

2月24日(日)はれ
◇河津さくらまつりツーリング・その2
今日は、テツさん、mixiで会ったKenちゃん、三茶で会ったトウさんと河津にツーリング。


07:26
7時出発予定だけど、某ZZR1200乗りが大遅刻。


08:20
西湘PAに予定の時間には間に合わず。着いたと同時に知らないZZR1200と入れ違った。
もう少し早く着いてれば一緒に河津誘えたのに・・・残念。


◇Kenちゃん
バリオスに乗ってるKenちゃん。
事故で骨折したときにchuをみつけて気になったらしい。
ってことで骨折バイク復帰なかま。

◇トウさん
三茶であったバイク乗り。
GSの1200格好いいね!


◇ターンパイクから伊豆スカイラインへ。
今日はターンパイク経由の伊豆スカイラインで行くことにした。

クソ寒い・・・

まだターンパイクはよかった。
だが大観山から先が所々凍ってて怖い!
伊豆スカイラインはバイクで走ってるやついない。

09:12
伊豆スカイライン恒例の看板。
若い3人で上に登った(撮影:テツさん)


◇河津到着
11:40
河津についたとたん、ここは南国か?ってくらい暖かくなった。
駐車場にバイクを停める。何処も車は500円で、バイクの料金はない。
車のスペース2台分使うので「バイク4台で1000円でいい?」って聞いたら
おばちゃん「800円でいいよ!」って!ツーリングに良い街、河津。

川沿いは満開ではないが、後すこしって感じ。
ループ橋の下はまだ咲いていない。
原木は先週と同じで綺麗だった。
早いところだと葉っぱが出てきてるのもある。


まずは、なにがともあれソフトクリーム。
しかしジャンボがない。
kyu「ジャンボって無くなったの?」
おっちゃん「よく知ってるねぇ」
kyu「先週も来たよ」

そんな感じでメニューにないジャンボを購入w
すると、またおっチャンはサプライズ。
「兄ちゃん、あんこ好きか?」といって後ろからあんこを取り出して
アイスに入れてくれた。
「あんこを入れるともっとおいしくなる」とのことだ。

このソフトクリーム屋さん最高だよ。
絶対に河津に行ったら食べてみて。
河津のソフト食べ比べた俺が言うから間違いなしだぞw


◇城山へ
橋の上から今日は何処に行こうか見回した。
山の上に桜あるよね?


13:04
なんか眺めよさそうじゃん。
行ってみようぜ。

若い3人の意見は一致したので出発、残り1名は珍しく反対の余地無し(笑
20分ほど山登りする。
これ河津っていうくらいの竹林の中を歩く。

13:24
そして山頂へ。

ここからの眺めは最高だ!河津の街が一望できる。

下と違い、人もいなく、静かで落ち着いててとても気持ちいい。


◇シシ鍋
16:24
去年テツさんは食えなかったシシ鍋。
なのでリベンジ。七滝茶屋でリベンジ。
ご飯が切れたので、代わりにうどんにしてもらったシシ鍋。
暖かくておいしかった!うどんもがいいね!
鍋の野菜はここで撮れた新鮮な野菜なんだってさ。

どおりで旨いわけだ!

◇帰り
シシ鍋に行く途中でGTR1400の集団に遭遇。全部で30台以上いたな。
ZZR1200も負けてられないね!!


国道412、県道59/12で冷川から伊豆スカイラインに乗って、寒い中はしる。
21:30
ただいま。
360km。楽しいツーリングだった。
トウちゃん、Kenちゃん、また一緒に走ろうぜ!!

投稿者 kyu : 23:59 | コメント (3)

2008年02月23日

バンジージャンプ

2月23日(土)はれ春一番
バンジージャンプをしてきました。

◇よみうりランドへ

以前、川崎市にあるよみうりランドでバンジージャンプが出来ることを知ってやっと行く機会がありました。

天気もよく、ツーリング日より。
ZRXのうぃとよみうりランドへゴー”
バンジージャンプするには最高な日!?


