2005年12月03日

伊豆BBオフ会

12月3日(土)はれ
◇霰
5時に起きて富士山へ、と思ったらアラレが降ってます。
今日のひでさんとの富士山撮影会には行けません…

今年一番の寒さだけど、関東以外は晴れていてひでさんは富士山撮影できたそうです。

◇伊豆BBオフ
東名を走ってると、白いヘルメットの1200、誰だっけ?と思ったらくうけんさん。
おじさま仕様のヘルメットに買えたのですね。

9時海老名。先にこまさんが来ていました。

それと袖ヶ浦と習志野の知らないZZR1200が2台。ライダーは見あたりませんでした。

3人で海老名を出ると、ちょうどお花坊さんと合流♪絶妙なタイミングです。
さっきの1200に追い越されましたが、オフ会の人じゃないみたい。

沼津のCOCOSにはすでにひでさん、nabeさん、HIROさん、つよくんの四人がすでに到着。
そこに、kyu、くうけんさん、こまさん、お花坊山の四人で8台。
のっぽさんが1100で登場。
不良中年のnabeさんがちょっと顔を出してくれました。ポッキーありがとう。

COCOSスイーツ。
のっぽな苺パルフェは高さ30cmで880円!

こまさんが埼玉にとてもでかいパフェが出る店を教えてくれました。
次回はパフェツーリングですね!
そして、みやちゃん登場です。


◇撮影会
駐車場でバイクを並べて撮影をしました。
44台を見てしまったので、それなりに見慣れてきましたが9台でもすごいですね。
色別に並べるのは大変だったので、向きを変えて会わせるだけですが、みなさんいい写真撮れました?


◇貝殻亭へ
nabeさん、こまさん、ひでさんはここでお別れ。
残りの6人で貝殻亭を目指します。
みやちゃん お花坊さん
12:30 R414、海岸沿いを走って貝殻亭に到着!

培倶人で紹介されてた貝殻亭、一度いってみたかった店です。
みやちゃんはライダーA定食

お花坊さんはライダーB定食

五人はカサゴの唐揚げ(刺身付き)定食(1550円)
こいつがカサゴです。
から揚げのほかにもいろいろ出てきて満足!
お花坊さん、マグロのカルパッチョご馳走様でした^^)

◇煌めきの丘へ
海沿いのワインディングルートを走りましたが、なんだかイマイチでした。
以前に走った時はスムーズに走れましたが、何となくギクシャクしてうまく走れません。
久しぶりのせいなのか、でこぼこ道、落ち葉、まぶしい木漏れ日、強風のせいなのか、それともカム変えた為?
途中のコーナーで前輪がジャンプした時はドキドキでした。

煌めきの丘からは紅葉と富士山が綺麗でした!

◇BBロードへ
煌めきの丘の後、お花坊さんとみやちゃんと別れてBBを目指します。
紅葉と伊豆の海

松崎を曲がって、道の駅をちょっと過ぎたところにある伊豆ツーリングライダーハウス BBROAD
まずは犬がお出迎えしてくれました。

バイクを泊めて荷物を下ろして近くの温泉へ。
と思ったら、都合で今日までお休み!

なので、道の駅の温泉へいきました。
ここは前に来たことがあります、そのあとくうけんさんに初めて会ったんです。

◇浜松へ
18:20 僕は泊まらずに浜松に向かいます。
フェリーに乗ろうかと思ったのですが、最終便は17:20でしたのであきらめました。
暗くて寒い中来た道を戻るのはいやだったので、R414で真ん中を抜けることにします。
ループ橋を登って天城を超えて大仁へ。
前にあった時はまだZZR400でしたね、ってくらい懐かしい大仁の友達と夕食。


19:40に大仁駅で待ち合わせ。
待ってる間は足湯で暖まることが出来ます♪

友達のお薦めカフェレストランレモントリ−です。


チリカルボナーラ、見た目は普通だけど辛いのがポイントです。
そしてデザートはイチゴタルト。
苺で始まり苺で終わった1日でしたw