2007年03月31日

モーターサイクルショー

3月31日(日)あめ
モーターサイクルショーに行った。
ほかいろいろ
つづく。

投稿者 kyu : 03:29 | コメント (0)

2007年03月30日

六義園のさくら

3月30日(金)
さくらをみにいった。
すげーよかった。
つづく

投稿者 kyu : 23:27 | コメント (0)

2007年03月28日

夜桜

3月28日(水)はれ
◇夜桜
今年も元住吉へ。

春よこい、はーやくこい。
待ってるだけじゃ春は来ないぜ。


◇新しいデジカメ
これ欲しい!
リコー、24mmからのズームと手ブレ補正機構搭載の「Caplio GX100」

コンパクト高級機。
多機能なんじゃなくて、高級機なの。

◇雑誌とか
日本一美味いカレーを探せ!
・カレーを愛するすべての人に贈る おいしいお店166店
 カレーのMOOK。この中で行ったことある店は3店。
 ほかもおいしそうなところばかり!!
 春はカレー三昧!


おとなのいい旅 東日本
・この春、名花に泣く
 はかなき一本の桜に涙するか?
 広大な花畑に心打たれるか?
いってみたい。そして涙したい。
はやく一緒に行ってくれるような人見つけなきゃ。
「三春滝桜」「山高神代桜」はいったので、のこる三大桜、岐阜の「根尾谷淡墨桜」に行きたいな。

ゆっくり出来そうな宿もたくさん載ってて、ノンビリしにいくのもいいかも。
でもどの宿も一緒にいられないなぁ。バイク停めるところないな。
・・・ってオチね。


自遊人
・新緑温泉、絶景秘湯。
 すごいけしきの温泉、温泉雑誌。
無料で温泉に入れるパスポートも付いていて、秘境の温泉もいきたい!


まったく休みが足りない!!

投稿者 kyu : 23:49 | コメント (3)

2007年03月25日

K'sMeetでバルカン900カスタム

3月25日(日)あめ
◇0:12 ちょっとカフェへ

夕食代わりにちょっとカフェへ。
久しぶりのスイーツ、美味しかった。


◇2:23 チーズケーキ
とつぜんのカレーのお誘い。
せっかくなので、チーズケーキの差し入れをと、作り始めたのが1時過ぎ、完成したのが3時頃。
あ、いつものチーズケーキなので写真は無し。


◇7:30 カレー
雨の中カッパ来てバイクでぼえ兄のいえまで。
野菜たっぷりなグリーンカレー美味しかった。タケノコがポイント
カツオのサラダもいい。朝にチャンと食事するのは良いね。。

◇10:00 赤霧島
鹿児島の焼酎、赤霧島が販売されるというのでちょっと西友まで。
お一人様1本。


◇11:00 引きこもる
K's meetいきたかったけど、雨が強いので保留。
借りていたローレライを見てた。

◇14:00 K's Meet
晴れたのでふっきのせてお台場へ。
ジャンケン大会は全滅。

でも、KAZEメンバーのくじは・・当たった!!!
日本未発売のKawasakiシャツ!

ふっきもジャケットあたり!

試乗はバルカン900カスタム。
アメリカンおもしろい!
またがった状態だと前輪でかくて、ハンドル遠くて、フロントペダルなところが不安定感たっぷりだったんだけど、
走ってみたら以外と楽だった。面白いぞこれ。

写真見て似合わないって思った?ひどいなぁ(笑



おしまい。

投稿者 kyu : 20:33 | コメント (3)

2007年03月24日

ほったらかし温泉ツーリング

3月24日(土)はれ
◇温泉へ
休日くらい温泉でゆっくりしたい!←思考がおっさんぽい?んなことないよね?

昼から雨ふりそうだから、遠くには行けないな。
遠くなくて最近行ってなくて・・・そうだ、あそこに行こう!

