2008年03月20日

スーパーバイカーズミニレース

12月8日のスーパーバイカーズミニレースのブログ書いたのでみてね。

ZZR1200 chu !: 2007年12月08日 アーカイブ

投稿者 kyu : 22:40 | コメント (0)

ヘルシオのカレー

3月20日(木)あめ
◇ヘルシオでカレー
今日はヘルシオでカレーを作ってみる。

ヘルシオで出来るのは、ご飯を炊くのと煮込む部分だ。
当然の事ながら肉と野菜はしんなりとするまで炒めておく。

ニンジン、ジャガイモを1cm角に切る。タマネギは薄くスライス。
塩胡椒で味付けした肉をバターで炒め、生姜、ニンニクで味付けし野菜がしんなりするまでフライパンで炒める。

耐熱容器にお湯を入れカレールーをとかし、そこに炒めた具を入れて落としぶたをする。
ご飯は大きめのどんぶりに水と米をいれてアルミで蓋をする。

あとはヘルシオに入れて夕食メニュー尾を選ぶだけ。

待つこと40分。
水蒸気で焼くオーブンはすごいな。
カレールーがぐつぐつゆだってきてる。いいにおいしてきた。

ヘルシオだからってそんなに手間は変わらないが、1人分を手軽に作れるってのはいいかも。

◇完成
うまい!

300℃の加熱水蒸気で一気に加熱するからか、40分しか煮込まなくても味がしみこんでる。
タマネギなんかとろとろだ。

ご飯も一緒に炊けてるし、これ止まらない!!
こんなおいしくできるならもっと速くカレー作ってればよかった!
明日の朝もカレーにしよう!


◇食べ過ぎ
いくらカレー好きだからって、最近カレー食べ過ぎてる気がする。
すこし控えよっかな。。

投稿者 kyu : 21:49 | コメント (0)

鎌倉切通ツーレポ完成

鎌倉切り通しツーリング完成しました。
今回は地図を載せてみました。

地図を載せると楽しいとおもうけど、作るのは意外に時間がかかってしまったので、好評だったら次も地図を載せてみようと思います。
鎌倉切通ツーリング 2008/3/8

投稿者 kyu : 02:29 | コメント (0)