2007年02月17日

菅平高原スノボ・1日目

2月17日(土)はれ
◇菅平高原スノボ

1年ぶりにかどしん企画のスノボに行った。
去年のスノボで知ってる人が半分くらい、初めてな人が半分くらい。

なにげに俺が最年長?orz
それなりに振る舞わねば・・・ゴメン>俺、思いっきりはしゃいでたかな?

◇出発
新宿に6時。
懐かしいメンバーや初めましてな人も。2日間よろしく!

「kyuちゃんひっさっしぶりーー」
「おう、ひさしぶりー」ってゴメン、きみ誰だっけ・・・・ってのもあったけど。


◇バスの中の出来事
1日目のグループ発表で俺の名が呼ばれた時、
「えーー、kyuちゃんきてるの!」
去年のメンバーは俺が来ること知ってるはずだし・・
先週の飲み会で色々噂になったのかな・・・?

俺って人気者!?えへへ<自意識かじょー


SAでお菓子。
干し芋だいすき。子供の頃ストーブで焼いたのを思い出す。
リンゴチップは噛むほどリンゴの味がしみ出してきて美味しい。
軽井沢ふわふわイチゴは甘い〜

◇到着!
すべるぞー!!!
グループ分けで、初心者が4人。でなぜか上級になってる俺・・・え、俺が教えるの?無理無理。まだ教えるほどのレベルじゃないのに。
でも青木コーチが居てくれたおかげで安心。

斜面にエッジを掛けて止まる練習、そのまま滑り降りる練習。
さすがコーチ。説明が上手。

俺も少しでも上達するようにと微力ながらお手伝い。
お昼ご飯食べて後半はリフトで上から滑る練習だけど・・・
コーチが逃げた!一人で滑りに行っちゃった、ひどい。

ここから俺一人で面倒見るのですか?
うまく教えられるかしら・・・・でも上達してスノボ楽しんで貰わなきゃ。

ええと、昔スクールで教わったことを思い出す。
前後で斜面に泊まれるようになったから、次はターン・・じゃなくて木の葉だったっけ。

少し斜めにして滑ってみよう。だんだん滑る角度を急にしていって。
そんでええと、後ろ向きでも木の葉出来るようになればとりあえずどこでも下りられるかな・・



こんなに滑れるようになった。
少しでも役に立てればよかったけど、どうだっただろう?

◇カメラで写真。
たぶんカメラ持ってるのでゲレンデでは人気なkyu。
他のチームに合流して写真撮ったり。
みんな楽しそう!


◇夕食
空腹は最高の調味料だっけ。
とにかく腹が減ってたのでとても美味しい!

そして宴会。
恋いの3ingを聞いた。
ハプニング、フィーリング、タイミングか・・・覚えておこう。

今日はバイクに乗らないので飲み放題だ。
久しぶりにたくさん飲んでたくさん遊んだ楽しかった1日目。

2日目につづく

投稿者 kyu : 00:02 | コメント (2)