日の出が見られる眺めが最高なほったらかし温泉へ。

◇3:51 出発
日の出前に着かなきゃなので、久しぶりに寝ず出発ツーリング。
調布まで30分、八王子を過ぎた辺りで寒くなってきたけど平気。
アホみたいに飛ばす車がいたので付いていったらハイペースに。


あっという間に勝沼に5:00到着。日の出に間に合うかな。

◇道に迷う
神社入り口で右折して県道303だったよな。
そのあと・・ええと左だったっけ?
う?ん?また国道20だ。

間違えた、さっきのところ右折だった。
この曲がるところ、県道303って書いてないじゃん!!
10分ロス。

笛吹川フルーツ公園の案内があったので、後は迷わず。
フルーツ公園への上りワインディング楽しいね

◇5:24 予定時間に到着
すでに人が30人くらいいる。
日の出を見るのは有名なのかな。

一気に露天風呂へ。
さぶーー!
あったけー!

甲府盆地はうっすらと明るくなり始め街の明かりも目立たなくなってきた。
山の端も赤く焼け始め、もうすぐ日の出。


でも雲がじゃまして日の出は見られなかった。残念。
右に日の出、左に富士山、正面に甲府の街並み。
富士山

8時まで温泉でノンビリ。
暖かくてうとうとしてこんな時間まで入ってた。
誰もいなくなり貸し切り状態


◇梅桜
甲府といえば梅が有名。
綺麗な花が咲いていたので写真を。
1枚目は桜で2枚目は梅かな?

◇帰り
どこにも寄ることもなく、旧鎌倉往還の国道139で河口湖、富士吉田、山中湖からどうし道で帰ろう。
富士吉田でうどん。
キャベツと牛肉が乗ったのが特賞のこしのあるうどん。
おいしい〜


◇12:08帰宅
297km。あーねむい。
温泉でゆっくりしてたけど、寝てないからノンビリって訳でもなかった一人温泉ツーリング。
明日はK's meetいこう。

投稿者 kyu : 21:50 | コメント (2)

2007年03月22日

腕、完治

3月22日(木)はれ
◇腕、完治
今日、最後の通院でした。
長かった通院生活もこれで終わりです。

もう折りませんぞ。

投稿者 kyu : 21:30 | コメント (1)

2007年03月18日

富士山ぐるりグルメ&乗馬ツーリング 

3月18日(日)はれ
鉄の馬じゃなくて生の馬に乗った。

◇富士山ツーリング
今日のメンバーは
・kyu(ZZR1200)
・テツさん(ZZR1200)
・ero・・間違えた、eri(W650)
・アラさん(ZZR1400)
・うぃまっく(ZRX)
・sakaさん(ER-6f)


テツさん九州見送りツーリングのハズだったけど、予定変更で富士山ツーリング。
箱根伊豆はワインディングばかりになりそうだし、久しぶりに富士山にいきったかったのでルート考えて提案してOKになった感じ。
寒いし、富士山1周なら日が落ちる前に帰れるな。

8:00海老名集合
遅刻が2名。この時点で太陽が出ている時間に帰るのをあきらめる。
あきらめは重要だ。

さて朝ご飯でも食いましょうかね。
ピザとあんドーナツ。あんドーナツ大好きだけど、砂糖がこぼれるのがちょっと嫌。

◇どうし道
道志道は好き。
長い距離を淡々と走るのが好き。

ちょっと遅い車を追い越したらその先はワインディング三昧だもの。
今日の富士山は綺麗だ。

道の駅で休憩。今日はポテトパイは我慢。
あとで美味しいもの沢山食べるために。


◇山中湖
富士山きれー!
富士山があまりにも綺麗だったんで、パーキングに緊急ピットイン。

撮影タイム。いいね!
あ、ZZR1200の写真撮るの忘れた、、っていうか、うぃに乗られたw

◇富士吉田へ
どこでご飯食べようかな、道の駅かな、、と何て考えながら走ってると、うぃがいろりの蕎麦や発見。

地鶏の串焼きが350円。
富士吉田まで来たのでそれと鴨うどん。850円。
特徴のキャベツはのってないが、うどんは富士吉田の特徴あるこしのある麺。ほうとうも。

いろり暖っけー、風にさらされてるバイク乗りにはたまらんです。
あ、今日はみんなKawasakiバイクだな。

このいろりにくべた炭で焼く地鶏は美味しい。あったかい。
特製のタレたっぷりつけて、にくじるじゅりゅっと。


何か4人はとても気に入ったようで、おわかりしてるし。
いやあ、いくら上手いからって、ここでいっぱい食べてどうする?

