2005年11月27日

R1納車

11月27日(日)はれ
◇保土ヶ谷PA
おっと君ちからそのまま保土ヶ谷へ。
1200には会わなかったがツーリング日和なのでバイクが多い。

自称日本一のVMAX気違いが話しかけてきた。
暇だったので聞いていた。
保土ヶ谷に毎週日曜日の朝いるみたいなので、暇なら話を聞いてみればいい。
9割くらい自慢みたいな話だったけど。

眠くなってきたので帰る。
前方に車無し、後方に覆面無し、路面問題無し、障害物無し。
回してみたけど、上の方もパワーが落ちたと言うほどでもないかな。
このカムいいかも。


◇(あっち君の)R1納車
納車の前に、中原区区民祭のパレードが。
なんだこれ!僕のZZR1200も混ぜてー。ちっ、納車日じゃなければついてって一緒に手を振ってたのに。

ええと、白バイのコスプレかな…

本店でやっと納車。あっちくん、長かったね。
こんな写真いっぱい撮ってもらえてR1君は幸せ者ですよ。
kyuが納車?

本物はこちら。

最初はよたよただったけど、まあ普通に乗れてるじゃない。


R1のあっち君はバイク初めてなので、練習のためちょっと走った。
初めての給油。

多摩川堤防を上流に向かって23km地点へ。
そこから戻って浮島まで行こうと思ったけど、僕がさきに眠くなったので中止。

◇今日のスイーツ
というかドーナツというか今日の食事これだけ。

貧乏ライダー2人。

2005年11月26日

海軍カレー&養老渓谷ツーリング

11月26日(土)はれ

◇始まりは海軍カレーツーリング
晴れて暖かそうなので出かけよう。
そういえばこの前話していた横須賀海軍カレーなんかいいな、
おっ、ちょうど今月のGoGoで特集やってるじゃん!
9時出発。

◇保土ヶ谷
なんかすごいバイクがいる!!
龍神って書いてある。世界で20台だけだって。HONDAのエンジンをベースにしてるらしい。

コンセプトバイクっぽくて格好いいかも!

龍神のスペック

◇横須賀
ショッパーズにとめてどぶ板通りの店へ。
友達に聞いたお薦めの店と聞いたんだけど、実は行ったことないんだって( ̄Σ ̄;)ブー
どぶ板通り初めてだけど、もうどぶ板じゃないんだね。
20分くらい、まよってやっと発見。でも11:30開店、まだ閉まってるじゃん。。。

ショッパーズに戻って、試験鑑あすかを見てから、バイクで戻ってちょうどいい時間。

◇横須賀海軍カレーの店
活魚料理 魚藍亭-三浦半島の地魚を活造り-
活魚料理の店だけど、海軍カレー館が別館であるのだ。
元祖海軍カレー、サラダと牛乳とドリンクセットで735円!
牛の脂がポイント!とろみがあって、辛いだけのカレーじゃないところが好き!また食べたくなるカレーだ。

◇久里浜からフェリー
フェリーで久里浜へ。
三崎→鎌倉か悩んだけど、急にフェリーに乗りたくなった。
乗っちゃえ!

久里浜でちょうど12:45発のフェリーに乗れたよ。
なんだかフェリーに乗るとワクワクするよね!

東京のジェベル乗りと話しをしていたらあっという間に35分は過ぎて金山に到着。

『旅日記』〜バイク一人旅〜: 南房総ツーリング

◇養老渓谷へ
ちょっと道に迷いながら、養老渓谷を目指す。
紅葉がきれいなところで写真撮ってたら、同じように写真撮った原付ツアラーもいたよw


途中で車が詰まってたので、他のツーリンググループと一緒になった。
バイクなら抜けていけるので、車にお願いしてちょっと寄せてもらうようにお願いして我々バイクだけ先に進むことが出来た。
きっとあの詰まり方だとずっとバックしていったんだろうな。

