2007年07月29日

岐阜ツーリング

7月28〜29日(土〜日)

上高地〜温泉〜飛騨古川〜富山〜八尾の道100選〜五箇山〜道100選〜白川郷〜野麦峠〜乗鞍高原
1019km
走った!


7月28日(土)はれ所により雨

上高地へ

5:00
起床。
いろいろ準備をする、といっても荷物をくくって目を覚ますだけ。
アパートの下では試合に向かうサッカー少年たちがバイクを見てた。
格好いいだろ、と思ってるのはkyuだけかもしれない。

タンデムグリップにロープを3回巻いて上で停めるだけ。
簡単かつ安定してる。スタック出来る箱なら何段だっていけそうだ。

05:50
出発。


06:30
調布IC前で給油。
中央道をひとっ走り。

最近、自分のペースが速すぎるんじゃないか、って気がする。
130kmくらいで走るのが楽でちょうどいいのに、誰も追い越してくれない。

調子のいいGTRについて行ったらあっという間に200km。


08:30
松本ICで降りて給油。
コンビニに寄ったらおにぎりとか売り切れ。
山に行く人たちが買っていったんだろうか?

国道158号線をはしる。
上高地まで43km、すいてるからすぐつくかな。
日本サラダ街道だって!
松本電鉄と併走。

対向車がパッシングしてきた。
おっと、ねずみ取りか??
と焦ったけど、ドライブインで交通安全のPRする準備してるだけだった。
気を付けよう。。

つづく。
写真をご覧ください。

投稿者 kyu : 23:07 | コメント (0)

2007年07月27日

週末は

7月27日(金)はれ

◇夏!
梅雨が明け、暑い季節がやってきた。
俺の季節〜!ツーリング!!!!!


◇週末は
透明ケース積んで長野のほうにツーリングしてみます。
当てもなくぶらぶらと。
白川郷とか上高地とか乗鞍とか行ってみたいです。


飛騨高山とかもいいかも。

投稿者 kyu : 23:15 | コメント (2)

2007年07月22日

キャンプの道具をつんでみた

7月22日(日)雨のちはれ
最悪
◇雨
朝起きたら雨。
オープンミーティングも中止のようで、ふて寝。
午後から晴れやがった。
昨日の朝から強行で出かけてればキャンプも出来たじゃん!憎たらしい太陽め…

◇洗車
ぴかぴか

◇北海道の準備
あこがれのですね、箱を買ってみたんですよ。
キャンプツアラー御用達のホームセンターの箱ですよ。
この中にキャンプ道具一式が入ってるのでパニアケースに着替えとか入れればいいだけなので便利なんですけど、でもちょうどいいサイズは透明しかなく衣装ケース積んでるみたいでかっこわるくないですか・・・orz

この状態でもパニアケースはあけることが出来て便利なんだけど。
収納量:★★★
利便性:★★☆
防水性:★★★
安定性:★★☆
写真写:☆☆☆
コストパフォーマンス:★★★
キャンプっぽさ:★★★

2年間みたいにサイドバッグにするべきか。

いつもみたいに家にある大きなザックに入れるべきか。
それともでっかい防水のバッグ買って入れるべきか

投稿者 kyu : 23:12 | コメント (3)

2007年07月21日

引きこもる2

7月21日(土)雨のちはれ
最悪

◇雨
朝起きたら雨。
だから今日はバイクに乗らない日にしたら晴れやがった。

◇オイル交換
すっぽりショップにオイル交換NC-50(9282km)
84496km。北海道もこれで安心。

◇かっちゃった2

新しいカメラもはいるヒップバッグ(4016円)

キャンプが楽しくなるopinel#8(1890円)

◇午後から
友達のとこにあそびに。
猫に引っかかれた、あいたた。
スイーツはスタバのシュガードーナツ。

投稿者 kyu : 23:13 | コメント (0)