いろんなのをたくさん楽しまなきゃね。


◇富士山1周
国道139号から県道71号のワインディングロードへ。
他の道での写真も混ざってるけど、いい道!

アクセルワイドオープン!
他の5人を引き離し、本栖湖が一望でいる展望所へ。
ワインディングしてても写真スポットは逃さないぜ。

ここから、ツーリングまっぷるに乗ってるミルクランドへ。
まかいの牧場行きたいって人もいるけど、そこは前行ったじゃん。
違うあたらしいところ行こうぜ、が俺のスタンスだ。

◇ミルクランド

楽しいぞここ。
牛乳っぽい味のソフトクリーム(350円)
チーズブッセ(168円)
チーズシュークリーム(208円)

なぜアポロ?なぜポパイ?
< テツさん浮気!
そして、トランポリン。3分200円。
楽しいこれ、でもトランポリンとはいえ、自分で跳び続けなきゃいけないので、結構疲れるのよ。
いけそうだ!空中で前転、できた!

うまく写真撮ってくれなかったので、もう一回。
アーー時間切れ。

ミルクランドと言うだけあって、いろんなどうぶつも。
これは何のどうぶつ?

そして、今日のメインイベント

◇馬に乗る!
テツさんが馬を発見。
サラブレッドのサリーちゃん。川崎競馬で46戦中4勝したすごい馬なんだって。
馬が(競馬が)大好きなテツさんはものすごく楽しそう!

うぃものる。

kyuも乗る。

怖いって行ってる人もいたけど、そう落ちる物でもないし、大人しい馬だから俺は全然こわくなかった。楽しくてしょうがない!
パカパカ上下に揺れて楽しいのだ。


乗馬のおばちゃんも「鉄の馬に乗るのもいいけど、本物の馬もいいでしょ」なんて、バイク乗りに会わせてトークしてくるし。
鉄の馬笑ったw


そんでもって、最後はチョコボ、じゃない、ダチョウ!
みんなは興味ないようだったが、きっと楽しいよ?!ダチョウ。
見に行くと、あいつもこっちに興味を持ったのか走って近寄ってくる。

近くで見るとでかい!
こっちを見ず何を考えてるかわからないので、いつ気まぐれでつついてくるかもしれない。
ドキドキ!

足でかい、恐竜みたい。
背も高い。目もでかい!
ダチョウすごいなー!

感動は、感じる人の器以上には味わえない。だから大きな感性をもて。そして感じろ!
とは尊敬する某バイク乗りの言葉。


みんなつまんないよぅ。


◇帰り
富士スカイラインで帰ろうと思ったんだけど、道が悪くて、っていうか、凍結チェーン!なんて脅しの看板があったので、寒くて止め止め。
国道469号で帰った。


ぼけーーーっと考えごとしながら<めずらしい。俺は何を与えられるんだろう。俺は何が欲しいんだろう。哲学ですね・・・スミマセン言い過ぎました


うあ、凍結材で道が真っ白だ。
スリップしないように気を付けなきゃ、なんてこともありながら。

東名のトンネル。
eriのバイクが入るとすげーうるさくなるのがわかるw
挑発され、でもいつも冷静なkyuはそんなのに乗らず、覆面にも会わず、ぼけーーーと考えながら安全運転して、20時前に帰宅。

今日はkyuが先導で好き勝手に走ってたけど、楽しんでいただけたかな。
最後は時間がおしてしまったけど、これがkyuツーリング!
バイクに乗ってるときのkyuは楽しいkyuかな。

投稿者 kyu : 21:39 | コメント (2)

2007年03月17日

パイロットパワー2CTの威力

3月17日(土)はれ
◇タイヤ交換
交換前:パイロットパワー2CT
交換後:パイロットロード2

ぱんくしてがりがりでぱんくしてスリップサインでてるリアタイヤを交換しました。
今年はいろいろあって走れなかったので、5000kmくらいしか走ってない気分だったのですがなんと!
 10000km
以上走っていました。

