2008年03月22日

伊豆 露天風呂ツーリング

3月22日(土)

◇伊豆を走る
なおちゃんたちと伊豆ツーリングにいこうと思ったのだが・・・
寝過ごした。

東名、小田厚、ターンパイクを飛ばして大観山でどこにいるか連絡したら・・・
途中で追い越してしまったようで。

合流できず。まいっか。伊豆一周でもしようっと。

◇ターンパイクで
走ってるときの写真取りたくて、19mm相当で走ってるときの写真を撮りたくて。
なのでターンパイクはのんびり。

広角って広い範囲が撮れて楽しいけど難しい。走りながらだとさらに。
何十枚か撮って、これもまだまだだけど・・・右が切れたのが残念。
青空がいい。メーターはこんなに映らなくていいか。


◇伊豆スカイライン
パラグライダーやってる!これやりたいんだよな〜。
富士山をバックに、函南上空を飛び回ってる。
いいな〜いいな〜。だれかパラグライダーやってる人いない?

伊豆スカイラインも、何枚か撮ってみたけどやっぱむずかしい。
液晶みながら撮ることが出来ないので、たくさん撮るしかないんだけど、全部映ってなかったりバランス悪かったりピントが合わなかったり・・なかなか美味く撮れない。

写真を撮るのはあきらめて、ペースアップだ、走ろう。

ヤングライダー無茶やめて!しずおかけいさつ

◇カレーハウス向山
海沿いの国道135を走ると、目にとまったカレー屋。

またカレーか?とも思ったが、でもカレーハウスだよ。
つまりカレー専門店だよ。
おいしくないわけがない・・けど雑誌に載ってるのみたこと無いので、そうでないかも。

入ってみよう。。

伊豆の伝統品の吊るしひな人形が飾ってあった。

カレーはランチタイムのセットで800円。
ルーは辛すない。具が無くさらさら気味。
具だくさんのカレーが好きだ。サラダがあるので全体の量は悪くないんだけど・・

カレーハウス向山★★☆☆☆
民宿向山が本業?


◇河津
すっかり桜は葉っぱになってた。

ここに無料露天風呂があるらしいのだが。
セブンイレブンの先の海岸に。道路から2mくらいのところにあったのだが、
ウエットスーツきて入ってる人がいたので、入れんわ。


◇下田で
またまたマドレーヌをかった。
マーマレードじゃないですよ。


◇菜の花畑
石廊崎に行く途中の菜の花畑。ここZZR1200のオフ会でよったっけ。
19mmをどう使うか模索中。

手を伸ばしてヘルメットの上から撮ってみた。


◇石廊崎
はスルーして、あいあい岬へ。切り立った岩場に島がたくさんあって綺麗だよね。

調子に乗って飛ばしてると、道に変な人が?こんなところでねずみ取りやってるの?
俺捕まるの?
いや、あれは警察じゃないよな。
すごく紛らわしい人がいた。全く・・

◇ワインディング
このあたりはずっとワインディング。
くねくねたのしい。

◇雲見温泉露天風呂
その先に無料の露天風呂がある。
海岸沿いの無料露天風呂。だが入るにはちょっと温くて6月からと言うのに納得。
暖かかったら入れたのにな。


◇平六地蔵露天風呂
その先には、別の露天風呂がある。こっちは暖かくて入れる。
名前の通り、地蔵があるのだ。

ハヤブサ乗りの方が温泉にきてたのですこし話をした。
厚木の人だって。またどこかであうこともあるかな?

◇ひたすらはしる。
西伊豆の1.5車線ワインディングをひたすら走り、沼津から東名出来たく。

伊豆はターンパイク、伊豆スカの高速ワインディング、見所たくさん、温泉もたくさん、クネクネワインディング、1日中走ってられるのがたのしいね!


久しぶりにガンガン走ってる。やっぱバイクで走るのは好きだ!

432km。


◇アンケート
地図はあったほうがいい?

ええ 別に
| 結果 | 管理 |

投稿者 kyu : 23:13 | コメント (0)