2005年12月30日

スノボ

12月30日(金)はれ
◇スノボ
ごんちゃん、とおるくん、たまちゃんとスノボに行った。
2年ぶりだ。
午前はスクールにいって、緩い斜面ならターンできるようになった。

滑れるようになると楽しい。

2005年12月29日

三浦大根ロード&まぐろ

12月29日(木)晴
◇三崎ツーリング
くうけんさんのツーレポ見て行ってきました、三浦半島。

コース:川崎→元町・中華街→三崎→川崎
走行距離:52930km→53097km(167km)

くうけんさんが迷った「ちりとてちん」と「くろば亭」、さてどっちに行こうか。
ちりとちんは木曜日休業。くろば亭の予定で出発。

 
出発が11時だったので、第三京浜〜湾岸八景島で降りて横須賀〜観音崎〜三崎、って考えてたんだけど。

看板を見落として、気が付いた時には車線変更できない状態になって、三ツ沢で降りてしまった。
くうけんさんの足取りを追って、中華街を見てから行こう。


◇大黒ループ
首都高には山下公園から乗ったので、ベイブリッジ、大黒ふ頭PAでUターンして横須賀へ。

ベイブリッジからの眺めは何回見ても飽きないね。

◇よこすか海岸通り
ほんとだ!綺麗になってる。

ソテツ並木。

53013kmで給油。前回から273kmで17.7l、んー、、回しすぎ?

◇三浦大根ロード
三崎でマグロ食べるだけじゃ、つまんない。
途中の大根畑でちょっと休憩、のつもりだったのが・・・

大根以外にキャベツもあります。

そんな大根を追いかけて、気が付くとこんな狭い道へ。

大根農家の軽トラしか使わないような道に迷い込んでしまった。
この先、なにがあるのだろう。最高の大根を求める旅は続く・・・


◇くろば亭
今日のお薦めは中トロ丼。
いつも売れてるのは鮪カルビ焼き。・・・まぐろをカルビ焼きって?
気になったのでカルビ焼きを注文。定食で1575円。

まぐろ無国籍料理といってるだけあって、オリジナルな料理がたくさん。
カルビ焼きもその1つ。
ほかにも鮪に限らず三崎の魚143種類を使った季節の料理があるそうで。

この唐揚げのあんかけや、鮪のチャーハンなんかも美味しそうだったよ。

そして、鮪のカルビ焼き。
一見鮪とはわからない、カルビや基礎のママ。
味もカルビ焼きの味。鮪の味よりもカルビのたれの味が強い。
でも鮪だ。これはこれで美味しい。
こんな食べ方もあるんだね。

たべてると店のおやじさんが僕の後ろをとおった時に、辛味噌つけると美味しいよ、ってぼそっと一言。
HPの写真を見るとすげーおやじにみえるけど、そのギャップにちょっと驚いたり。


◇帰り
横浜横須賀道路、横浜新道、第三京浜で帰宅。
そしてツーレポ。

何回も行った場所、旅した気分にはならないけれど、旅ツーリングが好きだけど、
三浦大根ロードの冒険は楽しかったし、バイクで走るのだって楽しい、そんな三崎ツーリング。

2005年12月27日

NHK

12月27日(火)はれ
◇秋葉原特集
あんなところ特集してなにが楽しいんだか。世も末だな。

秋葉原ばんざい!

◇風のハルカ
俺と一緒にバイクで旅することになったらどう思う?
っていってみたいね。

2005年12月25日

メリークリスマス

12月25日(日)はれ
◇ドカリンバンド
マスタードさん率いるドカリンバンドの初ライブに行ってきました。

左から、あきら P/G、ゆかりん Vo/B モンスター、sum G ゼルビス、アーモンドG/B 999、享ちゃんDr モンスター

結成してから2ヶ月のバンドです。みんなバイク乗り。
そんなに練習する時間がないので・・・ってところですが、でも楽しい初ライブ!
小さなミュージック&スポーツバーZ.IMAGINEがお客さんで満席でしたね!

