2007年02月18日

菅平高原スノボ・2日目

2月18日(日)雪
◇菅平高原スノボ2日目
今日は1日中すべれる。自由行動だ。
昨日は教えたつもりなので、今日は滑りまくるぞー!
みんなも他の人たちと楽しんでくれ。


ってことで第2陣として出発。
◇チームQ
ガンガン滑る派(といっても下手くそですが)のチームQ結成。

リフトで登ったところでチーム内に亀裂が発生。
問題点はわかっていた。チームQには女の子が居ないのだ。
スノボにきて花がない以上、分裂は避けきれない。

メンバーの2/3がチームSとして分裂て残ったのはもりたく、王子、kyuの3人。
まぁいいや。少数のほうが行動力はあるし。

◇ゲレンデ制覇
菅平高原はBIGな12ゲレンデ、36のコース。
そのうちパインビークエリアは離れていて行けないので、最高峰のダボスエリアを目指してリフトを乗り継ぐ。
そこそこ滑っていろんなところへ。

乗り継いで滑って移動ルートを越えてまたリフトに乗って・・・到着

◇楽しいチームQ
ゲレンデ滑るばかりじゃ詰まらない。
こんな面白い物あっちじゃないぞー。
霧で真っ白

かまくら発見!

のぞき!?

keepout

ラブラブ

ファイトー!いっぱつ

皇帝ペンギン?

雪だるまの親子。

真っ白なゲレンデ、霧で何も見えない。
信じられるのは自分の腕だけ。

・・・気が付いたら逆方向に向かってたりして結構大変だけど、広大なゲレンデをどまでも滑って行けそうな感覚が楽しかった。

◇出会い
シュナイダーの石碑とダボスの記念碑がMAPに載っていたので行くことに。

案内板がない、そして回りは真っ白で見えない。
迷いに迷ってやっと発見。
滑っていけるところじゃなかったんだ。

向こう側に同じシュナイダーの東を目指してそうな人影を発見。
負けてたまるか、ダッシュ!
「いっちばーん!」 ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


っと向こうが付く前に到着。
すごくがっかりしてたかな。

で、この辺りは人が来ていなくて新雪のままだ。
新雪と言えばやることは1つ。
ずさー

すると、さっきの女の子が「わたしもー!」ずさー, ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

乗りがいいようだ。おっ、これってフィーリングいいかも。
でも彼氏が居るから、これはタイミングがだめ(笑)


お互いに写真を撮ってもらう。

・・・出会いでもなんでもないけど・・・

◇担々麺
昼ご飯はみんなで食べることにしたので戻ることになった。

さっきの写真みせる。
「チームQ楽しそー」あったりまえじゃん!!

ここの担々麺、ふつうで頼んでも大盛りで、マスターのジャズ生演奏付きな1150円なら安いっ

最後に集合写真。
良い思い出はプライスレス<プライスレス大好き

◇食後
ええと、最後に綺麗な写真をお楽しみください。


2回くらいリフトに乗ったけど、真っ白でほとんど見えない。
無理して怪我しても仕方ないのでこれで終了にしよう。
新メンバーが加わったチームQ 2.0はあまり滑れなかったけど、他の人とも滑れてよかった。



最後に誰だっけのいっしーも思い出した。
ひさしぶり〜!

他の人も行きのバスでしおりずっと見てたから覚えられたっぽい。
でも最後に間違えたかも・・・

◇おしまい
こんな感じで2日間たのしかったスノボだった。

みんなおつかれさま。
幹事のかどしん他、たのしかったよ、さんきゅー。来年もすのぼいけるといいな。
他のみんなも楽しかったぜ。
また遊ぼう!



腕が筋肉痛なkyu。でもこれスノボじゃなくて宴会で腕立て伏せ大会をやったせい、たぶん。
2/25のイチゴ狩りに写真を持ってく予定なのでよろしく!

投稿者 kyu : 23:58 | コメント (1)