GX100の画角

Caplio GX100の24mmはどれくらいかFZ30 +RAYNOX HD-6600PRO-55(ワイコン0.66倍)と比較しました。

◇35mm
最初はデジカメでも一般的な35mmです
左:GX100/35mm 右:FZ30(カメラ広角側)

◇28mm
次は最近広角と出てきた28mm。リコーは先取りして昔から28mmですよ。
左:GX100/28mm 右:リコーR2(カメラ広角側)

◇24mm
そしてGX100の24mm!
左:GX100/24mm(カメラ広角側) 右:FZ30+HD-6600PRO-55/35mm×0.66=23mm

◇おまけ
試しにGX100に6600PRO-55を被せて16mm。コンパクトデジカメでは驚異的!!あとFZ30の望遠側も。
左:GX100+HD-6600PRO-55/24mm×0.66=16mm!! FZ30望遠側/669mm

FZ30+ワイコンの24mmは同じ画角でも、どうしても周辺は流れてます。それにこの大きさ!
GX100のコンパクトサイズで24mmは魅力です。

投稿者 kyu : 09:53 | コメント (0)

北海道フェリー

8月4日(土)2:00の大洗発フェリーの予約キャンセル待ちが通りました。

が、もう8月3日(金)18:00のフェリーで行く気満々で休みも取ったので、キャンセル待ちもキャンセルしようと思います。
でも、その前にこのフェリーで行きたい人いますか〜?

投稿者 kyu : 01:14 | コメント (0)

2007年07月19日

新しいデジカメ4・買っちゃった2

7月19日(木)はれ
◇北海道ツーリング用に買っちゃった!

10台目 リコー Caplio GX100

リコーのデジカメは3台目。


10台目にきて1000万画素。

GX100の特徴は広角ズーム。
24mmのすごい範囲がとれるのだ!
う61000円と安い一眼レフが買えちゃう値段のハイエンドコンパクト機。

この4台で北海道へ。


いままでのデジカメはこちら。
新しいデジカメ3

投稿者 kyu : 21:48 | コメント (1)

2007年07月18日

沖縄の・・

まだ沖縄で出会った人たちといまだに連絡取り合ってる。

いままでであっても一期一会なことが多かったので、これはかなり珍しいことだ。
狭い沖縄だからこそ、何回もあって、一緒にめし食って、連絡取り合って、、と続くんだな。
出会いは宝物だ。


海外に転勤したり、就職したり、いま北海道走ってたり、ビリーに夢中だったり、また沖縄旅行したりと、みんな元気みたい!

おう、俺も元気だぜ!
夏は北海道で会おう!

投稿者 kyu : 00:51 | コメント (9)

2007年07月17日

買っちゃった

7月16日(月)はれ
◇買っちゃった
北海道にむけて新しいグローブ。4339円。

北海道に向けて新しいシュラフ。9800円。
もっと小さいのを求めて、化繊からダウンのものへ。+8℃〜なので夏ツーリング向けですね。そんなに高くもないし。

投稿者 kyu : 01:28 | コメント (0)

2007年07月15日

日本科学未来館

7月16日(日)あめのちくもりときどきはれ
◇日本科学未来館にいった

投稿者 kyu : 23:30 | コメント (0)

2007年07月14日

ナイトラン

7月13日(金)くもり
◇走りに行こう
この連休は台風で走りにいけない。
仕事帰り空を見上げると雲の隙間からわずかながら星が見えた。

走りに行こう…

ジャケットをきてヘルメットをかぶる。目的なんて入らない。


◇スーパーレーサー
いつものcafe。
いつものようにカレーを注文する。
今日はチキンカレー、外の涼しさが食欲をそそる。

そしていつものパフェ。この2つがお決まりのメニューだ。


◇ポートタワー
湾岸線を走る。
前を走っている忍者がついてこいと言わんばかりに、スピードを上げた。
ZZR1200も自然とスピードが上がる。

快適だ。
気が付くと千葉に着いていた。
これからどうするか思いを巡らしながらポートタワーを眺めていた。

木更津まで45km


◇木更津
右手に大型プラントを眺めながら走る。

昼間は混んでても夜はがらがらだ。
函館から札幌に向かう5号線を思い出すような真っ直ぐで広い道。

木更津につく。アクアラインに乗ればあっという間に川崎だ。
寄り道していこう。

アクアラインと併走してる国道409で海岸にでる。
浮島側からしか見たことのないアクアライン。
その橋のすぐしたからの眺めには、今まできたことのない場所への感動があった。