まずはジェットコースター、バンデット。
落ちるあの感覚がたまらない。何度やっても足がすくむぜ。


◇バンジージャンプ
階段を上っていく、高い。
ビル7階くらい。こんな所から落ちるのか、こえぇぇww

一瞬の恐怖なんて乗り越えられるはず。

頂上から「3,2,1バンジー!!」
ジャンプ台の端から前に倒れるように落下する。
怖いのはその一瞬だけ。

楽しかったぜ。またやりたい。
やみつきになりそう。

うぃは・・・怖じ気づいたようで・・撮影係みたい


◇ホワイトキャニオン
木造では世界最大級の横Gがかかるジェットコースターだ。
写真取ってる場合じゃなかった。イテテ

やっぱ絶叫系はいいね、普段ない上下の動きと左右の動きでふらふらになるのが良いね。
押しつけられる感じと浮遊感がたまらない!

◇カレー
カレー屋、ハローJ。
★★★☆☆
悪くない普通のカレーだ。


◇喫茶OB
帰りに新百合ヶ丘の喫茶OBに行ってきた。
ジャンボパフェや金魚鉢や花瓶のジュースといったのが売りのお店。

チョコレートパフェ(750円)。
30cmの高さ、2人でちょうど良いサイズ、っていうけど甘いモノ好きな僕にはちょっと物足りないかなぁ。
まだまだ食べられるぜ!
でもおいしかったよ。
アイスにレーズンの目、コーンのとんがり帽子で顔になってるところがポイント!

投稿者 kyu : 22:45 | コメント (0)

2008年02月17日

河津桜祭りツーリング2008

2月17日(日)はれ所により雪
◇河津桜祭りツーリング
アラさん(ZZR1400)が川津に行くというので、一緒に行ってきた。
ZZR1400と共に・・・:河津桜祭り・・・

◇さむい
7:10出発
ずっと寒い1日。小田厚なんて凍えそう。


◇残りは海沿いをはしり、
転倒して逆さまになってる車を見た。

向こうからやってきた赤と黄色のドカティ2人にピースされ、疲れが吹っ飛んだ。

そして太陽の光に照らされ輝く海を見た。


◇河津
10:00到着
桜は5分咲き。ちょっと早かった。

300万円のソフトクリーム機(去年ツーレポ参照)は相変わらずまろやかな口当たりでおいしかった。
気まぐれなタイムセールで100円。

まんじゅうはおいしかった。

他の人たちより一足先に春に出会える河津。そこに行くためのバイク。
ただの足としてじゃなく走ってて楽しい感覚、
運転してるんじゃなく自分の一部となって走っている感覚がバイクの魅力の1つだと思う。

川津さくらの原木。
ちょっと離れたところにある原木が花を付けている。

◇330カレー
カレーはいまいちだった。
★★☆☆☆ まずくはないが、期待するほどのモノがない。
わざわざ河津に食べに行くほどではない。
とろみも具も少ないカレーは、kyuの評価が低いのだ。

◇雪
帰りに雪に降られて凍える2人。
それでもで電車や車でいこうと思わないバイク乗り。
そこには乗ってみないとわからないバイクの魅力があるのだ。

◇ただいま
17:00
305km、日帰りにちょうど良い距離だ。

投稿者 kyu : 17:55 | コメント (3)

2008年02月16日

QC会2弾 kyuとケーキを作る会

2月16日(土)はれ
◇QC会
有志によるkyuとケーキとクリスピーピザを作る会開催。
・sonoka
・ゆっけ
・べっきー


1つ目は昼ご飯のピザ。
イースト菌を混ぜて生地の発酵からやった、チーズとサラミたっぷりのピザ。
イースト菌でこんなにふくらむなんてびっくり!!パンも作ってみたくなった。


2つ目は誕生日ケーキ。
一番がんばったところは、文字の切り抜きを作るとこ。


3つ目はバレンタイン本命ケーキ。
本命っていいね。でもこれで1年間服従させる・・・っと思うと怖いw

4つ目はイチゴのムースケーキ。
食用花で飾り付けをやってみた(やらせてみた)


Sonokaは一人でケーキ作れるくらい旨くなって、切り抜きも、デコレーションもがんばったね。
ゆっけは相変わらず適当だったがw、なんとかうまくいってよかったよかった。
ベッキー、クッキーサンキュー!


QC会は充実した1日だったよ。


・・・1日はまだあるぜ。バイクに乗って出かけようっ!
今日の第2弾へGO!

