2008年02月24日

河津桜祭りツーリング2008その2

2月24日(日)はれ
◇河津さくらまつりツーリング・その2
今日は、テツさん、mixiで会ったKenちゃん、三茶で会ったトウさんと河津にツーリング。


07:26
7時出発予定だけど、某ZZR1200乗りが大遅刻。


08:20
西湘PAに予定の時間には間に合わず。着いたと同時に知らないZZR1200と入れ違った。
もう少し早く着いてれば一緒に河津誘えたのに・・・残念。


◇Kenちゃん
バリオスに乗ってるKenちゃん。
事故で骨折したときにchuをみつけて気になったらしい。
ってことで骨折バイク復帰なかま。

◇トウさん
三茶であったバイク乗り。
GSの1200格好いいね!


◇ターンパイクから伊豆スカイラインへ。
今日はターンパイク経由の伊豆スカイラインで行くことにした。

クソ寒い・・・

まだターンパイクはよかった。
だが大観山から先が所々凍ってて怖い!
伊豆スカイラインはバイクで走ってるやついない。

09:12
伊豆スカイライン恒例の看板。
若い3人で上に登った(撮影:テツさん)


◇河津到着
11:40
河津についたとたん、ここは南国か?ってくらい暖かくなった。
駐車場にバイクを停める。何処も車は500円で、バイクの料金はない。
車のスペース2台分使うので「バイク4台で1000円でいい?」って聞いたら
おばちゃん「800円でいいよ!」って!ツーリングに良い街、河津。

川沿いは満開ではないが、後すこしって感じ。
ループ橋の下はまだ咲いていない。
原木は先週と同じで綺麗だった。
早いところだと葉っぱが出てきてるのもある。


まずは、なにがともあれソフトクリーム。
しかしジャンボがない。
kyu「ジャンボって無くなったの?」
おっちゃん「よく知ってるねぇ」
kyu「先週も来たよ」

そんな感じでメニューにないジャンボを購入w
すると、またおっチャンはサプライズ。
「兄ちゃん、あんこ好きか?」といって後ろからあんこを取り出して
アイスに入れてくれた。
「あんこを入れるともっとおいしくなる」とのことだ。

このソフトクリーム屋さん最高だよ。
絶対に河津に行ったら食べてみて。
河津のソフト食べ比べた俺が言うから間違いなしだぞw


◇城山へ
橋の上から今日は何処に行こうか見回した。
山の上に桜あるよね?


13:04
なんか眺めよさそうじゃん。
行ってみようぜ。

若い3人の意見は一致したので出発、残り1名は珍しく反対の余地無し(笑
20分ほど山登りする。
これ河津っていうくらいの竹林の中を歩く。

13:24
そして山頂へ。

ここからの眺めは最高だ!河津の街が一望できる。

下と違い、人もいなく、静かで落ち着いててとても気持ちいい。


◇シシ鍋
16:24
去年テツさんは食えなかったシシ鍋。
なのでリベンジ。七滝茶屋でリベンジ。
ご飯が切れたので、代わりにうどんにしてもらったシシ鍋。
暖かくておいしかった!うどんもがいいね!
鍋の野菜はここで撮れた新鮮な野菜なんだってさ。

どおりで旨いわけだ!

◇帰り
シシ鍋に行く途中でGTR1400の集団に遭遇。全部で30台以上いたな。
ZZR1200も負けてられないね!!


国道412、県道59/12で冷川から伊豆スカイラインに乗って、寒い中はしる。
21:30
ただいま。
360km。楽しいツーリングだった。
トウちゃん、Kenちゃん、また一緒に走ろうぜ!!

投稿者 kyu : 23:59 | コメント (3)