◇めがねばし
懐かしいな、出会ったばかりの頃だったね。

◇養老渓谷
以前は登れなかったあの滝を登った。

そして渓谷沿いを歩いて紅葉を見る。

◇うみほたるへ
アクアラインで帰るため、看板の→を頼りに走る。
もう真っ暗だ。

そして、海ほたる。

房総ツーリングしたのは、1/3の千倉温泉ツーリング以来だったかな。
あのときもこんな写真撮ったよなぁ。


◇ペアスロープ
帰りに環七のペアスロープによってインナーを購入。
これで今年の冬も過ごせそうだね。

◇おっと君
女子大生の話は全然着いていけず、結局食べてただけ。

2005年11月23日

伊豆グルメツーリング

11月23日(水・勤労感謝の日)はれ

◇ダイジェスト
今日の相棒
6R

石焼き漁師めし

熱川名物へらへら餅


◇TAISIと伊豆ツーリング
今日が休みだと知ったんは2日前。
ツーリングに行こうと決めたのは今日!

朝10時にTAISIと出発!
海老名SAに11:30。lynxさんのZZR1200黒がやってきたので、名刺渡してよろしく。

◇伊豆
小田厚→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン→135号なコース。

ZX-6Rは良くまわってるね。でも秋葉カスタムZZR1200だって負けていないぞ!
なんか、1速低いギアな感じでグイグイ走るっ


伊豆スカイラインのおきまりの撮影スポット。
ZZR400時代も

伊豆スカイラインを降りて、135を目指してる途中でZZR1200銀にすれ違い!

◇伊豆高原ビールうまいもん処
駐車場に入ったらZZR1200銀がちょうど出て行くところ!今日はいっぱいいるね。

今日の目当てはこの石焼き漁師めし(1029円)

アツアツの石焼き鍋で、ジュウジュウいいにおい。

◇へらへら餅
次の目的はへらへら餅。
これもGOGO関東編に乗ってる店だけど、なんか美味しそう!
地図だけだとわかりにくいけど、135の熱川を右折し、T字路を右折して真っ直ぐ行けば着く。

山桃茶屋は純和風な茶屋。

熱川名物のへらへら餅(420円)、胡麻醤油のたれが絶妙!

これはお薦めっ。

紅葉も綺麗だ。


◇帰り
海沿いで日のあるうちに帰る。
小田厚でさ料金所手前で後ろから赤色灯まわってパトカーがやってきたのよ。
もう参った。。。。
そんなにスピード出してないのに。。。
と思ったら事故処理だったよ、びっくりさせやがって(怒

◇ナップス
港北で赤ロ〜ソンさんに偶然会った。
冬用のグローブを買った。
パフェを2つ食べた。
あと2つくらいは食べられそうだ。

2005年11月20日

別世界

11月20日(日)はれ

つづく

2005年11月19日

セローchu!

11月19日(土)はれ
11月19日(土)はれ

◇コメダ

愛知で行けなかった喫茶店に行って来ました。
本当はこちらでもちょっと話題になっていたので行ってみたかったんです。

モーニングはパンとゆで卵付き。
それに話題の「シロノワール」
ホカホカのパンの上にソフトクリームがたまんないっ!


◇秋葉モーターサイクルで
なんかギアチェンジが渋く感じていたので、オイル交換かな〜と思ってたのですが、クラッチをちゃんと握ってなかったみたい。
ぎゅってすればスルってギアは入るからオイルのせいじゃなかった。

そんな感じで秋葉モーターサイクルに復活しました報告に行ってきたのです。
そしたら、秋葉さんがZZRにZRXのカムいれるとさ、ムニャムニャなんて話しをしてきて。

話を聞いていたら何となく良さそうな気がして。
でも、カムなんて高いでしょう、いくらですか?ってきいてしまったのが間違いの元1・・・
なんとまあ準備のいい(笑)ZRXのカムが出てきました・・・・

でも、今からツーリングに行くので・・・
といったら、ZRX乗っていいよって、おそれおおくて乗れませんよぅ。
オフ車ならいいかな、なんて言ってしまって間違い2。
なんと準備のいい(笑)セローがあるじゃないですか!?

でもでも、工賃って結構するんじゃないですか!?なんて聞いたのが間違い3
急に交換してみたくなってきた!試してみて気に入らなかったら戻すよ、なんて言われちゃった日には、お試しなら・・・なんて思ってしまったしだいです。。。

しかもツーリングに行ってる間に終わってると言うし、カム開けた時の写真も撮ってくれると言うし・・
すごい巧妙な罠でした(笑

そんなわけで今日はセローchuをお楽しみください。

◇セローchu!