投稿者 kyu : 22:14 | コメント (2)

2008年02月15日

とろとろのフォンダンショコラ

2月14日(木)はれ
◇フォンダンショコラ

バレンタインデーの傑作

投稿者 kyu : 01:51 | コメント (1)

2008年02月13日

川崎会・サルヴァトーレ クオモ

2月13日(水)はれ
◇ピッツァ サルヴァトーレ クオモ&グリル
PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL[ピッツェリア&グリル] 〜 ラ チッタデッラ【川崎】
川崎のラチッタデッラに去年出来たばかりのピザ屋に行った。
イタリアのピザ大会でピザの世界チャンピオンになったサルヴァトーレ クオモさんがプロデュースしたお店だ。

これが金賞を取ったピザ「D.O.C / ドック」 ★★★★★
トマトとチーズとバジルだけのシンプルな、でも止まらなくなるくらいおいしい。
チーズからの油がたらーりと、Mサイズもあっというまになくなっちゃう。


チーズを使わないピザ「Marinara No.1 / マリナーラNo.1」 ★★★★★
4種類のトマトとバジル、オレガノ、ニンニクだけ。
チーズがないピザ?!と思ったけど、これはチーズなんていらない。

バレンタインカラーのラチッタデッラ。


◇アンケート
「D.O.C / ドック」はどうですか?

おいしそう べつに
| 結果 | 管理 |

投稿者 kyu : 23:32 | コメント (0)

2008年02月11日

ハレ

2月11日(月)はれ
◇晴れてるからツーリング!
と言いたいけど、まだ入院中。
昨日までに完了して今朝取りに行く予定だったのにな。

残念。
半月もZZR1200に乗ってない、名ばかりのバイク乗りkyu。

投稿者 kyu : 23:46 | コメント (0)

2008年02月10日

丸小山スノボ2日目

2月10日(日)ゆき
◇スノボ開始!
早起きして準備万端。
誰よりも百外に出てリフトに乗ってすべるぜー!

と一番上野リフト乗り場に着いたら、みっちー達が来ていた。
誰よりも早くと思ったけど、男子が遅すぎただけで、女子はもうさっさとすべり始めてたよ。
たくさん滑るぜー!


◇チームkyu編
集合写真をとって再出発。
カメラと三脚はいつも持ってるので写真担当のkyu。
写真の人と思われるけど、ほんとうはバイクの人ね(w

ここで好きな人とすべりにいく。
去年に引き続き、
チームkyu結成。たかしともりたくに加えて、今年はみっちー、じゅんちゃんとてっぺんを目指す。

たのしそう!ヘタなくせにチャレンジャー好奇心旺盛なのでどんなところでもいってしまう。

頂上からの眺めは絶景っていうか、絶壁・・・。
幅1mもない通路を通っていく。落ちたら大変だ。

でもそんなところがいい!
急な坂で何度かターンに挑戦、転がったりしても上はふかふかの雪なので痛くなく楽しいし。
もりたく
みっちー
じゅんちゃん

◇ジャンプ編
今度はタカシとジャンプの練習。
さすが、今年になってからでも10回もスノボいってるだけある。
たかし
初めてだけどジャンプしろ、飛べkyu!
kyu

ここの雪は結晶の形がはっきり見えるくらい綺麗だった。こんなにくっきり見たのは初めて!

◇他の人たちは
あっきー
ゆっけ
まさ
なよん
かどしん
なっかー
うっちー

◇雪合戦編
ブーツがツルツルなせいか平坦なところでも転ける始末。
まだまだ元気なハズだけど上手く滑れなくなってきてる。
ジャンプしてたしもう疲れてるのかな。
なので、この辺で滑るのは終了して雪合戦!!
なんか持ってる!
こんなでかいの投げてきた!
うりゃ

◇楽しいスノボだった!
お疲れ様!
今年も楽しいスノボだったよ。
また来年もいこうぜ!


◇最後に
かどしんへ。
今回も企画・主催ありがとね!楽しかったよ。
来年もその先も続けていこうね!!

ケーキ食べたみんなへ。
2/16にkyuとケーキを作る会、通称QC会するよ。
一緒においしいケーキつくろうぜ。

チームkyuのみんなへ。
来年はもっとがんばる!