ライブやバーに行かないkyuにとっては、コーラ4杯2000円がちょっともったいなかったですが・・・


◇星空
ホームスターを買いました。

値段相応。2万円なのでこんなもんかもしれません。
本物の星空を見に行くことをお薦めします。

追記:でも使ってみると、ふと天井を見ると星空ってのも結構いい気分です。
自分だけで見てるのはもったいないので、暇な人は見にきてくださいね。


◇赤ロ〜ソンさんちで
クリスマス!

2005年12月24日

クリスマスイブ

12月24日(土)はれ
◇クリスマスイブ
大和カルバリーチャペルでクリスマスイブ礼拝。

2005年12月23日

プレゼント

12月23日(金)天皇誕生日
◇プレゼント
クリスマスプレゼントを買ってきました。

◇宮ヶ瀬ツーリング
今日は暖かかったので夜に行きました。
デジカメで写真を、との要望にお応えしてツリーなどの写真を何枚か乗せておきます。

一緒に行ったZZR君と写真撮れなかったのが残念。


◇下見
明日のクリスマスイブの下見をしてきました。
本当のクリスマス。

2005年12月22日

今日のイルミネーション2

12月22日(水)はれ
◇会社で
クリスマスコンサートのイベントも。
ライトアップは本格的に。23日は一般にも開放するので見に来てください。

◇クリスマス
どんなにライトアップやイルミネーションが綺麗だって、コンサートが素晴らしくたって、いくら美味しいケーキを食べたって、すごいプレゼントもらったって、そんなの本当のクリスマスじゃない、本質をなくしたただのイベントだ。

今年は本当のクリスマスを。

2005年12月21日

今日のイルミネーション

12月21日(水)はれ
◇勤務先でも
今年は川崎工場もイルミネーション。
20本くらいツリーを飾ってるし、ビルにはプロジェクターでイラスト投影も。

明日は工場の家族解放デーなので、1日だけのkyuファミリーになって来てみる?


◇連休
せっかくの連休、家にいるのはもったいないから出かけたいけどバイクじゃ寒い。

誘ってみたけどいつものように断れるだろうし、僕とじゃつまんないのかなぁ。
東京ミレナリオ見に行ったことないし、今回でしばらく休止するみたいだから行くぞー。
23日は寒いけど宮ヶ瀬行くかな。凍ってて誰かみたいに転けないように気を付けなきゃ。

◇ホームスター
お金あるときはまたちょっと欲しくなるホームスター。

2005年12月19日

イルミネーション

12月19日(月)はれ
◇イルミネーション
近所のイルミネーションを撮りましたが、なかなか難しい。
私のバイクも撮って〜って希望があればいつでも写真撮りに行こう!

観山もイルミネーションしてるみたい、でも想像するだけで寒くなってきた。

◇年賀状の季節
年賀状を出そうと思ったけどほとんど住所なんて聞いてないから教えてください。
もれなく年賀状でるはずです。
ほんとうはプリンタを使いたいだけだったりして

◇年末の予定とか
なんとか休日に暇にならずに住むように考えなきゃ、せっかくの休みだし。
23,24はペアスロープでセールがあるから行ってみようかな、ってくらい。
25はクリスマス、といえばあれかな。
年末は家に帰ってもごろごろしてるだけだし、海外旅行も年末年始って高くてもったいないし、今からじゃ間に合わないかな、アンコールワットには行ってみたい。
まだ左足首がいたいけど、スノボとか出来るかな?
一人でツーリングは普通すぎてつまらないかも、それに寒いと遠くに行けないし。

2005年12月18日

宮ヶ瀬クリスマスツリー・2005

12月18日(日)はれ
◇寒気
今年一番の冷え込みと言うけど、こっちは風が強いだけでたいしたことはないです。

◇秋葉モーターサイクル
カムの交換工賃を支払いにいきました。
そこで偶然sayoさんのカウル付きバリオス見かけました。
そういえばカウル付いたの見たのは初めてですね。

秋葉さんの子供たちと遊んでた楽しい1日。
と思ったけど、それだけで終わるはずのないkyuの休日。

◇宮ヶ瀬クリスマスツリー
去年に引き続き、今年も見に行きました:2004年12月25日 宮ヶ瀬クリスマスツリー

中央林間からR16で橋本五差路を通って、津久井ダム経由でR413〜城山ダム〜R412。
幹線道路のR16は渋滞してましたが道幅は広いので何とかなるのですが、信号が多いし、結構な距離なのであまり好きじゃないです。