深夜という非日常のなかで新たな発見があった東京湾半周120kmの旅ももう少し終わる。


◇アクアライン
この時間は誰も走っていない。自分のペースで。
左前にみなとみらい、正面に京浜工業地帯、右前にお台場、右に千葉、右後ろは京葉工業地域、左後ろに房総半島、
すべてを見渡せる。

誰にもじゃまされないアクアラインのトンネルの中。
大型換気扇の下でスピードを緩める。
エンジンの音でかき消されていた音がゴーーーーーっとうねる排気ファンの音が恐ろしく感じる。
10kmにおよぶ海底トンネル、残りあと1km。


最後に再び羽田空港に出て帰路につく。
165km、3:00非日常のツーリング。



1.スーパーレーサーのカレーはどれもおいしい(850円)
2.アイスたっぷりのパフェ(850円)
3.千葉の海岸
4.不気味にたたずむのはポートタワー
5.いつも気になっていた超特大の標識。通常の4倍以上。
6.アクアラインを木更津からみたアクアライン
7.トンネル部分、残り1km
8.羽田空港の途中にある穴守橋。欄干には飛行機が。

投稿者 kyu : 23:14 | コメント (0)

2007年07月12日

台風っぽい

連休は台風っぽいよ、
ツーリングは中止。


そして仕事に呼び出される…

投稿者 kyu : 22:15 | コメント (2)

2007年07月08日

軽井沢スイーツツーリング

7月8日(日)くもり
◇軽井沢スイーツツーリング
今日はテツさん(ZZR1200)とkatoさん(1000DS)とツーリングだ。

みんなガッツり走れるメンバーだ。

◇出発は5時
こんなに早朝に出るのは久しぶり。
わくわくしちゃう。

でも寝る時間が少なかったので疲れ気味。
katoさんは徹夜だって。
テツさんは仕事でちょっと疲れ気味。


なので、休憩多めに行こう!出発だ。


◇目指すは国道最高地点
渋峠へ。
実はまだ行ったことないノダ。

このあたりは
1.TAISIとロマンティックツーリングで走ったが手前の万座温泉方向に曲がったこと、
2.ZZR1200白馬ツーリングでタンデムで野瀬照ってもらったこと
しかないのだ。
だから楽しみ!

行きの経路は草津温泉ツーリングのちょーワインディングルートで。


◇テツさんが来ない!
関越に練馬から乗ってETCで突っ走って。

あれ?テツさんが来ない。事故るとこじゃないし・・またトイレかな?
とおもったらETCが開かなかったみたい。なんか調子悪いね。


◇駒寄PA
で降りるとちょうど100km割引で半額になるのだ。
2400円が1200円!かなりお得だよね。
7:05

ここから県道15〜33で榛名湖を目指す。
いくぞー!

なのだが、ちょっと寒くなってきた。7月にグリップヒーター使うとは・・
それに霧で真っ白、ワインディングなんて楽しんでる余裕がないのだ。

ジャケットがしっとりとしてきた頃、榛名湖が見えてきた。
白鳥も真っ白

ここからさらに回ろうと思ってたけど、やめ。
反対側からそうと知らずにワインディングに北バイクとすれ違う。
この先真っ白だよ〜

そのまま国道145に抜ける。
裏榛名もほぼ真っ白。国道にでてやっと普通に。こりゃ知らずに登ってくるわけだ。
8:12


◇道の駅草津
道の駅草津といったらこれ。ゆもみちゃんとツーショット、えへへ。

9:11


◇志賀草津道路
ここからワインディング〜といいたいけど、湯釜まではとろとろ渋滞なのだ。
景色がいいからのんびり走るのも楽しいのだが・・・これはちょっと遅すぎ//

湯釜は2回目。
100円くらいなら駐車料金を払って停めれるきになる。バイク料金わるくない。
湯釜、登る前は一瞬晴れてたんだけど、登ったとたんこっちも真っ白。
エメラルドグリーンの湖がみられないよ・・・