投稿者 kyu : 23:34 | コメント (1)

2008年02月09日

丸小山スノボ1日目

2月9日(土)はれ
◇Let's SKY & BOARD 2008
かどしんスノボも今年で3回目(かどしん関連のカテゴリーを追加)

◇出発
7:20
去年のスノボぶりの人も初めての人も、この前あった人も宜しく!
ちょっと早いバレンタイン、手作りチーズケーキを配ってちょっと自己紹介。
今回はラッピングもやってみた。
完成したのとり忘れたので写真は作りかけのチーズケーキ
第一印象はケーキの人になったかもしれないけど、本当はバイク乗り。

◇高速で
高速は除雪されてるので一見バイクで走れそう。
でも、凍ってるところもありそうでZZRでは走りたくないな。
と思いながらバスの外を見てたら、甲府の辺りでBMWが走ってるのを見かけた。
冬でもバイク、いいね。でも気を付けてね。
この人は何処まで行くんだろ?

諏訪湖は真っ白に凍ってた。
今年は御神渡りがあったとニュースで見たので探してみたけど、サービスエリアからは見えなかった。ちょっと残念。


◇ゲレンデ到着
12:30
とても古いホテル、そんなホテルによくある西館、東館、本館、別館がつながった迷路構造。
そして割り当てられた部屋は修学旅行みたいな大部屋。
探検とか枕投げとか出来そうで楽しい。でももう大人なので出来ないノダ。


◇初すべり、の前に昼ご飯。
14:40
説明を聞いてレンタルしてゲレンデに出たのがこの時間。
残念なことに、レンタルの効率は悪かった。
そしてかなりぼろい。新品は別料金。ホテルのおまけのレンタルはこんなもんなんだろうか?

15:10
腹ごしらえしてすべり始めるのがこの時間。昼ご飯はカレー
残念ながら☆☆☆☆☆。
変哲のないカレーなのに高い。レトルトカレーの方が旨い。
スキー場で、独占はいかん、競争社会も必要だと思いました。

◇練習編
この班には初めてが3人も居たのでボードの装着の仕方から説明しなきゃ。
ええと、僕が昔スノボスクールで片足で歩く方法、その次に立つことだっけ。
じゃあ歩き方から。
次、立つ練習。斜面に対してエッジを掛けて、停止する。

全然出来なかった、うまく教えられない。
手を取って立たてもダメで、板を斜めしてエッジを掛ける、ってのが出来ないのだ。
ブーツがゆるんでないかきつく縛り直してもダメ。
なぜ??

ゴメン、教え方が悪いのね。
上手く教えてる人にバトンタッチ。立たせるより、片足でまっすぐ滑らせる練習をさせた。
歩いて登って下りての繰り返し。
これが出来ればリフトに乗れるようになるって。

最後にリフトに乗って上から滑ってみよう。

登ったはいいが、結局下りられず、3/4を歩いて下りることに。
ヘタコーチですまん、これでスノボ懲りないで、ほんとはもっと楽しいからがんばってね!

◇1日目のスノボ写真
かけいちゃん&kyu
えりー
けんちゃん


◇ナイター編
19:00
食事したあとにナイターへ。
じゅんちゃん、たかし、みっちー、ゆう、たまちゃん
ナイターは初めてだからたくさん滑ろうぜ!!
暗闇の中、ライトだけを頼りに滑るのもすごっく楽しい
ベッキー
なつきんぐ
もりたく&ほん
かっつん
かどしん
やぎちゃん
なつきんぐ&ゆっけ(&やぎちゃん)
けんちゃん

◇宴会
恒例の宴会。
バレンタイン第2弾のブラウニーとビスコッティでみんな笑顔!