宮ヶ瀬のツリー見に行く客で駐車場ですこし混んでましたが、バイクは関係ないし、無料で停められるし、それがバイクのいいところ。
でもヘルメット脱ぎたくないくらいに寒い宮ヶ瀬。それがバイクの辛いところ。
寒いのでグローブしたままツリー見まにいった。

今年は初代に続き二代目が登場してます。

夜になったらきっとライトアップが綺麗なのでしょう。
夜に行かなきゃってダメって言われるけど、バイクじゃ寒いからだ。
一人で寂しいから行かないんじゃないぞー。


誰かと行く日は来るのかな…


◇帰り
空気が澄んでたので、ダムの上から横浜が見渡せそう。
でも、寒いから日が落ちないうちに帰りたくて寄り道しない、それくらい寒いのだ。
帰りはR412を厚木に抜けたのですが、ものすごい渋滞。で、何でこんなにバスだらけなの?
道は狭くてすり抜け出来ないし、追い越し禁止だし。

でもこれ以上待っていられないのでこっそりと進む。原因は246の合流点のトイザらス、クリスマスだから?

246で帰って秋葉さんとこによって、18時に家に着く。
ちょっとblog書いてたらそのまま寝てしまった。
そういえば今日は起きてからなんにも食べてなかったな。


◇blog
最初にちょっとだけかいて、そのあと昔のようにダラダラ書き加えたので文章がめちゃくちゃだ。。。

2005年12月17日

ケーキバイキング

12月11日(土)はれ
◇ケーキバイキング
北海道で知り合いになったなおちゃんとケーキバイキングに行きました。

◇元町
街はクリスマス一色


◇外国人墓地
珍しく一般公開していたので入ってみます。

◇ケーキバイキング!
ロイヤルウイングでケーキ!


なかなか一人で行くことができないから、ケーキバイキングに行くのが夢だったのです。
大満足!!


ケーキをたくさん食べて幸せ♪

◇ツリー
街中イルミネーションだらけです。
クイーンズスクエアでショッピングしながらイルミネーションを撮ってみました


なおちゃん、今日はありがとう。また行こうね。


◇保土ヶ谷
久しぶりにみんなに会えました!
たまちゃんがバイクで来たのがとてもうれしい。

2005年12月13日

ロイヤルウイング

◇ロイヤルウイング
有効期限12月31日の特別乗船券が2枚あるけど欲しい人いる?
kyuと行くケーキ食べ放題ロイヤルウイングツアーの募集は終了しました。

(よかった)

2005年12月11日

戦艦三笠

12月11日(日)くもり
◇横須賀
なんも予定がないんで横須賀にまたカレー食べに行った。
でも、行こうとしたウッドアイランドやってないし。

他の店もやってないし。
また同じカレー館。でも美味しいからいいや。
今日はニューカレー、豚肉が特徴。

◇ショッパーズ
JOHN LENNON CHILDRENのステージをやってた。

サンタと記念写真。

◇三笠公園
戦艦三笠。

ちょっと寒かった三笠ツーリング。

2005年12月10日

Kawasaki G-SHOCK

12月10日(土)ツーリング日より
◇Kawasaki G-SHOCK

M's Factory WebLog: Kawasaki G-SHOCKついに入荷!!!
さてさて、本日やっとKawasaki G-shockが入荷しました!
カラーはグリーンです。

でも、実は残り1個しかありません

限定&人気があって5個押さえたうち4個は予約が入ってます。
ブラックはちなみに残り4個です。

エムズにあった最後の1つを買ってきました。
エムズに限らず緑が人気があるみたいですが、緑より黒の方が格好いいと思います。
緑だと質感がイマイチというか、おもちゃっぽいというか。それだけが残念。

でもKawasakiって感じがして緑も好きです。

◇洗車
先週の伊豆ツーリングで前ブレーキがさびてくっついちゃった。
あわてて本店にいって洗車。
タイのお土産


◇オイル交換
秋葉モーターサイクルへ。
赤ロ〜ソンさんちにいったらタンクガラスコーティングしてもらっちゃった(^^)v


◇あっちのR1

あっちとまりちゃんと尻手にある縄文天然温泉 志楽の湯にいってきた。
マンションの真ん中に、こんなところに温泉が?って場所にある。
中は広くてどこかの温泉に行ったみたいな感じ♪

