2007年02月25日

イチゴ狩り

2月25日(日)はれ
◇イチゴ狩り
岩槻の友達のとこにイチゴ狩りにいった。
なっか、けーまさ、かっつん、じぇ、mari、kyu。

岩槻駅集合。
岩槻って人形の街なんだ。
人形博物館もあるんだって。この時期はひな人形いっぱいだろうなぁ。街の散策も楽しそうだな。


今年は深井農園へ。
去年とは違い、貸し切りじゃないけどでかくて甘いイチゴがいっぱいだ。


カメラマン兼モデル兼食べる人で忙しくあまり食べられず・・ちょっと残念。

美味しくて楽しいイチゴ狩りだった。3/11のイチゴツーリングでも食うぞ!


◇梅も
良い具合に咲いていまして

◇ボウリング
前回よりちょっとだけスコアが上がった。
最後の最後にストライクでターキーもv

145km。

◇結婚パーティー
同期の結婚パーティ2次会に行った。
いいな〜結婚したくなった。

投稿者 kyu : 23:21 | コメント (6)

2007年02月24日

モトクロスごっこ3

2月24日(土)はれ
◇モトクロスごっこ3

1回目、2回目に引き続きみんなと遊びにいった。

テツさん、ふっきー、kyu、アコちゃん、うぃ、おーちゃん、kammy、こーちゃん、ミツ、フミの10人。

骨が気になって、大人しく走ろうとおもってたんだけど・・・
結構平気だ。行ける。問題ない。

追い越せ、負けるな、抜き返せ、攻めろ。
3回も行くと他の人よりは趨れるようになる。走ってるうちに血湧き肉躍る。

怪我も転倒もなく楽しかった!

初めてのバイクにのれるようになったアコちゃん。

会計のうぃ。

撮影班ふっきー。

いつもの弁当。

国際A級のジャンプはすごい!


うちらのジャンプはこんな感じw


さて

◇チョコレートチーズケーキバー
手作りのチョコレートケーキを貰った!

チョコ入りのしっとりとしたベースは味が馴染んでいる。
チョコとチーズ?と思ったけど、まろやかでどっちも強調しすぎず良い具合に混ざってる感じ。

美味しいチョコレートチーズケーキ嬉しいな♪

投稿者 kyu : 23:51 | コメント (0)

2007年02月22日

材料費は・・・

◇スイーツの材料費

アーモンド,アーモンド,アーモンド,アーモンド,アーモンド,アーモンド,アーモンド,イチゴ,イチゴ,イチゴ,キウイフルーツ,キャンドル,グラニュー糖,グラニュー糖,グラニュー糖,グラニュー糖,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クリームチーズ,クルミ,クルミ,クルミ,クルミ,ゴールドブレンド,コーンスターチ,ココア,ココア,シュガーパウダー,ゼラチン,チョイス,チョイス,チョイス,チョイス,チョコペン,チョコペン,チョコレート,デザートホイップ,ナパージュ,ナパージュ,バター,バター,バター,バター,バター,バター,バター,バター,バター,バニラエッセンス,ブランデー,フルーツビッツ,フルーツビッツ,フルーツビッツ,フルーツビッツ,フルーツビッツ,フルーツボトル,ブルーベリー,ベーキングパウダー,ホットケーキミックス,メッセージカード,メッセージカード,ヨーグルト,ラムダーク,ラム酒,ラム酒レーズン,レモン,レモン,レモン,レモン,レモン,レモン,レモン,レモン,レモン,レモン,レモン,割チョコ,砂糖,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,生クリーム,薄力粉,薄力粉,薄力粉,薄力粉,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵10個,卵6個


30,687円。
たくさん買った。作った。食った。

投稿者 kyu : 22:16 | コメント (5)

2007年02月18日

菅平高原スノボ・2日目

2月18日(日)雪
◇菅平高原スノボ2日目
今日は1日中すべれる。自由行動だ。
昨日は教えたつもりなので、今日は滑りまくるぞー!
みんなも他の人たちと楽しんでくれ。