スイーツは人を幸せにするノダ。
ブラウニーはアメリカのお菓子で、普通の砂糖ではなく、原液を煮詰めて作ったきび砂糖をつかうので、サトウキビの風味がたっぷり。
ビスコッティは珈琲に浸しながら食べるもっとカチカチに堅いのだけど、
これはそのままでも食べやすいようにすこし柔らかめに。
ブラウニーはチョコレートで、ビスコッティはココアで味付けしてるのだ。
ってせつめいしたらみんなしんけんに聞いてるモノだからちょっとびっくり。
ますますケーキの人になった気がするkyu。ほんとはツアラー(バイクで旅する人)ね。

あ、バレンタインのお礼は男女問わず大歓迎っす。

(最後の余計な一言がなければいい男なのにねw)

投稿者 kyu : 23:29 | コメント (0)

2008年02月03日

雪景色

2月3日(日)雪!
◇雪
朝起きてみると、周りは真っ白、雪景色。
雪だるまを作ろう!

◇ブラウニー
チョコレートケーキというかお菓子の代表。
作ってみたが、ちょっと焦げちゃった。
でもおいしい。

今年はチョコレートもらえるかな?

◇イケメン化
昨日エムズで、Kyuちゃんかみ切ってイケメンになって来なよ。
と言われてしまったので(そんなぼさぼさだった?)
トップスタイリストの所へ。
Kyu「イケメンにお願いします」
「プッwwww、Kyuさんそのままでもイケメンっすよ」

◇モンサンクレール
帰りに自由が丘を散歩。
いろんな雪だるまがある、これが一番印象的。

モンサンクレールでショコラティーヌ(472円)を買ってみる。
チョコレートぎっしりでおいしいいいい!

◇日曜大工
たまったジパツーとGoGoツーリングを何とかしたくて本棚を作ることにした。
昨日買った材料で、ノコギリとカナヅチとキリをつかって完成。
こういうのは得意なんだぜ。

投稿者 kyu : 23:24 | コメント (0)

2008年02月02日

入院中

2月2日(土)はれ
◇かっちゃった!


これからの走りがとっても楽しみです。
今月の食費と家賃、、、どうしよう・・・

◇川崎会2
スノボの予定が中止になり、バイクも修理中、なのでブラリと買い物に。
しかし、バイクで走り回ってるときの何倍もの出費が!!
来月の食費と家賃、、、どうしよう・・・・


大学時代の友達がこっちに来てたので買い物のついでに、ラゾーナで夕食。
ボンベイ・トーキー ラゾーナ川崎プラザ店


ナンと食べるインドカレーもよい!

---
ボンベイ・トーキー★★★☆☆(値段)
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
電話番号:044-874-8438
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) 
---

投稿者 kyu : 20:09 | コメント (1)

2008年02月01日

川崎会2/1

2月1日(金)はれ
◇川崎会1回目
川崎駅周辺のおいしいお店に食べにいく会。
 川崎:kyu、sono
 Away:べっきー、かっしー


◇ティーヌン
1回目の今日はタイ料理のティーヌン
タイ料理は(たぶん)初めてなのでとても楽しみだ。
川崎と言うことでラゾーナ店で食事。

辛くて甘いのがタイ料理。
・トムヤンクン
・ポピアソット
・ソムタムタイ
・トムカーガイ
・ガイサテ
・ムー・サテ
・コームーヤーン
・カオマンガイ
・ホーモックタレー
・プーパットポンカリー

あまり名前と写真が一致しないが、春巻きは野菜がしゃきしゃきして手旨かった。
トムヤンクンは辛い、辛いが止められない。
白いスープも最初の口当たりはまろやかなのだが、実は辛い!!
パパイヤのサラダは甘くて沖縄のおばぁの料理を思い出した。
プーパットポンカリーは(他に比べると)辛くなくおいしい。中に入ってた蟹の唐揚げ?が絶品。やはり僕はカレーが好きのようだ。

ラストオーダーに気が付かずデザートを頼み忘れるほど楽しかったね。


◇反省
・飲み物をこぼさない
・写真を撮るタイミングは間違えないこと。そしてサッと撮れ。
・グラスを割るべからず
・注文を一人でとらせるべからず。注文も楽しみの一つ
・金曜は混むので予約可ならするべし
・L.O前にデザートの注文すること・・・・orz

とまあいろいろあったけど、2回目もやろう。
おいしくて楽しい川崎会だ。

---
Tasty Thai Dining ティーヌン ★★★★☆(カレー旨い!!)
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
電話番号:044-874-8427
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) 
---

投稿者 kyu : 23:08 | コメント (0)