志楽の湯を検索してたらこんなページ発見。
暇な時には温泉ツーリングしようかしら。
hiroの湯めぐり日記


◇今日のスイーツ
っていってもファミレスのデザート。

2005年12月09日

ぼーなす

12がつ9にち(きん)はれ
◇また
ちょうしにのってしまい、ちょっとのあいだばいくにのれなくなってしまいました。
しんぱいしないでください。
あしたにはふっかつします。

◇ぼーなす
もらったとたんにぜんぶなくなることしのぼーなす。

2005年12月08日

千年温泉

12月8日(木)はれ
◇水道管爆発
水道管から水が漏れていたようで、家に帰ったら水が出ない。
大家さんの話だと、昔はすぐ前に10mmの水道管だったけど、いまは道路の反対側に30mmの水道管だって。
で、家の前の道は地盤が緩いから50cmのアスファルトで30cmのセメントの高速道路並みに厚いんだって。
10mくらい掘ると昔多摩川で運ばれてきた綺麗な砂利がたくさんあるんだって。

◇温泉へ
バイクでちょっと先(500m)の千年温泉へGO。
地下百数十メートルから掘り出した温泉、真っ黒な温泉は加熱しているだけで、絶えず灌水してる温泉だ。
露天風呂もあるし、結構いいかも。
近くに穴場発見!って感じで得した気分。

2005年12月04日

エア・フェスタ浜松2005

12月4日(日)曇り
◇エア・フェスタ浜松2005
今年もやってきました。浜松航空祭。

今年はモデルさんを撮ってみます。

F15の巨大なエアインテークが素敵っ!

めざせ特賞!

T-3Jr.の地上演技が人気!

パイロットはかなり本気で見物です!


ロック岩崎を偲んで。


F86初代ブルーインパルスは浜松基地で常時展示中。


E-767のエンジン。とても大きい!
長さ6.9m、直径2.3m。


F15のエンジン。そういえばF15の飛行中に炎(A/Bではない)が出たんだけどなんだったんだろう?


自衛隊グッズなどのお土産もいい売れ行きかな。


軽音楽部による演奏も。


いよいよブルーインパルスです。

準備にかかります。整備員と副パイロットたち。


念入りに磨きます。


副パイロットがGスーツを着込んで、


Kawasaki乗りのサインはK。これには感激しました。


準備完了。パイロットを待ちます。


今日のヒーロー登場です。


Gスーツを着て、準備OK。


チェック!OK!


出発!


さあ、大空へ!

・・・


無事に演技を終えて着陸。


タキシングしながら戻ってきます。


手を振りながら。そして、お帰りなさい。


ミス浜松から花束を受け取り、パイロットたちは帰っていきます。


やはりみんなの人気者!3号機パイロットと握手しました。


そして、Kawasaki乗りのサインはK!!

ちょっと寒かったけど、でも楽しいエアフェスタでした。

◇ZZR1200トラブル!?
高速道路で6速120kmくらいから加速しようとして、アクセルを開けると
ふわっと一瞬スピードが落ちる現象が発生しました。
そのあとすぐに加速するのですが、なんでしょうか?
毎回ではないけど、同じようにやってみると何回か再現します。
クラッチが滑ってる?と思ったけど回転数までは確認できなかったし、
別のギアで遅いスピードからの加速ではまだ発生していないんですよね。

あと、渋滞で減速後に加速しようとした時、ちょっと高めのギアだったんだけど、ガス欠になったようなブファファーってうまくエンジンがまわらなかったような感じになったのが1回。

なんだろう、カム換えたのが影響することはあるんだろうか?


