2008年02月27日

QC会 下北沢スープカレー心

2月27日(水)はれ
◇QC会 kyuとカレーを食べる会

マジックスパイスでカレーを食べたい。
定時に仕事が終わった俺は、カレーを食べに行くことにした。

急遽、カレー会のみんなに呼びかける。
かっしー、あっきー、べっきーが応答してくれた。
急な呼びかけでも応答してくれるなんて、いいカレー友達だw


だが、残念なことにマジックスパイスは休業日だった。
そこで、スープカレー心に急遽変更。


◇下北ぶらぶら
先に来てたあっきーと時間まで散歩する。
これがとても楽しい。
下北の街はいろいろ居あってみてるだけでも楽しいのだが、あっキーが最高なのだ。

あーみてみて!おまんじゅうだって、おまんじゅう!!
こたつだよ。そここたつがあるよ!!!
あーーー!!
綿飴だって綿飴!みてみてm−

目に入るモノすべてに反応するくらいに大はしゃぎ。
あっきー楽しいぞ。
すっげーー、こたつだよ
暖かいのかな、はいってみよーぜ。

あのビルボロボロじゃん。味があるよな。
なにこれ自分で作るの!やろうぜやろうぜ!!。

あっきーの元気はまわりのみんなを元気にさせるw

◇スープカレー心
スープカレー『心』
かっしーが着いたので3人でカレー屋へ。
ここでもあっきー。
あたし、骨付きチキン。

あーでももち豚とほうれん草のスープカレーもいいなー。シーフードも・・・じゅるっ
なっとうカレーって意外においしかったよ。
えー。カレーに納豆?あうかもあうかも。トッピングでトッピング納豆とチーズ!


kyu: もち豚とほうれん草のスープカレー(980円)★★★★★
煮込まれたもち豚がやらかくておいしい。
スープカレーの辛さは、ピリ辛だけどほんのりと甘さが口に広がっておいしい。

かっしー:ラムと野菜のスープカレー
ラム肉いいね。

あっきー:ごぼうと牛肉のカレー+納豆+チーズ
とろとろ。納豆はカレーに入れてもおいしい!

◇2次会うさや
ベッキーがやってきて、まんじゅう、団子の店へ。
といっても看板だけで、この看板は映画のセットで使われたんだって。
そうだよな、まさか対象から残ってるわけないしね。
男はソレを我慢できないの舞台なんだって。今度上映会しようぜ。


こじんまりとしてるけど、綺麗な店だ。
料理人はイケメンwwしのぶさんも綺麗www

あっきーのインドネシア友達のディナも合流しておいしくて楽しいひとときを過ごした。

今日もQC会は大成功。
次はマジックスパイス、あと綿飴をおいてあるインドカレー屋にもいこう!
それとおでんとこたつも!!
下北楽しいな!!

投稿者 kyu : 20:44 | コメント (0)