◇渋峠へ。
渋峠のまえに反対側に沼があった。こっちもいいな。

渋峠に到着!
国道最高点!
でも曇りorz。
景色が何も見えません、残念!

バイクを並べて写真!
ちょうどそこににやってきたCB400SF2と話しをした。
長野の人だって。晴れたらすっごく眺めがいいらしい。
とろろさんのHPにすっごい写真がのってた。とてもすごい!

ここでツーリングGOGOと同じポーズで写真も。
俺かっこいいじゃん(爆)雑誌の表紙みたい!

GOGOに乗ってたリフト型の看板探してちょっと進むけど見つからず。
一瞬の晴れ間からみた風景がすごくきれいだった。

この感動はツーリングに来た俺達だけのものだな。
11:10


◇温泉へ
万座プリンスホテルの露天風呂へ。
1000円で高めなのだが、早朝割引で浮いた分をここに回してっと。


眺めのいい露天風呂。
晴れてきて暖かい!!
硫黄のにおいが強くぬるぬるじゃない白濁したお湯。

ツーリングの温泉ではしゃぐバイク乗り3人←あんま関係ないか、あほなだけ??
1800m雲上の湯で素っ裸。ギャラリーにタオルがじゃまよとあおられたw

12:51


◇軽井沢へ
次どこ行こう?
地図見て悩む3人。

ここから一気に軽井沢へ。
万座ハイウェー、鬼押し出しハイウェー、白糸ハイランドウェイ。
高速コーナーかつストレートが多いこの道はあっという間に走り終わるのがちょっともったいない。

でもすごく気持ちいいノダ。
いつか鬼押し出しとかも寄り道しよう。

白糸の滝に寄り道。
ここは2度目、懐かしいな。

14:00


そのまま軽井沢へ。目的はスイーツ!とにかくスイーツ!!
通りを走って気になった「軽井沢チーズスイーツの店」に寄る。
マスカルボーネ・シュー(315円)、焼きチーズケーキ(368円)

おいしい!
生チーズそのままで加糖してないようなのでちょっとすっぱめ。
好みが分かれそうだが、チーズそのまま生かしたアジ。

14:55


◇藤岡SA
でカレーを食べた。今日やっとまともな食事。
kyuはヒレカツカレー(800円)、テツさんは特製カツカレー。
特製はすごく大盛りで、ちょっと負けた気分・・・

でもここのカレーはおいしかった!
16:23

◇そのままおしゃべり
kato「北海道のテーマは?」
q「出会い」
kato「・・・いや、そうじゃなくて、道南とか道北とか・・」
q「あ、、てっきりwいつでも俺のテーマは出会いだぜ。なかなかであわないけどね」
鉄「そんなことないじゃん。沖縄でも出会いあったでしょ?」
kato「そうそう、kyuさんの印象は強いから忘れないよ」
q「そっかーなー。名刺渡すしブログあるから印象はあるかもしれんけど、続くことがないんよね・・・orz」

それにkatoさんとは出会ったその場でこんな写真撮ってたし、家も近所やったしじゃないかなぁ?
四国・2日目


ってなわけで北海道のテーマは「続く出会い」にしよう。
みんなに質問:どうやれば続く出会いができるかねぇ?

全国で出会ったみなさん、8/3の大洗フェリーで北海道行きます!
北海道でまた会いましょう!!連絡ください〜!


そんな感じで三芳PAに寄り道して20:03にただいま。

453km。
ひさしぶりにがっつり走った。
へろへろ3人組で途中はペースが遅かったが、
朝早くで時間はたっぷりあったので楽しいツーリングだった!

