2005年12月04日

エア・フェスタ浜松2005

12月4日(日)曇り
◇エア・フェスタ浜松2005
今年もやってきました。浜松航空祭。

今年はモデルさんを撮ってみます。

F15の巨大なエアインテークが素敵っ!

めざせ特賞!

T-3Jr.の地上演技が人気!

パイロットはかなり本気で見物です!


ロック岩崎を偲んで。


F86初代ブルーインパルスは浜松基地で常時展示中。


E-767のエンジン。とても大きい!
長さ6.9m、直径2.3m。


F15のエンジン。そういえばF15の飛行中に炎(A/Bではない)が出たんだけどなんだったんだろう?


自衛隊グッズなどのお土産もいい売れ行きかな。


軽音楽部による演奏も。


いよいよブルーインパルスです。

準備にかかります。整備員と副パイロットたち。


念入りに磨きます。


副パイロットがGスーツを着込んで、


Kawasaki乗りのサインはK。これには感激しました。


準備完了。パイロットを待ちます。


今日のヒーロー登場です。


Gスーツを着て、準備OK。


チェック!OK!


出発!


さあ、大空へ!

・・・


無事に演技を終えて着陸。


タキシングしながら戻ってきます。


手を振りながら。そして、お帰りなさい。


ミス浜松から花束を受け取り、パイロットたちは帰っていきます。


やはりみんなの人気者!3号機パイロットと握手しました。


そして、Kawasaki乗りのサインはK!!

ちょっと寒かったけど、でも楽しいエアフェスタでした。

◇ZZR1200トラブル!?
高速道路で6速120kmくらいから加速しようとして、アクセルを開けると
ふわっと一瞬スピードが落ちる現象が発生しました。
そのあとすぐに加速するのですが、なんでしょうか?
毎回ではないけど、同じようにやってみると何回か再現します。
クラッチが滑ってる?と思ったけど回転数までは確認できなかったし、
別のギアで遅いスピードからの加速ではまだ発生していないんですよね。

あと、渋滞で減速後に加速しようとした時、ちょっと高めのギアだったんだけど、ガス欠になったようなブファファーってうまくエンジンがまわらなかったような感じになったのが1回。

なんだろう、カム換えたのが影響することはあるんだろうか?


◇今日のスイーツ

三ヶ日みかん最中


断られて悲しいこともある。