台車のセローに給油して出発!

ZZR1200で丹沢に紅葉を見に行く予定だったのですが、オフ車のセローならZZR1200じゃ行けないところまで行けそうです。たぶん・・・


横浜町田〜大井松田がこんなに遠いとは思いませんでした。
12:50何とか丹沢湖に到着。
紅葉が綺麗ですね!

ツーリングマップルでダートとなっていても構わず突き進みます。

でも通行止めにはかなわない…
この先に紅葉スポットがあるみたいなんだけど、あるいていくにはちょっと遅い時間なのであきらめました。

別の道を川を越えて突き進みます。

だんだんダートが厳しくなってきて

さすがに崖崩れは乗り越えられずここまで。


セローから降りて川に降ります。

ダートはここまで、ここからは湖の周りを1周。

◇温泉へ
町営のぶなの湯へ。人多すぎで、イモ洗い状態。

日が落ちないうちに帰ります。
グリップヒーターが着いてなくてメッシュグローブじゃ寒くて寒くて


◇秋葉モーターサイクルその2
帰ってきてみたら、まだ作業中。
でもヘッドの中を見ることが出来たし、続く。

2005年11月18日

ER-6n

◇エムズ
ER-6n黄色が入荷してました。
個性的なデザインですが、個人的にはおもしろいと思います。
車高が低いので誰でも乗れそう!
全部込みで80万円後半〜

◇本店
まだR1置いてますよ。
早く取りに行きましょうよ、あっち。

平さん、今日はどうもです。


◇明日の予定
愛知では沢山見かけたコメダでモーニング食ってみます。
あと、シロノワールも!!
1500kmしか走ってないけど、かなり渋かったので秋葉さんとこでオイル交換して
丹沢湖までのんびり紅葉ツーリングに行ってきますね。
で、帰ってから本店でR1を受け取って、夜は保土ヶ谷かな。

2005年11月13日

ZZR1200全国ミーティング

11月13日(日)はれ
◇ZZR1200全国ミーティング 琵琶湖
ZZR1200全国ミーティングが琵琶湖で行われました。
広島から栃木まで、44台のZZR1200が参加、こんなに沢山のZZR1200を日本で見られるとは誰も思っていませんでした。
1年前から3倍弱になりました。
参加できなかったみなさんも、全国とまでは行かないけれど、各地でツーリングやイベントがあると思いますのでぜひ参加してくださいね。


◇自己紹介
たぶん聞き間違いだらけなので、こっそり教えてね。


つよくん。愛知です。1回目も参加。


おのでらさん。神奈川です。


ひでさん。愛知です。今回の首謀者(笑)1回目も参加。


HIROさん。鎖骨骨折から復活!?


あつしくん。岐阜です。フグ美味しかったね。


GUDERIANさん。あつしくんの友達で9Rです。


たかはしさん。愛媛から。320。


タクさん。1回目も参加。


テツさん。神奈川です。エムズで3台目の1200!


とくどめさん。ZZR1200の地元、明石です!


たかゆきさん。名古屋から。


くうけんさん。不良中年(笑)1回目も参加。


おっとくん。説明は不用!?1回目も参加。


kyuちゃん。復活です!川崎市です。1回目も参加。


たつさん。姫路です。


南雲さん。兵庫です。砂浜でスピンターン(笑)