 開始 2006/6/10 66261km
 終了 2007/3/13 75600km+600kmくらい

サーキットも走ったし、リアフルロックも沢山してぼろぼろ。
ふつうに走っていればもっと持ちそうでした。


そして次はパイロットロード2です。
これはもっと長持ちしてくれることを期待します。

俺の場合、タイヤ選びは「長持ち」かなぁ。

投稿者 kyu : 21:44 | コメント (0)

2007年03月10日

ZZR1200伊豆ツーリング

3月10日(土)はれ
◇ZZR1200伊豆ツーリング
9:00 出発
早く出過ぎちゃった。11:00沼津集合なのに。
御殿場でちょっと昼寝。
天気がよくて暖かく寝過ぎちゃいそうだね。


11:00 集合
かっちゃん、くうけん師匠、つよくん、しげやん、中村君、やっさん、南雲さん、ひでさん?

あら、ひでさん、ずいぶん印象が変わっちゃいましたね

しげやん、お久しぶりです。

つよくんのタイヤの調子が悪いみたい。
時間掛かりそうなので、見てもらってる間にCOCOSでご飯。
ピザ好き!昨日の夜もピザ!
それとイチゴパルフェ。


この後、鯛丼食べるけど大丈夫かな・・・


◇鯛丼のやま弥
13:00
先週いったばかりのやま弥でお昼ご飯。

みんなは鯛丼、俺は天婦羅定食・並(1360円)。
ところで、天婦羅てんぷらって読むんだ!って言ったら、、かっちゃんにダメ出しされた。
「そんなん常識よ?」ほかにもついでにたくさん色々。。。うわーw

でも天ぷらって天麩羅じゃ?と思ったり。

集合写真撮ろう落として、
あれ?シートが開かないぞ?
どうしてどうして?

キーシリンダーが外れたかな?でもチャンと動いてるみたいだし。
ワイヤーが切れたかな。でもすかすかじゃないし。
なにかが引っかかってる感じ。
どうやってあければ・・これは帰ってから調べるかな・・

◇西伊豆スカイライン
南下するのは初めて。この道も素晴らしい。

途中のトンネルで対向してくるバイクが。
あれ、あれ?!?ZZR1200じゃないかな??

◇くうけんさんコーナー
名前が付いてしまいましたが、追求しないでね>ot


◇今日の宿へ
松崎から中に入って414で下田へ。

16:45 事件
途中で道に迷って確認してるときに、しげやんがとんでもない物を発見してしまった。

あー、俺のタイヤに釘が刺さってる!!
帰ったらタイヤ交換しようと思ってたのに。
交換する前にパンクしたの3回目だよ。
修理代もったいないなorz

釘が刺さったままだからしばらくは走れそうだけど・・途中で抜けたら大変。
何人かがパンク修理キット持ってたけど、ガソリンスタンドが近くにあるしもっと緊急なときのためにとっといてね。


17:07 宿到着
日本一のちょんまげって・・ヘンな名前のホテル(笑)
飲み放題で7980円って安い!!明日の予定がなければ泊まっていきたかった〜

みんなさよなら!
気を付けてね。


◇伊豆は春ですね
17:20 一面の菜の花畑
綺麗だったノデ、写真を撮ってきた。
もう伊豆は春だな。

今回のトップ写真につかおう。


◇パンク修理
ガソリンスタンドに行ってパンク修理できますか?
1店目
「バイクのパンク修理はやってないんだよ。下田にバイク屋あるからそこで。」
バイク屋見つからない。
2店目
「うちではやったことないから。ちょっと待ってて」といってバイク屋に連絡してくれた。
「トンネル2個抜けた先の信号のとこで直してもらえるって」

