2008年03月26日

GI・N・ZA カレー!

3月26日(水)はれ

◇調布
調布のお客さんの所に出かけてきました。通りの桜は満開、気持ちのいい朝でした。

途中の天神宮商店街には鬼太郎の像がたくさんありました。
鬼太郎商店街ですね。

◇GINZA
なので今日はGINZAっぽくスーツkyuです。
銀座は2回くらいしか来たことがないので、時間になるまで散歩してました。

高級ブランド店ばかりで入れそうな店もなく、日産のショールームでGTRを見るくらいでしたが。

遅れて2人くるとのことで、3人で有楽町をぶらぶらと散歩してると、クリスピークリームを発見しました。
珍しいことに、そんなに並んでません。すぐ買えそうです!!
並んでる間に配られるドーナツがやって来ました。これを待っていたのです!
お腹をすかせたスーツkyuとかっしーがほおばる。

15分ほどで買うことができました。

◇QC会 グルガオン
2007年度最後のQC会は、銀座のインド料理専門店:グルガオンです。
今日のメンバーは、初参加のたかしと彼女、皆勤賞のベッキーにまいどのかっしーです。
ディナーコース(2600円)をたのみました。
サラダ、タンドリーチキンorチーズクルチャ、ナンorイエローライス、デザートにドリンクです。
タンドリーチキンはバジルソース?を付けると風味がかわっておいしい。
チーズクルチャはナンの中にチーズが入ってるみたいな奴。とろとろチーズがたまらない。

カレーは全部で5種類。
★★★★★
グルガオン チキンスペシャル(ホワイトカレー)。甘く、生クリームが入ってまろやかだ。
★★★★★
伝統の骨付きバターチキン。これが一番好き。バターの風味とまろやかさがいい!
★★★★☆
コリアンダーマトン。緑色で一番辛い!マトンがおいしい。
★★★★★
ラム肉とほうれん草のカレー。ラム肉のかたまりがたまらない。日本でいうカレーという感じはしないけど、でもカレー。
★★★☆☆
ジンガマサラ。マイルドなエビのカレー。某エビ好きさんにお勧めだ!

いつものように食前に写真を撮ってる間にタカシがカレーに手をだしました。
最初は余裕を見せていたのですがおいしい。
無くなる前に・・・とみんなだんだん無口になって食べるのに集中してるのがわかります。
ぼーっとしてると他の人に食べられて無くなってしまう、そんな弱肉強食のカレー会は初めてでした!!

そして、これだけお腹いっぱいになったカレー会も初めてで、おいしいカレー会になりました。

2007年度のQC会、kyuとカレーを食べる会はこれで最後ですが、2008年度もぜひカレー食べに行きましょう!


---
インド料理専門店:グルガオン
 住所:東京都中央区銀座1-6-13銀座106ビルB1
 電話:03-3563-0623
 平日:17:00-23:00(L.O.22:15)
 休日:12:00-22:00(L.O. 21:15)
 年中無休(年末年始を除く)
---

投稿者 kyu : 22:39 | コメント (2)