◇今日のスイーツ

三ヶ日みかん最中


断られて悲しいこともある。

2005年12月03日

伊豆BBオフ会

12月3日(土)はれ
◇霰
5時に起きて富士山へ、と思ったらアラレが降ってます。
今日のひでさんとの富士山撮影会には行けません…

今年一番の寒さだけど、関東以外は晴れていてひでさんは富士山撮影できたそうです。

◇伊豆BBオフ
東名を走ってると、白いヘルメットの1200、誰だっけ?と思ったらくうけんさん。
おじさま仕様のヘルメットに買えたのですね。

9時海老名。先にこまさんが来ていました。

それと袖ヶ浦と習志野の知らないZZR1200が2台。ライダーは見あたりませんでした。

3人で海老名を出ると、ちょうどお花坊さんと合流♪絶妙なタイミングです。
さっきの1200に追い越されましたが、オフ会の人じゃないみたい。

沼津のCOCOSにはすでにひでさん、nabeさん、HIROさん、つよくんの四人がすでに到着。
そこに、kyu、くうけんさん、こまさん、お花坊山の四人で8台。
のっぽさんが1100で登場。
不良中年のnabeさんがちょっと顔を出してくれました。ポッキーありがとう。

COCOSスイーツ。
のっぽな苺パルフェは高さ30cmで880円!

こまさんが埼玉にとてもでかいパフェが出る店を教えてくれました。
次回はパフェツーリングですね!
そして、みやちゃん登場です。


◇撮影会
駐車場でバイクを並べて撮影をしました。
44台を見てしまったので、それなりに見慣れてきましたが9台でもすごいですね。
色別に並べるのは大変だったので、向きを変えて会わせるだけですが、みなさんいい写真撮れました?


◇貝殻亭へ
nabeさん、こまさん、ひでさんはここでお別れ。
残りの6人で貝殻亭を目指します。
みやちゃん お花坊さん
12:30 R414、海岸沿いを走って貝殻亭に到着!

培倶人で紹介されてた貝殻亭、一度いってみたかった店です。
みやちゃんはライダーA定食

お花坊さんはライダーB定食

五人はカサゴの唐揚げ(刺身付き)定食(1550円)
こいつがカサゴです。
から揚げのほかにもいろいろ出てきて満足!
お花坊さん、マグロのカルパッチョご馳走様でした^^)

◇煌めきの丘へ
海沿いのワインディングルートを走りましたが、なんだかイマイチでした。
以前に走った時はスムーズに走れましたが、何となくギクシャクしてうまく走れません。
久しぶりのせいなのか、でこぼこ道、落ち葉、まぶしい木漏れ日、強風のせいなのか、それともカム変えた為?
途中のコーナーで前輪がジャンプした時はドキドキでした。

煌めきの丘からは紅葉と富士山が綺麗でした!

◇BBロードへ
煌めきの丘の後、お花坊さんとみやちゃんと別れてBBを目指します。
紅葉と伊豆の海

松崎を曲がって、道の駅をちょっと過ぎたところにある伊豆ツーリングライダーハウス BBROAD
まずは犬がお出迎えしてくれました。

バイクを泊めて荷物を下ろして近くの温泉へ。
と思ったら、都合で今日までお休み!

なので、道の駅の温泉へいきました。
ここは前に来たことがあります、そのあとくうけんさんに初めて会ったんです。

◇浜松へ
18:20 僕は泊まらずに浜松に向かいます。
フェリーに乗ろうかと思ったのですが、最終便は17:20でしたのであきらめました。
暗くて寒い中来た道を戻るのはいやだったので、R414で真ん中を抜けることにします。
ループ橋を登って天城を超えて大仁へ。
前にあった時はまだZZR400でしたね、ってくらい懐かしい大仁の友達と夕食。


19:40に大仁駅で待ち合わせ。
待ってる間は足湯で暖まることが出来ます♪

友達のお薦めカフェレストランレモントリ−です。


チリカルボナーラ、見た目は普通だけど辛いのがポイントです。
そしてデザートはイチゴタルト。
苺で始まり苺で終わった1日でしたw

2005年12月01日

風のハルカ

12月1日(木)はれ
今回の連続テレビ小説はいい。
おすすめ。

◇引っ越し1年
いらないがらくたを捨ててもっとすっきりしないと。

◇taisi
多摩区に引っ越してきたのでちょっと遊びに行こう。

12畳だって。いいな。
ちょっと背伸びしたところに引っ越そうかな・・・