18:12 バイク屋
小さいYAMAHAのバイク屋さん。
でもさくっと直してくれた。
「ツーリングですか?」
kyu「仲間と来てみんな泊まりだけど、俺だけ用事があるから今から帰るんです」
「終わったよ。2500円だけど、2000円でいいよ」
ありがとう!バイク屋さん。

chuで宣伝するよ!
MOTOMAX
---
YAMAHA YOU SHOP MOTO-MAX
〒415-0001静岡県下田市6丁目3-28
0558-22-6772
9:00〜19:00
---
こんなのが刺さってた。。

◇お土産
下田と言えばアレ。三島由紀夫が愛したマドレーヌ。
くうけん師匠と出会ったのも下田だったなあ、あのときもマドレーヌ。


◇河津さくらのライトアップ
ライトアップされてるから綺麗に見えるけど、もうすっかり葉桜。
葉桜で残念。


◇帰る
18:50 すっかり夜になってしまった。
どうやって帰る?3択だ。
 1.国道414で沼津経由
 2.国道137で熱海経由
 3.伊豆スカイラインで箱根経由
1は混んでそうだし、来た道だし・・・
2は流れてるけど眠くなりそうだし・・・
3は空いてそうだけど、真っ暗?寂しい?寒い?

ツアラーとしては極限状態でもはしれるように。。っていうか怖いところ走ってみたいので3。
雨さえ降らなければ何とかなるさ。
伊豆スカをかっ飛ばす。


真っ暗。誰もいない。ちょっと寒い。
やばい、トイレに行きたくなってきた・・・

HIDの明るいハイビームだけを頼りに真っ暗な伊豆スカイラインを走る。
完全にワインディングモードに切り替わって真っ暗な中飛ばしてる俺。

あれ?なにか居る!鹿だ。
みちの真ん中に鹿がいた。
あんなのにぶつかったらたまらないな。

19:40 亀石到着。トイレトイレ。

19:58 沼津の夜景。綺麗だ。

よく見ると駿河湾も映ってるよ。

21:00 海老名SA。
伊豆スカイライン、箱根新道を飛ばしてきたので、小田厚だって150くらい出せそう。
でもこんな合法軍団(笑)の道で度胸試ししてどうする?ってことで他の車に付いていってゆっくり帰った。

21:30 ただいま
430km、今日はたくさん走ったな。
楽しかった!!

やはりツアラーとしてはこうじゃなきゃね!

投稿者 kyu : 23:06 | コメント (8)

2007年03月04日

河津桜ツーリング2007

3月4日(日)はれ
毎年恒例の河津さくら祭ツーリング。
kyu(ZZR1200),テツさん(ZZR1200),katoさん(1000DS),ゴウくん(ウオーリヤー)で河津さくらを見てきた。

・5回目(2003年2004年2005年2006年
・猪鍋
・300万円のソフトクリーム
・桜と菜の花
・ニューサマー大福
・高速ワインディング
・鯛丼
・ピクルス
ほか

◇7:00 出発
ゴウ君とは、初めて伊豆に行った時は俺ZZR400,ゴウCB400SF、あのころは若かったw
katoさんは四国で出会ったご近所さん。
テツさんはエムズのZZR1200仲間。

初めまして〜

◇8:44 西湘PA
akibaさんとこのツーリングも西湘に寄るって書いてあったので。
居るかな?
あ、居た!
おはようございます

我々とは別に、ZZR1200が3台。今日は良い日だ。。。
けど、ツーリングバトルサイボーグ(ZZR1200仲間談)をさぼっていた私はちょっと恥ずかしくて声を掛けられませんでした・・・ゴメン。


◇ターンパイク
テツさんを先頭に爆走。
入り口の料金所からパークウェイの料金所まで13分ってどういうこと!?