ってことで第2陣として出発。
◇チームQ
ガンガン滑る派(といっても下手くそですが)のチームQ結成。

リフトで登ったところでチーム内に亀裂が発生。
問題点はわかっていた。チームQには女の子が居ないのだ。
スノボにきて花がない以上、分裂は避けきれない。

メンバーの2/3がチームSとして分裂て残ったのはもりたく、王子、kyuの3人。
まぁいいや。少数のほうが行動力はあるし。

◇ゲレンデ制覇
菅平高原はBIGな12ゲレンデ、36のコース。
そのうちパインビークエリアは離れていて行けないので、最高峰のダボスエリアを目指してリフトを乗り継ぐ。
そこそこ滑っていろんなところへ。

乗り継いで滑って移動ルートを越えてまたリフトに乗って・・・到着

◇楽しいチームQ
ゲレンデ滑るばかりじゃ詰まらない。
こんな面白い物あっちじゃないぞー。
霧で真っ白

かまくら発見!

のぞき!?

keepout

ラブラブ

ファイトー!いっぱつ

皇帝ペンギン?

雪だるまの親子。

真っ白なゲレンデ、霧で何も見えない。
信じられるのは自分の腕だけ。

・・・気が付いたら逆方向に向かってたりして結構大変だけど、広大なゲレンデをどまでも滑って行けそうな感覚が楽しかった。

◇出会い
シュナイダーの石碑とダボスの記念碑がMAPに載っていたので行くことに。

案内板がない、そして回りは真っ白で見えない。
迷いに迷ってやっと発見。
滑っていけるところじゃなかったんだ。

向こう側に同じシュナイダーの東を目指してそうな人影を発見。
負けてたまるか、ダッシュ!
「いっちばーん!」 ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


っと向こうが付く前に到着。
すごくがっかりしてたかな。

で、この辺りは人が来ていなくて新雪のままだ。
新雪と言えばやることは1つ。
ずさー

すると、さっきの女の子が「わたしもー!」ずさー, ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

乗りがいいようだ。おっ、これってフィーリングいいかも。
でも彼氏が居るから、これはタイミングがだめ(笑)


お互いに写真を撮ってもらう。

・・・出会いでもなんでもないけど・・・

◇担々麺
昼ご飯はみんなで食べることにしたので戻ることになった。

さっきの写真みせる。
「チームQ楽しそー」あったりまえじゃん!!

ここの担々麺、ふつうで頼んでも大盛りで、マスターのジャズ生演奏付きな1150円なら安いっ

最後に集合写真。
良い思い出はプライスレス<プライスレス大好き

◇食後
ええと、最後に綺麗な写真をお楽しみください。


2回くらいリフトに乗ったけど、真っ白でほとんど見えない。
無理して怪我しても仕方ないのでこれで終了にしよう。
新メンバーが加わったチームQ 2.0はあまり滑れなかったけど、他の人とも滑れてよかった。



最後に誰だっけのいっしーも思い出した。
ひさしぶり〜!

他の人も行きのバスでしおりずっと見てたから覚えられたっぽい。
でも最後に間違えたかも・・・

◇おしまい
こんな感じで2日間たのしかったスノボだった。

みんなおつかれさま。
幹事のかどしん他、たのしかったよ、さんきゅー。来年もすのぼいけるといいな。
他のみんなも楽しかったぜ。
また遊ぼう!



腕が筋肉痛なkyu。でもこれスノボじゃなくて宴会で腕立て伏せ大会をやったせい、たぶん。
2/25のイチゴ狩りに写真を持ってく予定なのでよろしく!

投稿者 kyu : 23:58 | コメント (1)

2007年02月17日

菅平高原スノボ・1日目

2月17日(土)はれ
◇菅平高原スノボ

1年ぶりにかどしん企画のスノボに行った。
去年のスノボで知ってる人が半分くらい、初めてな人が半分くらい。

なにげに俺が最年長?orz
それなりに振る舞わねば・・・ゴメン>俺、思いっきりはしゃいでたかな?