投稿者 kyu : 22:14 | コメント (4)

2007年07月07日

ロケハンツーリング

7月7日(土)たなばた

◇ロケハンツーリング
今日はAZ+の仕事のロケハンツーリング。

三茶から環七経由で湾岸線へ。
いままで首都高のタンデム規制は関係ないやと思ってたけど、いざ走れないとなると結構厳しいね。

環七はスムーズであっという間に最初の目的地葛西臨海公園までスムーズに到着。
葛西臨海公園といえばこれ!

ハチクロに出てきた観覧車。

観覧車は好きだが、一人で乗っても・・・
今日も観覧車は見るだけなのだ。


朝からろくに食べてなかったので腹ぺこ。
お昼ご飯はホットドック。

公園の短冊、そういえば七夕だったな。


◇稲毛海浜公園
幕張を走りぬけ、稲毛海浜公園へ。
海岸を散歩・・もといロケハン。

海にはウインドサーファーがたくさんいる。
公園には猫がたくさんいる。

海岸に不思議な形の砂の固まりがたくさん落ちてた。
何だろう・・

ふと気がつく。乾燥したクラゲじゃない?
浜にはクラゲが打ち上がってるし。

東京湾に面した人工の海岸、曇りだったせいなのか、この前見た海岸が沖縄だったからなのか、あまりきれいじゃないなぁ。
これでも夏は日光浴や海水浴でにぎわうらしい。

バイクの駐輪が無料なのが○。


◇海ほたる
もっと回る予定だったけど時間もそんなにないので今日はここまで。
アクアライン経由でカエル。

ずっと曇りだったけど、アクアラインで日が出てきた。
ちょっとアクアライン。何度とおっても気持ちいい。
橋の上はかっ飛ばすのはもったいない、のんびり走る。

海ほたるで夜ご飯。やっとまともな食事だ。
あさり丼御前。

帰りはちょっとだけ日が出てきたのでちょっと寄り道、ベイブリッジ〜第三京浜経由でカエル。
渋滞の下道走るのと同じくらいの時間なら、高速を走る方が気持ちいいのだ。


東京湾ぐるりと回った七夕ロケハンツーリング、今日はのんびり走る予定だったんで十分楽しかった。
222km


◇チェーン交換の効果
走り出しが非常にスムーズになった気がする。
ギアチェンジでガクンとくるのが減った気がする。
乗りやすくなった!


◇青紙
黄色線を越えないようにしよう、と思った最近。
調子に乗りすぎてないか、俺。


◇明日
環八〜練馬〜渋川伊香保〜ツーリングマップルおすすめルートで榛名湖で一服、そのまま軽井沢〜草津へ、そして国道最高点渋峠ツーリングの予定。
明日は今日と違ってがんがん走れる人募集。5時出発。

投稿者 kyu : 22:25 | コメント (2)

2007年07月06日

ぴかぴか!

7月6日(木)晴れ
◇金ぴか

ついに交換しました。金ぴかチェーン!
83475km
合計54915円

チェーンがぴかぴかになると、ホイールもぴかぴかにしたくなっちゃいますね(^^;

さて、お次は・・・ぴかぴかなリアサス!?

いやいや、バイクナビ!?

いやいや、ホイール交換?

いやいや、バックステップもいいかも!

シートも欲しいし、傷だらけなので外装も何とかしたいなぁ。

あれもこれもと・・・宿題は増えるばかり。

そんなことよりツーリング行くぞー!