なんか一部には、kyuはかっ飛ばすと誤解されてるみたいだけどそんなこと無い。
大抵はゆっくり景色を見ながらマッタリと走る。
ロングツーリングで時間に追われてちょっと頑張ることはあっても、無茶はしない。
第一、ワインディングでかっ飛ばすほど上手くもないし。

ってな訳でそんなに飛ばすと危ないよ・・・と思いつつ何とかついて行ったのだ。

◇9:14 伊豆スカイライン
久しぶりの伊豆スカイライン。
せっかくなので一番最初の駐車場で記念写真だ。

いいね〜、やっぱZZR1200カッコ良い(笑)
車もほとんど居なくて天気もよくて良い感じ。
9:36
亀石には止まる必要ないと思ったけど・・・テツさんのニコチンが切れたのでピットイン。
ついでにkyuのチョコレートを補給w

さあ、チョコレート食べて走るぞ〜

残りもテツさんを先頭にハイペースで。
君たち飛ばすのが好きなんだから・・

◇河津へ
137号は混んではいたけど、前回ほどではない。
でもすり抜けしていこうかな・・・とちょっと前に出るけど、
誰も付いてこないのですり抜けは止めて。
流れに沿って眠くなりながら走る。

・ツーリングで効率よく時間を節約するコツ
高速やワインディングでかっ飛ばすのではなくて、渋滞を抜ける時間を縮めること。

伊豆高原のあたりでは桜咲き終わって葉桜になってたのがあったりして(もう!早いね)河津大丈夫かな〜とちょっと心配だったけど行ってみよー。

河津へようこその看板は完全に葉桜。まだ咲いてるかな。ちょっと心配。

◇10:59 到着
今回もたくさんの人!
桜の下にバイクを停めて、さくらまつり会場を散策。

見頃は過ぎて半分葉っぱが見え始めてるけど、それでも桜は綺麗!
何回きても河津はすきだな〜。
菜の花も綺麗。
満開なのもあるし。


祭り会場では美味しいものたくさん!!

◇食べ歩き
・桜ソフトクリーム(250円)
kyu「大盛りでお願いしまーす」
おっちゃん「このソフトクリームは柔らかいから半分食べたらもってきな。バニラを乗せてあげるよ!」
kyu「まじ!?サンキュー!」

なんか、このソフトクリームは柔らかくて美味しい。
半分食べてもっていったら本当にバニラ載せてくれた。

kyu「このソフトクリーム美味しいですね。」
おっちゃん「世界で2番目に美味しいソフトクリームだからね」
kyu「ははは、2番目ってことないっすよ。今までに食べたなかで一番美味しい」
おっちゃん「ははは、ソフトクリームの味は材料と機械で決まるから。作る人の腕は関係ないって」
kyu「材料と機械ですか?」
おっちゃん「なんでソフトクリーム高いか知ってる?こんなの材料費だと50円も掛かってないよ。材料で50円も掛けてればかなり上質なところさ」
おっちゃん「機械がね。このシングルって言うんだけど、日本とイタリアとドイツの3大メーカーがあって、ふつうのは100万円くらいだけど、うちはドイツので300万円するんだ」
kyu「ええーー、300万!じゃあ、2台あるから600万・・・すげー」
おっちゃん「他のところのソフトと食べ比べてみて、おいしさの違いがわかるから」

ソフトクリームも奥が深いな。
ここのソフトクリームはお薦めできる1品だ。

・ニューサマー大福(100円)
さくら大福が気になったけど、ニューサマー大福って?
kyu「ニューサマーって何ですか?」
おばちゃん「伊豆のこのあたりでしか作ってないミカンの種類だよ」
kyu「お、ほんとだ、ミカンの味がする」
おばちゃん「かなり人気あるよ」
kyu「1個ください」

・桜葉もち(100円)
試食コーナーがあったので試食。
ふつうにあんこが入った甘い桜もちと桜の葉っぱにくるまれているもち。
ちょっとしょっぱい桜の葉っぱが甘いものばかり食べてきた時に美味しい!
1個ください。

・桜あんぱん(160円)
あんぱん博覧会で全国第3位となった平井製菓の桜あんぱんだって。

持って帰って食べようっと。


今年の河津も楽しかった!

