2008年03月29日

モーターサイクルショーと花見

3月29日(土)はれ
◇モーターサイクルショー
午後から花見なのでモーターサイクルショーは明日にしようと思ってたけど、愛知からかっちゃんとつよくんが来るので午前中だけ行くことにした。

◇再開
ビッグサイトについて、駐輪待ちしてると、前のBMW乗りが振り返った。
ん?どこかで見た顔、ってか赤のGS。トウさんじゃん!
駐輪場の入り口で再開。


モーターサイクルショー、ってバイクのイベントなのに駐輪場の金の払方が気にくわない。
何でここまで着てバイクを押すのか?
なぜ、料金所の人は椅子に座ってバイクが来るのを待っているのか?
伊豆スカやターンパイクの料金所の人のように、バイクがたくさんいたら取りに回ればスムーズなのに。
改善するように意見してやろうっと。

◇ヘルメット
つよくんとかっちゃんとくうけんさんと合流して色々見て回った。
皆さんお久しぶりです。暖かくなってきたので桜修行ツーリングとかまた走りましょうね。

一番気になっていたのが、アライの新型ヘルメットRX7-RR5。RR4よりも進化してる。
5月末発売予定、今のがかなりボロボロになってきたので、買い換えたい。

◇GoGoツーリング
今は無きGoGoツーリングがアンケートをしてたので、ツーリング派としてはやってみた。

が意外に大変だった。
いままでのツーリングで
・一番の食事は?
・一番の道は?
・一番の温泉は?
・絶景の場所は?
・一番のキャンプ場は?
が全国版と北海道版である。
いろんな処を走っていろんな所に行ってるので、一押しは有るのだが。
あそこもよかった、ここもよかった、長野のあの温泉なんていう名前だったっけ?あれもこれもおいしかったけど一番じゃないな・・・一番おいしかったのは、ええと・・・

思い出すのに時間かかりすぎる。忘れたときのブログと写真のはずなのに肝心の時には見られないのでだめだ。思い出せないのならぱっと答えられるように準備してなきゃダメね。


◇クレバーライト
クレバーライトの手伝いやってるバイク仲間に偶然遭遇。
ここのHIDは何といっても安い。H4を2灯で32000円ちょっと。
ZZR1200に1年以上入れてるけど今のところ点灯に問題はでてない。
ネジがない初期不良があったり、ソケットがゆるんで落ちたのはあったけど・・・
この辺りの品質がユーザの満足度につながるんだよな。
店がすごく近所なので、不良品はすぐ変えてもらえたから俺はまあ不満はないけど、通販で初期不良だときついかな。
この辺りの品質が向上しているといいね。
それさえクリアしてれば、1年走ってるのですぐ壊れるようなものではなく安くHIDを導入するのにはお勧め!


◇そのほか
このクシタニのジャケットいいかも。明日も行く予定なので、あまり写真は撮らってない。

広角の使い道が思い浮かばず最近はこんなのばかり。この顔で何のバイクかわかる?


◇上野で花見
スノボのメンバで上野公園で花見。

続く。

投稿者 kyu : 23:54 | コメント (0)