2008年03月23日

K's MEET 2008

3月23日(日)くもり
◇K's MEET 2008
今日は、Kawasakiのバイクのイベント、K's MEET 2008にお台場まで行った。

バイクを停めていつものようにZZR1200ストーカーがいないかチェック(笑)。
ZZR1200は4台くらいだ。
知ってる人いないな。
他のバイクも知り合いのバイクも見あたらないな〜


◇Ninja250R
小さい。
とても小さい。
普通に座ると膝がタンクに当たってしまうんで、おしりを後ろにずらして乗る。
軽くて取り回しも楽だけど、やっぱZZR1200にくらべると安定性がないかな。
もっと回せば楽しいかもしれないけど、会場じゃそこまではできなかったので。
ZZR1200に乗ってると、パワーに物足りなさを感じるのは仕方ないけど、これはこれで楽しいぞ。
200kmまでメーターが振ってあるって事はでるのかしら?

この軽さとコンパクトさが頻繁に乗り降りをしても疲れを感じさせなさそうで、すぐ何処にでも立ち寄れそうだ。


◇1400GTR
でかい。
とにかくでかい。
でも走り始めてからの安定は抜群。
曲がるときの倒し込みとかも慣れればまだまだ余裕がある。
乗ってて驚いたのが1400ccのパワーだ。
コーナーを過ぎてスピードを出そうとアクセルを開けたら。
2速だしもともとスピード出してた訳じゃないけど、ぐおーーー、って押し出されるような加速。
これが1400のパワーか。それともFIだから?慣れてないだけ?
でかいから余計にそう感じたのかもしれないけど、ZZR1200じゃここまではないのでは?
とんでもないバイクだ。

この重さと大きさによる安定感で、どんなに長距離をはしっても疲れ知らずにさせそうで、何処までも走って行けそうだ。


◇じゃんけん大会
恒例のじゃんけん大会。今回は柳川選手が登場。
そして、柳川選手のサイン色紙あたったよ。やったね!

◇バイクの顔
ZZR1200はあの丸くつながったヘッドライトが外見の大きな特徴の一つ、そしてあまり売れなかった原因の一つ、とも言われる。
僕はあの顔も好きだけどね。賛否両論があったのは確かだ。

じゃあ、他のバイクはどうなのよってことで、今年のモデルを見比べてみよう。
下の写真はどのバイクの顔だろうか?

ZX-RR
ZZR1400
ZX-6R
ZX-10R
NInja250R
ZRX1200R


どう?
これを見ると、ZZR1200が変な顔じゃないでしょ?むしろ普通でしょ(笑)

投稿者 kyu : 21:01 | コメント (1)