2008年02月09日

丸小山スノボ1日目

2月9日(土)はれ
◇Let's SKY & BOARD 2008
かどしんスノボも今年で3回目(かどしん関連のカテゴリーを追加)

◇出発
7:20
去年のスノボぶりの人も初めての人も、この前あった人も宜しく!
ちょっと早いバレンタイン、手作りチーズケーキを配ってちょっと自己紹介。
今回はラッピングもやってみた。
完成したのとり忘れたので写真は作りかけのチーズケーキ
第一印象はケーキの人になったかもしれないけど、本当はバイク乗り。

◇高速で
高速は除雪されてるので一見バイクで走れそう。
でも、凍ってるところもありそうでZZRでは走りたくないな。
と思いながらバスの外を見てたら、甲府の辺りでBMWが走ってるのを見かけた。
冬でもバイク、いいね。でも気を付けてね。
この人は何処まで行くんだろ?

諏訪湖は真っ白に凍ってた。
今年は御神渡りがあったとニュースで見たので探してみたけど、サービスエリアからは見えなかった。ちょっと残念。


◇ゲレンデ到着
12:30
とても古いホテル、そんなホテルによくある西館、東館、本館、別館がつながった迷路構造。
そして割り当てられた部屋は修学旅行みたいな大部屋。
探検とか枕投げとか出来そうで楽しい。でももう大人なので出来ないノダ。


◇初すべり、の前に昼ご飯。
14:40
説明を聞いてレンタルしてゲレンデに出たのがこの時間。
残念なことに、レンタルの効率は悪かった。
そしてかなりぼろい。新品は別料金。ホテルのおまけのレンタルはこんなもんなんだろうか?

15:10
腹ごしらえしてすべり始めるのがこの時間。昼ご飯はカレー
残念ながら☆☆☆☆☆。
変哲のないカレーなのに高い。レトルトカレーの方が旨い。
スキー場で、独占はいかん、競争社会も必要だと思いました。

◇練習編
この班には初めてが3人も居たのでボードの装着の仕方から説明しなきゃ。
ええと、僕が昔スノボスクールで片足で歩く方法、その次に立つことだっけ。
じゃあ歩き方から。
次、立つ練習。斜面に対してエッジを掛けて、停止する。

全然出来なかった、うまく教えられない。
手を取って立たてもダメで、板を斜めしてエッジを掛ける、ってのが出来ないのだ。
ブーツがゆるんでないかきつく縛り直してもダメ。
なぜ??

ゴメン、教え方が悪いのね。
上手く教えてる人にバトンタッチ。立たせるより、片足でまっすぐ滑らせる練習をさせた。
歩いて登って下りての繰り返し。
これが出来ればリフトに乗れるようになるって。

最後にリフトに乗って上から滑ってみよう。

登ったはいいが、結局下りられず、3/4を歩いて下りることに。
ヘタコーチですまん、これでスノボ懲りないで、ほんとはもっと楽しいからがんばってね!

◇1日目のスノボ写真
かけいちゃん&kyu
えりー
けんちゃん


◇ナイター編
19:00
食事したあとにナイターへ。
じゅんちゃん、たかし、みっちー、ゆう、たまちゃん
ナイターは初めてだからたくさん滑ろうぜ!!
暗闇の中、ライトだけを頼りに滑るのもすごっく楽しい
ベッキー
なつきんぐ
もりたく&ほん
かっつん
かどしん
やぎちゃん
なつきんぐ&ゆっけ(&やぎちゃん)
けんちゃん

◇宴会
恒例の宴会。
バレンタイン第2弾のブラウニーとビスコッティでみんな笑顔!

スイーツは人を幸せにするノダ。
ブラウニーはアメリカのお菓子で、普通の砂糖ではなく、原液を煮詰めて作ったきび砂糖をつかうので、サトウキビの風味がたっぷり。
ビスコッティは珈琲に浸しながら食べるもっとカチカチに堅いのだけど、
これはそのままでも食べやすいようにすこし柔らかめに。
ブラウニーはチョコレートで、ビスコッティはココアで味付けしてるのだ。
ってせつめいしたらみんなしんけんに聞いてるモノだからちょっとびっくり。
ますますケーキの人になった気がするkyu。ほんとはツアラー(バイクで旅する人)ね。

あ、バレンタインのお礼は男女問わず大歓迎っす。

(最後の余計な一言がなければいい男なのにねw)

投稿者 kyu : 23:29 | コメント (0)