◇出発
新宿に6時。
懐かしいメンバーや初めましてな人も。2日間よろしく!

「kyuちゃんひっさっしぶりーー」
「おう、ひさしぶりー」ってゴメン、きみ誰だっけ・・・・ってのもあったけど。


◇バスの中の出来事
1日目のグループ発表で俺の名が呼ばれた時、
「えーー、kyuちゃんきてるの!」
去年のメンバーは俺が来ること知ってるはずだし・・
先週の飲み会で色々噂になったのかな・・・?

俺って人気者!?えへへ<自意識かじょー


SAでお菓子。
干し芋だいすき。子供の頃ストーブで焼いたのを思い出す。
リンゴチップは噛むほどリンゴの味がしみ出してきて美味しい。
軽井沢ふわふわイチゴは甘い〜

◇到着!
すべるぞー!!!
グループ分けで、初心者が4人。でなぜか上級になってる俺・・・え、俺が教えるの?無理無理。まだ教えるほどのレベルじゃないのに。
でも青木コーチが居てくれたおかげで安心。

斜面にエッジを掛けて止まる練習、そのまま滑り降りる練習。
さすがコーチ。説明が上手。

俺も少しでも上達するようにと微力ながらお手伝い。
お昼ご飯食べて後半はリフトで上から滑る練習だけど・・・
コーチが逃げた!一人で滑りに行っちゃった、ひどい。

ここから俺一人で面倒見るのですか?
うまく教えられるかしら・・・・でも上達してスノボ楽しんで貰わなきゃ。

ええと、昔スクールで教わったことを思い出す。
前後で斜面に泊まれるようになったから、次はターン・・じゃなくて木の葉だったっけ。

少し斜めにして滑ってみよう。だんだん滑る角度を急にしていって。
そんでええと、後ろ向きでも木の葉出来るようになればとりあえずどこでも下りられるかな・・



こんなに滑れるようになった。
少しでも役に立てればよかったけど、どうだっただろう?

◇カメラで写真。
たぶんカメラ持ってるのでゲレンデでは人気なkyu。
他のチームに合流して写真撮ったり。
みんな楽しそう!


◇夕食
空腹は最高の調味料だっけ。
とにかく腹が減ってたのでとても美味しい!

そして宴会。
恋いの3ingを聞いた。
ハプニング、フィーリング、タイミングか・・・覚えておこう。

今日はバイクに乗らないので飲み放題だ。
久しぶりにたくさん飲んでたくさん遊んだ楽しかった1日目。

2日目につづく

投稿者 kyu : 00:02 | コメント (2)

2007年02月16日

プチスイーツパーチー

2月15日(木)はれ
◇プチスイーツパーチー
食べきれなかった手作りのチョコレートケーキをみなさんにも、と思って何人かの友達と知り合いのところに溝口と三茶に持ってった。

今回も手作りケーキ好評だったよ。
喜んでくれるとまた作りたくなるね。

もらったワッフル。わっふー

さすがにバレンタインシーズンなので、チョコ渡して告白した話「3分ください」や、聞いてるこっちまでもどかしくなるような好きな人にどうやってつたえようみたいな乙女心な話とか。
だれも簡単にはいかないんだなぁと思いながら聞いてた。


>スイーツパーチー本番はいつする?

◇河津さくらまつり
6分咲きの見頃。今年は暖かいので早いのかな。
1ヶ月くらい楽しめるとはいえ、3/3まで行けないので、桜が持てばいいけど。

◇ハチミツとクローバー
いろいろ思うところがあって、買ったハチミツとクローバー


無邪気でお金大好きな森田先輩ににてるかも、とかとか
・・・
でも、何を来ても似合っちゃう山崎かな(笑)

投稿者 kyu : 08:18 | コメント (0)

2007年02月14日

バレンタイン

2月14日(水)
◇バレンタイン

バレンタインの時期なのでチョコレートケーキを作った。

さすが俺。
そこらへんのチョコレートくれない奴等より上手いぜ!
自分で食べて、残りは何人かのシリア院に上げたので、来年はよろしくな!