あきらさん。浜松から。すごいカスタム1。


B☆S〜風族〜さん。すごいカスタム2。赤が目立ちます。


nabeさん。すごいカスタム3。1回目も参加。


かろさん。京都です。


しげちゃん。奥さんと一緒に。1回目も参加。


ノッポさん。写真はダメ!キャブ調整で10馬力アップ。1回目も参加。


さんちゃん。姫路です。


もーくん。宇都宮です。ZZR1200のパニアケース。


YOSHI@愛媛さん。海を渡って四国から!ninjaステッカーが目印です。


たけうちさん。大阪です。


坊さん。大阪です。


BLACKさん。大阪です。C1の青。


まきさん。神奈川です。1回目も参加。


しげちゃんの奥さん。SV1000で1回目も参加。


いけださん。MIXIで知ったそうです。埼玉から。


しげやん。今日は3人で和歌山から。1回目も参加。


よしのりさん。しげやんと和歌山から。


たいらさん。しげやんと和歌山から。


つっちゃん。京都です。。


かっちゃん。愛知です。今日はまとめありがとう。1回目も参加です。


猫舌先生。ダイマグホイール。愛知です。


ささやんさん。京都です。


くろさん。滋賀県です。


いっこうさん。三重です。


ASAさんです。埼玉です。1回目も参加。


なかじまさん。滋賀です。


お下劣鉄工所さん。広島から。草むしりお疲れ様。

NoImage
くまさんが後からやってきたみたいです。



あれ、タクさんが出ていった時に入ってきた青は誰???

◇続く

2005年11月12日

全国ミーティング・フグ編

11月12日(土)はれ
◇ツーリング日より!
11:30に浜名湖SA集合だったので、11時までのんびり。甥に遊んでもらうw

◇浜松SA
先客にフェラーリのST!
ずっとバイクを磨いていたので声掛けられなかっけどくうけんさんとこのmokaさん?



nabeさんとHIROさん到着!
浜名湖はすっかり秋!
SAで食事したけど、行列と店員のやる気のなさと味にHIROさんご立腹!
さすがにちょっと問題だった。ご意見箱に書かなきゃ!

◇出発
岡崎SAで降りて1号線。ちょっと問題なくらい渋滞!?
ガソリンを入れた先に見たことあるZZR1200が!かっちゃんと合流!

その先のドライブイン藤田屋で、ひでさんと合流。
知立名物の大あんまきが気になって気になって。
こんなのでした。どら焼きを巻いたみたいな感じで、結構いいかも。
こんど地中にツーリングに行った時は
かっちゃんのタンクバックいい!これいい!

つい先日話題になったコメダ発見!いっぱいある!

◇知多ツーリング
これからひでさんの案内で知多ツーリング!
途中まで道おぼえていたけど・・・なんて言うか神奈川の岬行くような感じのところもあったよね。
大きな工場や巨大な煙突、巡らされた送電線、長いパイプラインの横を通って海浜公園へ。

お台場みたいな感じの人工砂浜。公園の風車とZZR1200。

そして遠くにはセントレアが見える。

◇野間灯台
ちょうど夕日の時間に到着。

日が沈んだ後には月が。

 太陽が沈み、これから月の時間になります。
 月光、人の心を落ち着かせる神秘的な光です。
 その月の光を浴びて1日の終わりを迎える、それが月光浴です。

◇フグ!
チェックインした後、くうけんさん、釣り氏さん、あつしくんと合流。
オプショナルプラン、いざフグフルコースへ。

フグは近くの「福助」へ。
地魚料理とフグの 福助 知多市

フグ食べるのは初めてかも!
コースで8000円するくらいだからすごく美味しいんだろうなぁ。
そんな期待を胸にして乾杯!

紙よりも薄いフグの刺身。フグって弾力があるんだ!味は・・そんなにしなかったな。
透けて見える?

フグの天ぷら。美味しい!

刺身の盛り合わせ。地魚も旨いっ

そして鍋!沢山のフグだ。うまそぅ。

いい感じになってきた!これがまた美味しくてたまんね〜

また食べたいね。フグ。
知多のフグは下関にも輸出してるんだって!!


かっちゃんうれしそうw フグ奪い合い!? その傷は!!

ぅまぃ〜 食った食った^^ パーツ代!?

最高な1日!

11月12日(土)はれ
◇ツーリング日より!
3ヶ月ぶりのツーリング!
みんなに会えたし、フグも美味しかったし。

◇だいちゃん誕生日!
おめでとう!

◇そして
たまちゃんバイク復帰おめでとう!
これが一番うれしい!

2005年11月10日

直りました!

11月10日(木)晴れ
◇直りました!
復活です。
みなさん、ありがとう!

ものすごくうれしい!!!


◇今日のスイーツ

マスタード製

2005年11月09日

やっほーーー

明日19時本店集合!!!!

