2008年03月12日

カレー・2度目の中村屋

3月12日(水)はれ

今日は新宿でカレーを食べてきた。
ちょっと金権もらったので新宿で服を買いに行くついでに、せっかくだからカレーでも食べるかな。
と、昼にカレー食い日課ナイトいつものメンバーに連絡すると、2名からいくよー!との返事。
当日OKしてくれる身軽さが、こっちも気軽に誘うことが出来るので誘いがいがある。

予定をたてて何かするってのが苦手、思い立ったら即行動、今日できることは今日やりたいじゃん?
みんなと予定を合わせて何かをするのが苦手なのだが、子供っぽいと言えば子供っぽいか。
もう少し大人になります。


◇新宿
ベッキーが遅れるので、先に来ていたあっきーと服を買いに行くことにした。
商品券がいっぱいあるので、コーデネートは任せたぜ。
あー、これかわいいー。似合う似合う。こういうのがいいと思うんだよね〜

とやってるうちにベッキーが新宿に到着。

いつも遅れてくるからたまにはこっちが遅刻してもいいや。と深く考えなかったのが間違いだった。

15分くらい遅れて中村屋に行くとべっきーがぽつんと一人。
しまった。。。。
僕らはいつも待たされるとは言え、みんなと一緒に楽しんでる。
ゴメンよベッキー。


さあ気を取り直してカレー食べようぜ。


◇中村屋カリー2回目
今日こそは以前食べられなかった
「コールマンカリーと牡蠣カリーをください。」
「すみません、売り切れてしまいました」
がーーん。
「いつも早くなくなるのですか?」「今日は19時頃に無くなってしまいまして申し訳ございません。」

無い物は仕方なく、シーフードと野菜カレー(1680円)
ピリリと辛口がおいしい。

実は・・・会社でるまえにもカレー食ってきて、今日2食目のカレーだったりするのはここだけの秘密ね。


22時にカレー会はお終い。
新宿に来たのだから、もちろん延長へ。
ベッキーお勧めの梅酒が飲めるお店があるみたいだ。
新宿は田舎モノノkyuにとって怖いところなのできょろきょろしながら付いていく(笑)


◇梅椿
梅椿/ホットペッパー.jp
中に入ってびっくり。梅酒の専門店だ。
何本も梅酒がある。梅酒だけで店屋って行けるんだな、とちょっと感心した。

メニューを見ると100種類もの梅酒。いったい何を頼めばいいのやら?
でも安心だ、こんな時のために3種類が楽しめる利き梅酒ってのがある。
・黒糖梅酒   kyu
・ハチミツ梅酒 あっきー
・百年梅酒   ベッキー
俺は黒糖梅酒が一番おいしかった。
百年梅酒は甘い。まさに梅酒って感じ。水戸の偕楽園の梅を使ってるんだって。
ハチミツも甘そうなのだが、この2つに比べるとすっきりしてたな〜。


突然ベッキーが「店長さんですか?」と店員に話しかけてた。
なんだ?と思ってたら、以前に来たときも話してて、それを覚えてたんだって。
店長も覚えていたらしく、話が盛り上がってる。

さすがベッキー、イケメンの店長を見かけるやいなや声を掛ける(笑)
あっという間に名前を聞き出して、その後すぐ名前で呼んで、話題の引き出しも多く店長と普通に梅酒の話を始めてる。スゲーぞ。
ベッキーを見習わなければ!
店長とベッキーが仲良く話してるおかげで、加賀鶴って梅酒を出してもらった。
これはメニューに載ってないんだって。へぇ。

デザートは梅種ジュレ。梅酒のゼリー、梅酒の甘さがぷるぷるでたまんない。

◇次回予告
次回のQC会(急にカレーを食べたくなる会)は銀座のホワイトカレーを予定しております。
カレー好きならいつでも大歓迎です。
来てくださいね〜!

他にもkyuとcakeを食べる会やkyuとchu号とツーリングする会やkyuと桜を見に行く会など色々やってますのでぜひどうぞ。

投稿者 kyu : 23:31 | コメント (0)