投稿者 kyu : 00:53 | コメント (5)

2007年02月12日

ハチミツとクローバー

2月12日(月)はれ
◇バイク日より
なので久しぶりに走り回ってました。
が、湾岸線ぐるぐるまわってただけなのでツーレポ書くほどではないので省略です。


◇ハチミツとクローバー
漫画を友達から借りて読みました。
アニメを先に見てましたが、漫画も心にぐっときました。
いろんなところに名セリフがあって、自分に当てはまったりすると切なくなったり、共感できたり、そう言う考えもあるのかと思えたり色々ありました。
青春恋愛少女漫画ですが、買うことにします。


・・・
やばい「乙女ライダー」が気に入りすぎてさらに乙女化?
ってネタを引っ張りすぎた感が強く、chuを見てくれている人たちに退かれそうなので、3月は走りまわります。

ツアラーkyuの復活にこうご期待。

投稿者 kyu : 23:38 | コメント (3)

2007年02月11日

チョコレートを作る日

2月11日(日)はれ
◇乙女ライダー
ケーキ作ってるので一部に乙女ライダーと呼ばれてしまいました。
が結構気に入ってたり(笑)
バレンタインはチョコレートケーキ作る日にしました。


◇ガトーショコラ
1回目と同じようにできました。
これは簡単で美味しくできるのでお薦めです。


◇フォンダンショコラ
先日知ったばかりなのですが、中身が溶け出るチョコレートのお菓子です。
1個目はガナッシュ(中身)をわけずに簡単に作れるレシピ参照を参照しました。
でも焼きすぎて失敗。
簡単版は、中身と外見が同じ生地を使うので、中身には薄力粉で粉っぽく外側は逆に薄力粉少なめで固まりにくいのでは?と思い2回目に作ったのはガナッシュを別に作るものです。

こちらは手間は掛かりましたが、上手に出来ました。
やはりきちんと作るのが良いですね。

◇ビスコッティ
ケーキばかりは寂しいかも、手軽なビスコッティを最後に作りました。


さて、これらを包装する材料はどこで買えば・・・ソニプラ?


◇ソニープラザ
川崎にいきました。
ソニーの店だと思ってたのですが、どうみても女の子向けの店です。
・・・・さすがに入りにくい・・・・

でもkyu特製のチョコレートケーキのためです。
頑張れますか?

◇チョコレートの行方
さて、これらのチョコレートケーキの行方は?
14日をお楽しみに。


バイクにはちょっとだけ乗った休日2日目。

投稿者 kyu : 21:18 | コメント (0)

2007年02月10日

オープンスカイ/新宿歩き

2月10日(土)はれ
◇待ち合わせ
Godivaがチョコレートの有名なところって知ったのは最近です。
一粒300円とか。
そのGODIVAのチョコレートドリンクストアで「一番甘いのください」と注文しました(笑)
ショコリキミルクキャラメル(630円)

あまいの大好き。

◇オープンスカイ
今日の目的は、ナウシカのメーヴェを元にしたプロジェクト・OpenSky展示(ICC Online | OpenSky 2.0)を見に行きました。
(ナウシカとの関連性があると大人の事情でマズいためをこの名前は使ってないみたいですが)

実際に人が乗って飛んだ(牽引で滑空ですが)したものもありました。
これに乗ることが出来る!のですが、くじを当ててさらに体重制限。
4人で2回当たったのですが、kyu含め重量級3人は無理(涙)
はずれ。

体重制限をクリアし乗れました。
乗りたがっていたのでオープンスカイに誘ってよかったです。

もう一つのフライトシミュレータは制限が緩かったので乗れました。
体重移動でメーヴェを操縦し、マイクロソフトフライトシミュレータで東京の上空を飛べます。
橋の下をくぐったり、東京タワー目指したり。