投稿者 kyu : 01:21 | コメント (4)

2007年07月05日

北海道計画

7月4日(水)あめ
◇北海道計画
今年こそは北海道へ。

いつ行こうか。
・7月21日(土)〜7月29日(日)
・7月28日(土)〜8月5日(日)
・8月4日(土)3日(金)〜8月12日(日)
・8月11日(土)〜8月12日(日)
・8月18日(土)〜8月29日(日)
・8月25日(土)〜9月2日(日)


青森まで突っ走るのは全然平気だが、でもフェリーでバイク乗りと話してるのも楽しいそうだね。
とにかく北海道へ。

フェリーの空き・・はなさそうだからキャンセル待ちでのれるといいな。


新しい高速フェリーも魅力的
http://www.higashinihon-ferry.com/08na_rera/price.html

投稿者 kyu : 00:03 | コメント (3)

2007年07月03日

バイク雑誌

7月3日(火)くもり
◇培倶人を買いに本屋に行ったときの出来事。
バイク年鑑みたいなすごい厚い本があったので手に取ってみる。
おおかたのご想像の通り“ZZR1200”は、さて何と書かれてるかなってだけね。

立ち読みでじっくり見るサイズではないのです。
A4サイズで1100ページを優に超えるそれは電話帳!
お値段はなんと6000円!

さて、ZZR1200はなんて書かれていますかね。
適当に2002年を見る。
あれ?
2003年。
あれれ?
あれ、もう一度見直す。
2004年・・・あれれ?
2005年・・・おい、こらまて。

焦ってきた。マジですか、乗ってませんよ?

2007年。
ZZR1400やGTR1400までも載ってるのにZZR1200がない!

ああーーー!!
そんな、年鑑似も乗らないバイクなのか!?俺達のZZR1200は。

そうだ!あれだ、目次で探せば・・・
あったけど、あれ?「ZZR1200R」Rってなんだ?

まあいいや、11xxページ・・・
そこで目にしたものは

  ZRX1200R

ZZR1200じゃない!誤植だったとは・・・(涙)

もう一度目次を探す。そろそ老でが疲れてきた。
こんなことならもっとビリーを続けておけばよかった、なんて思ったのは秘密。
ごめん、他の本の上に置いて探す。

!!
2001年の所にあった!(喜)
10xxページ

そこは、他のページとは明らかに違う配置。
他は1ページに8台なのだが、このページだけはなぜか9台。
そして、その隅に追いやられたかのように小さく乗ってるZZR1200(悲)

いたたまれなくなり涙が出そうになる。
書いてあることもZZR1100の後継機。くらいの内容。

なぜ、ここまで不当な扱いを受けるのだ。ZZR1200よ。

こんな扱いされたバイクが他にあるだろうか。
電動自転車や原チャリよりも扱いが悪いのだ。

俺は断固戦う。
こんなに悲しいことが二度と起きぬように、NPOを立ち上げるべきか。
出版社に徹底抗議して改版させるべきか。

いや、やめておこう。
この素敵なZZR1200を多くの人の目に入るように、また走り回ろう。
それが俺の出来ること。

と、悲しく憤慨する出来事でしたがまだまだ現役で走りますよ。
ZZR1200とともに。日本一周した次の目標でしょうか?
chu2.0の始まりです<今時2.0って・・

(注:半分は誇張表現ですよ)

◇Lbike
今回のLbikeのアンケートはツーリングについて。

Q1:未経験者が感じている不安
仲間についていけるかどうか?が一番多いのか。
大丈夫よ、ライダーは女性ライダーには甘いし、初心者がいるツーリングは初心者にあわせるものなのだ。

Q2:経験者が感じている不安
事故やケガ。
確かにツーリング途中で事故ったりしたら大変。
飛行機や電車より自由で楽しい反面、自分に依存した部分、つまり自己責任が大きな乗り物だからな。
そのぶん常に気を付けて乗るしかないね。

事故や怪我したら自分だけじゃなくて多くの人に迷惑も掛けるので、安全で楽しいツーリングを。


Q3:ツーリングの持ち物
レインウェア
重要だ、とくに天気の悪そうなとき・ロングのときは。
で、2番目はカメラ。これまたツーレポのために重要だ。
さてkyuの場合は・・やはりカメラ。
カッパ忘れてもカメラは忘れない
だからこそツーレポ楽しく掛けるわけで(笑)


