2005年12月08日

千年温泉

12月8日(木)はれ
◇水道管爆発
水道管から水が漏れていたようで、家に帰ったら水が出ない。
大家さんの話だと、昔はすぐ前に10mmの水道管だったけど、いまは道路の反対側に30mmの水道管だって。
で、家の前の道は地盤が緩いから50cmのアスファルトで30cmのセメントの高速道路並みに厚いんだって。
10mくらい掘ると昔多摩川で運ばれてきた綺麗な砂利がたくさんあるんだって。

◇温泉へ
バイクでちょっと先(500m)の千年温泉へGO。
地下百数十メートルから掘り出した温泉、真っ黒な温泉は加熱しているだけで、絶えず灌水してる温泉だ。
露天風呂もあるし、結構いいかも。
近くに穴場発見!って感じで得した気分。