2005年11月07日

ツーレポ書け

11月7日(月)はれ
◇ツーレポ
九州ツーリングで出会った人がPC購入でchuを見られるようになったって。
ツーレポがんばんなきゃ。

2005年11月06日

映画

◇ブラザーグリムは
いまいちだった。

2005年11月05日

一面のすすき

11月5日(土)はれ
◇晴れ
箱根に紅葉みにいこう!
鎌倉の友達の来るまでGo!
写真を撮りながら海沿いを走る。

西湘PAは今日もバイクだらけ。でも1200はいないね・・・

早川漁港で金目鯛煮物とカマ塩焼き、おいしぃねぇ。

ターンパイクもススキが綺麗。
大観山はいつの間にかリニューアルしてる。
芦ノ湖はもう少しで見頃かな。

芦ノ湖スカイラインで小湧谷へ。ここは始めてくるな、山羊や鶏がいる〜
眺めはいいな。


目的地の仙石原へ。
一面のすすきが素敵!

◇箱根スイーツ
よもぎソフトとよもぎ団子。


大湧谷に黒卵。
でもすごい渋滞で1.2kmに1時間 orz
車に乗ってる人はあきらめがつくのかな?

でもそのおかげでちょうど夕日の時間。綺麗な写真が撮れてよかったな。

にごり湯の一の湯に入って今日は大満足!

帰ってきてからが大変だったけど・・・

2005年11月04日

最後の休日

11月4日(金)はれ
◇最後の休日
とうとうバイクに乗らない最後の休日。
バイクに乗らない間にいろいろやってみた。
美術館に行ったし、映画を観たし、山に登ったし、ドライブしたし、散歩もしたし、電車も乗ったし、デートもしたし、ゲームもしたし、フィットネスしたし、スイーツ食べたし、おしゃれしたし、人力車に乗ったし、大道芸観たし、レースも観たし、ZZR1400観たし、読書もしたし、デジカメ買ったし、模様替えしたし、掲示板でZZR1200の人と知り合えたし、歳もとったし。

さあ、最後の2日はなにしよう!
江ノ電で江ノ島に行くか、芦ノ湖の紅葉見に行こうかな。

2005年11月03日

入間基地航空祭

11月3日(木)くもり
◇入間基地航空祭
初めての入間基地は電車で。
臨時があったのでそれほど混まずに到着。

稲荷山公園駅って、基地の真ん中にあるんだな、すげー。
しかも、航空祭ように臨時改札まである。ビックリ。
浜松じゃ考えられない、さすが首都圏!
そして、人がうじゃ〜


9時からミス航空祭のパレード。これは浜松にないイベントだね。


T-4の2機編隊飛行があったけどまあ、T-4だから。
浜松基地であった16台編隊に比べると、ちょっと物足りないかな。

FZ-30はすごいわ。トリミングして1/2にしてもこれだけ写る。

C-1の編隊飛行はすごかった。あのC-1が編隊飛行だよ!
浜松じゃ編隊飛行はないね。

そして、C-1から降下!すげーーー

CH-47Jヘリもがんばる。4トンのトラックを空輸。

そしてブルーインパルス!

曇っていたのが残念だったが航空祭に来てよかった。

帰りの電車はそんなに並ぶこともなく乗ることが出来たし電車で航空祭も悪くない。

◇サンシャインスイーツ
帰りにサンシャインシティによって、スイーツ。
ナンジャタウンでモンブランフェアだったので行ったがモンブランは混んでたのでシュークリームに変更。

シュークリームで満腹だ。

全店制覇したので、好みのオリジナルなシュークリームだ。

さくさくの皮に、カスタードクリームをいれて、プリンを乗せて、チョコクリームを掛けてできあがり!

◇プラネタリウム満天
サンシャインのプラネタリウムで上映中の「天・地・水 月光浴」を観た。
今までにプラネタリウム行ったことあったかな?はじめてかも。

そのBGMで使われていたギターのDEPAPEPE はなかなかよかったので帰りにCDを買って聞いてるところ。

すごくうれしくて楽しい1日!

2005年11月02日

入間基地

明日は入間基地航空祭!
初めての入間基地、楽しみだし、もう一つうれしいこともあるんだ^^

バイクに乗らない日ももうすぐ終わるから、今のうちにバイク以外でいろいろ楽しまなきゃね!

2005年11月01日

なんてこと!

うわっーーーー
今日は帰れねー!!!!!!