Q4:未経験者がツーリングに踏み切れない理由
テクニックが不安。これはたくさん乗るしかないかと。
でも普通に乗れればokさ。出てみれば何とかなさ。
時間がない?kyuはきっと逆だからツーリングいきまくるんだな・・・

さて、俺の場合はどうだったかなぁ。
乗りたくてしょうがなく、中原街道がどこまで続いてるんだろう?とか思って厚木までとろとろ一人で走ったのが最初だ。
目的なんて何でもよくて、とにかくバイクに乗ろうとおもった。あのころは雑誌とか地図もってなくてどこに行けばいいかわからなかったなぁ。
最初の頃のchuに書いてあるぞ。


Q5:初ツーリングはどんな形態でしたか?
パートナーと日帰り・・へぇ、そうですか。
次、1人で日帰り。強くなれそうだね。


Q6:免許を取って何年後のこと?
直後。kyuはバイクを手に入れた週末。
そこそこの距離だと1ヶ月後に高速で浜松まで。で佐久間ダムまでいってみた。そしてこけたorz
すっかり忘れてたけど、chu見ると浜松-川崎250kmをノンストップで走ってたんだな。

Q7:よく一緒に行くツーリングの相手は?
パートナーと。いいね
自分一人、やっぱ一人は身軽でいいのさ。
寂しいこともあるけど、実はバイクと一緒なんだぜ。
旅先での出会いが待ってるさ、待ってるはず・・待ってるかも。

Q8:ツーリングに行ったことのある相手
相手はいない、が4.8%。まだ若いだけだろう。
kyuはパートナーと行くのを強く希望するぞ。

Q9:相手を選ぶ理由は?
これは考え方次第みたいね。
がーーっと遠くに行くときは一人。さきで出会った人とちょろっと。
暇なときは暇してる人と。
でもZZR1200乗りと走るのがペースもあうし楽しいなぁ。

Q10:ツーリングの目的地
温泉、走りスポットがダントツ。道の駅なんてのも。
そのときそのときかな。
ロングのときは計画を立てて出来るだけたくさんの観光地といい道を走れるルートを考え、そのほかのときは気分次第。雑誌見て行ってみたくなるところへ。


Q11:旅先の宿代として払える金額
一番高かったのは民宿で8000円くらいしたな・・
安ければ0円。倹約ツアラーとしては1人で行くなら安くていいのだ。
楽しいところであればななんだっていいのだ。

Q12:1日の走行距離は長くて何kmくらい?
200〜300と300〜400が多いね。
行こうと思えば1日1000km突っ走るのだってなんてことないくらいZZR1200はホントよく走るいいバイクなのだ。
ただ高速代が・・・
1638km鳥取、1437km沖縄、1247km九州、1067km北海道、962km東北、泊まりだと遠くに行けるのだ。
835km滝桜、689km磐梯山、636km黒部ダム、622kmサックら修行1、500km桜修行2、日帰りだとそれほどでもにゃいや。
普段は300〜400kmくらいがちょうどいいかも。

Q13:したことあるツーリング
って?
ソロツーリング、1泊ツーリング、男ライダーだけのツーリング、ロングツーリング、キャンプツーリング、北海道ツーリング、林道ツーリング、沖縄ツーリング
あとは海外ツーリング、日本一周ツーリングか・・
まだまだ咲花がないなぁ。

Q14:北海道へのあこがれ
実に75%があこがれてるようですな。
いいよー、北海道。今年は是非いきなよ。

さて、北海道いつ行くか決めなきゃ。
あそこ離島だから船じゃないといけないんだよね・・・

投稿者 kyu : 23:03 | コメント (3)

2007年07月02日

同窓会。?

7月2日(月)くもり
◇友達と
大学のときの友達がこっちに研修に来てるので新宿で飲んだ。
久しぶりで楽しかったな。同窓会の骨折時以来だっけ??

月曜日から酔っぱらいだ。

投稿者 kyu : 23:01 | コメント (0)