◇スクエアエニックス
近くに会ったので寄り道しました。
そこで見た物は、

セフィロス。
FF7は外伝が続いてますが、俺も7は好きです。


◇ジャンボパフェ(2000円)
ミロードのShop Guide - Cafe & Restaurantでジャンボパフェ食べました。
1リットルのパフェを4人で分けました。

ですが、
なんといいますか、
俺一人でも食べられそうです、このサイズは。
わけて食べるなら、もっとバケツに入ったようなでかいパフェ食べに行きましょう。

◇ロキシタン
知り合いに石けんを貰ったのですが、友達が何でこんなの持ってるのってビックリしてました。
え、え??高級品なの?
って気になったのでロキシタンの店を見てみました・・・ありがとうございます。

◇化粧デビュー
化粧品を買いたい人がいたので高島屋の化粧品売り場に行きました。
初めての光景が目の前に広がってます。ってこんな所来ること無いですしね。

ついでに肌チェックしてもらいました。
結果は、チョー乾燥肌・・・予想はしていましたが。

そんなときには基礎化粧品でお肌に潤いを。
shu nuemuraでサンプルを貰ってしまいました。
これからは男も化粧の時代ですね。

っていうか、乙女ライ(ry
(ネタですよ?半分ノンフィクションですが)


◇チョコレート売り場
いいですね、試食し放題です。
チョコレート売り場に行くのもあまり気負いが無くなってきました。
それってどうよ?とか思うこともありますが。
格好悪く・怪しくなければたぶん大丈夫?だめ?

世間は自分にチョコレートの時代ですし。
しかも試食できるんですね。
あまいもの大好きなkyuにはデパ地下最高でした。

ますます、乙(ry
(ネタですよ?半分ノンフィクションですが)

京王百貨店に1,000,000円のチョコレートがありました。ビックリ。
箱にダイヤが14粒ですか!!これ欲しいです。

◇クリスピークリーム
クリスピー・クリームは気になるドーナツ屋ですが、90分待ちの行列でした。
未だに人気は衰えていません、食べられる日は来るのでしょうか?

新宿街歩きデパート巡りな1日でした。
友達と来れば、っていうか女の子と来れば街歩きも楽しいですね。


バイクに乗らない休日1日目。

投稿者 kyu : 23:58 | コメント (1)

2007年02月04日

走行距離0km・・・

2月3日(土)はれ
◇ちょーツーリング日和
昨夜の天気予報では早朝は零下となる見込みで。
やはり朝6時は寒かったので再び寝たらお昼。
ちょーツーリング日和でしたね。


◇ボウリング大会
知り合いの店主催のボウリング大会に参加しました。

恥ずかしながら、ボウリングやるのは3回目くらいで以前にやったのも数年前。
久しぶりのボウリングはスコア90と99でした。
毎回9本ずつ倒すせても、数字的には素晴らしいのですが、ストライクやスペアが出ないのでスコアは伸びませんね。

難しいところです。
が、それなりに楽しいですね。
次回はもっとハンデもらって(>練習してうまくなろうと思わないのがkyu的)優勝目指しましょう。


◇なべ
ぼえにぃの鍋に影響されて、ふっきを呼んで鱈鍋しました。
最後に入れた中華麺が失敗でしたが、美味しうございました。

もちろんガトーショコラとビスコッティのデザート付きです。
何名かに試食して貰いましたが、両方とも好評でした。おかげで作った分は全て消費することが出来ました。

2月4日(日)はれ
走行距離0km・・・

◇オサレの日
友達の美容院でカットしました。

子供の頃から床屋にいくのは面倒でした。
いつも行く床屋は大抵並んでて待つのやだし、切ってる間も床屋のおっさんと話すこともなく、巨人が勝ったとか負けたとかそんな話しても面白くなく、早く終わんかなと思ってました。

大人になって(なってる?)ちょっとオサレに美容院に行ってみても、相手は仕事何してるんですか?なんて話しかけてくるので適当に答えたりするけど別に楽しくもなく、予約するから待たなくても良いな〜くらいですね。
人見知りだから他人と話すのが苦手なのが問題ですかね?

