2005年12月18日

宮ヶ瀬クリスマスツリー・2005

12月18日(日)はれ
◇寒気
今年一番の冷え込みと言うけど、こっちは風が強いだけでたいしたことはないです。

◇秋葉モーターサイクル
カムの交換工賃を支払いにいきました。
そこで偶然sayoさんのカウル付きバリオス見かけました。
そういえばカウル付いたの見たのは初めてですね。

秋葉さんの子供たちと遊んでた楽しい1日。
と思ったけど、それだけで終わるはずのないkyuの休日。

◇宮ヶ瀬クリスマスツリー
去年に引き続き、今年も見に行きました:2004年12月25日 宮ヶ瀬クリスマスツリー

中央林間からR16で橋本五差路を通って、津久井ダム経由でR413〜城山ダム〜R412。
幹線道路のR16は渋滞してましたが道幅は広いので何とかなるのですが、信号が多いし、結構な距離なのであまり好きじゃないです。

宮ヶ瀬のツリー見に行く客で駐車場ですこし混んでましたが、バイクは関係ないし、無料で停められるし、それがバイクのいいところ。
でもヘルメット脱ぎたくないくらいに寒い宮ヶ瀬。それがバイクの辛いところ。
寒いのでグローブしたままツリー見まにいった。

今年は初代に続き二代目が登場してます。

夜になったらきっとライトアップが綺麗なのでしょう。
夜に行かなきゃってダメって言われるけど、バイクじゃ寒いからだ。
一人で寂しいから行かないんじゃないぞー。


誰かと行く日は来るのかな…


◇帰り
空気が澄んでたので、ダムの上から横浜が見渡せそう。
でも、寒いから日が落ちないうちに帰りたくて寄り道しない、それくらい寒いのだ。
帰りはR412を厚木に抜けたのですが、ものすごい渋滞。で、何でこんなにバスだらけなの?
道は狭くてすり抜け出来ないし、追い越し禁止だし。

でもこれ以上待っていられないのでこっそりと進む。原因は246の合流点のトイザらス、クリスマスだから?

246で帰って秋葉さんとこによって、18時に家に着く。
ちょっとblog書いてたらそのまま寝てしまった。
そういえば今日は起きてからなんにも食べてなかったな。


◇blog
最初にちょっとだけかいて、そのあと昔のようにダラダラ書き加えたので文章がめちゃくちゃだ。。。