2008年03月15日

かっしー鍋会

3月15日(土)はれ
今日はかっしーの家で鍋パーティー。


◇浅草カレー
13:00
浅草橋にkyu、かっしー、eriの3人でかっしーお勧めの焼きカレーを食べにいった。

焼きカレー(800円)★★★★☆
鍋に焼きたてのカレー。上にはこんがり焦げたチーズが乗ってる。
ドリアのようにご飯班部の中に入ってるのだ。
スプーンじゃなくフォークで食べるのが特徴で、ウィンナー、ブロッコリーや卵にカレーとチーズ全部混ぜて食べるのがおいしい。

---
ストーン
住所:東京都台東区浅草橋1-10-12
電話:03-5821-3800
定休日:なし
営業時間:8:30〜15:00
---

◇浅草散歩
浅草に来たので浅草を案内してもらった。

で、今回の新アイテム、GX100のワイコンを装着して35mm換算の19mmで撮ってみた。
かなり傾いてるけど、より広い範囲が撮れていい。
浅草はいつも人でいっぱいだ。

◇長命寺の桜もち
桜もちの元祖らしい。
ここの桜もちは薄い餅であんこを巻いている。その周りに3枚の桜の葉を使ってるのだ。
とても葉っぱを食べてる感じがする。

◇鍋
かっしーの家は綺麗で広くてみんなで鍋をするにはぴったり。
キノコたっぷりの豆乳鍋。
もちろんキノコはおいしい。ゆず風味のつみれがかなり気に入った。

ベッキーとsonoが合流して、飲んでるうちに気が付いたら朝になってなぁ。

◇ばんざいクッキー
このクッキーおいしくて止まらない!
顔がポイントだと思う。


◇翌朝
飲んで寝不足だと、朝元気が出ない。
どれくらいかって?
カメラ向けられても、不機嫌な訳じゃないのだが笑顔が引きつってしまうくらい(涙)

投稿者 kyu : 11:47 | コメント (0)