でも友達だと最近バイク乗ってる?とかどこ行った〜?とか話してるので楽しいですね。
あ、バイクの話もできる友達だから楽しいのかな<俺

友人価格でちょっと割引してくれるし(それでも床屋さんより高いですが・・)、髪切りに行くのも最近は楽しくなってます、という話。

今年はイメージチェンジ。

◇自由が丘スイーツ
といってもスイーツを食べたわけじゃありません。
スイーツ用品専門店クオカで買い物です。
量販もしており、クルミ100g(255円)、アーモンドプードル500g(1031円)。
スーパーとかのお菓子作りコーナーで買うよりまとめ買いした方が安い・・きっとたくさん作るから安いです。

で、さすがこの時期、チョコレートたくさんあって良いですね。
カカオの分量が違うのが何種類も。

まだ腕も、カカオの分量が違うのを見分ける舌もないのですが、これだけ種類があれば何だって作れそうです。
楽しいですね〜。


◇パソコンの話
その後、秋葉原で色々買ってきました。
ケース(9980円)、電源(6800円)、HDD(10780円)、DVDドライブ(5480円)、
マザーボードとメモリとGPUは借り物(10万円)です。

さて、Vista動くでしょうか?
色々調べてみたところ、
Vista64bit版は
・キヤノンのプリンタドライバ○
・カシオのデジカメ○
・パナソニックのデジカメ○
・リコーのデジカメ○
・無線ルーター○
・キヤノンの写真プリントするソフト×
・TVチューナー×
・DVD書き込みソフト×
・auのLISMOのソフト×
ビミョーに使えなくなってますので、しばらくはXPを使い続けるしかないですね。


◇走行距離0kmについて。
昨日も今日も絶好のツーリング日和でした。
なのにバイクに乗ってないのです。これはかなり異常です。
みなさんの大好きだった(?)ツアラーkyuはどこに行ってしまったのでしょうか?
スイーツ作って丸くなったのか、骨が折れて丸くなったのか、寒さでへこたれてるだけなのか。

投稿者 kyu : 23:31 | コメント (5)

2007年02月02日

ガトーショコラ完成

ガトーショコラ
2月2日(金)はれ
◇完成
シュガーパウダーを掛けて完成。
自分で作って何ですが、初めてとは思えないくらい美味しくできました。。

自分で全部食べてしまいそうです。

投稿者 kyu : 23:41 | コメント (2)

2007年02月01日

ガトーショコラ

2月1日(木)はれ
◇すてきな季節になりました


いいですね、チョコレートのお菓子の本や道具がたくさん手に入りますね。


◇ガトーショコラ
チョコレートを刻みとかして、混ぜてやくだけです。
こういう、焼くだけのケーキというのは細かい作業がないので男の料理ですね。
ココアパウダーの分量が多いので混ぜる時にねりすぎた感じですで膨らまないかも、と心配でしたがうまくできました。
粉を混ぜるコツやメレンゲを混ぜるコツがつかめてきた感じです。

パウダーシュガーを掛ければ完成。

◇テーマ3
習作は予定もなく作ってしまうので、自分で消化するしかないのです(;;)
食べたいって言ってくれる人は多いんですけどね。
どうすれば・・・

猪突猛進なkyu(イイ意味で・・・?)

この時期になってもなんともない、と言うよりも気にしすぎて情けない毎年でして、
どちらかというと憂鬱な気分になれるのですが、今年は楽しくなりそうです。
自分でなんとかできます。もうバレンタインは耐えられますね。

貰うことばかり考えてたからよくないんですよね。
いまは男女平等の時代ですもんね。

書いてて切なくなりますたorz

投稿者 kyu : 23:31 | コメント (2)