◇14:19 昼ご飯
ここに来ると必ず寄るポイントとなったイチゴパフェの茶屋へ。
食事も出来るかな。

ループ橋に向かう途中でギャラクシーシルバー(kyuと同じ色)のZZR1200とすれ違う素敵な日w


想像通りというか、イチゴパフェは混んでたノデ、隣で食事。
猪鍋がある!
3750円で2〜3人前の猪鍋を頼んでみた。
早く来ないかな〜わくわく。
じゃーん。

おばちゃん「出汁は野菜から水分が出るから入れなくて大丈夫。下の方にみそを入れてあるので沸騰してきたら混ぜてね」
美味しそう。

あちち、、うまい。
最初は豚肉のような感じだけど、後味はさっぱり。
それにこのみその出汁が美味しくて。
時間もそんなに掛からないので、是非どうぞ。


パフェは・・まだ混んでるから今日は無し。
さあ、帰るぞ。


ループ橋の桜はまだ咲いてないみたい。
バイク4台でいくとまだ小さな子供がこっち見てる。
おや、君はバイクに興味があるのかい?将来は立派なバイク乗りだね。
俺たちも楽しみにしてるよ。

とか思ったり思わなかったりで、手を振って愛想を振りまく野郎4人のバイク乗り。


◇16:03 西伊豆スカイラインへ
国道417号は相変わらずとろとろな渋滞。
さっさと行きましょう、あのバスを追い越せば前は空いてるよ。。
すり抜けてみたけど、誰も付いてこない・・のですり抜けは止め。


2回目の西伊豆スカイライン。今日も快適だ。
西伊豆スカイラインへ向かう県道59号は、林道を舗装した感じの1車線のくねくね道。
katoさん飛ばす飛ばす。俺は付いていけないや。

県道411号西伊豆スカイラインに到着。
風見峠で休憩。太陽が海に反射して綺麗。素敵ポイントw
墓標みたい。

西伊豆ジャンプ!!


◇ちょー高速ワインディング
katoさんがかっ飛ばす。120km!?
追いつけやしないや。今日はkyuのワインディングモードになってないのかなぁ。
コーナーでブレーキ遅れてはみ出しそうになったり。

ちょっと無理しすぎたか、ペースを落とそう。
テツさんお先にどうぞ。

最後に展望台で休憩。

ここで写真を撮ってると、おばちゃんとおっちゃんが、Kawasakiの1200ccか〜わたしたちも昔はオートバイに乗っていたんだよ。わかいっていいねー。って話しかけてきたり。

軽トラのおっちゃんがでてきて、みんなで写真撮ってあげるよ、って撮影してくれたり。

・・・ツーリングでの出会いって素敵!おっちゃんやおばちゃんばかりだけど!?

◇17:35 やま弥の鯛丼
何度も伊豆に来て食べようと思って食べられなかったやま弥の鯛丼。
ZZR1200のみんなもお薦め、最近のツーリングまっぷるにも乗ってる美味しいお店。
やっと食べられる、幻の鯛丼。


ぎゃー。。準備中orz


ダメなんですか?今回も食べられないんですか??!!?
と交渉してみると、揚げ物はまだだけど鯛丼なら大丈夫だって。

やった!!!!


これが待ちに待った鯛丼

鯛はぷりぷり。さっき猪鍋食べたばかりなのに、ご飯がすすむ。
おししい〜。

そして店の中にいる時にZZR1200銀が走っていくのを見かける。
今日は5台もZZR1200をみたなんかすごい日だね。


◇最後に
katoさん知ってる裏道をつかったりで沼津から高速にのる。
足柄で302km、でもまだガソリンこれだけ残ってるよ。
結構ワインディングで回したのに、今日は燃費がいいや。


で、20:02足柄発、20:43川崎着っておかしくない?
katoさんとテツさんが容赦なく飛ばす。
うしろから2人をみてると、おかしいよ。とか思うけど・・・
それについて行く俺もおかしいか。

走る人がいれば付いて行くことはあっても自分じゃあんな走りはしないなぁ。


20:53帰宅。
385km。今日は久しぶりにたくさん走って久しぶりにワインディングで飛ばして、久しぶりにたくさん食べて、久しぶりにツーリングで疲れた充実した1日だった。

また一緒に走ろうね。
楽しかった!

◇今日のZZR1200
すごい!5台も。

西湘PAで、オーシャンブルー、黒、オーシャンブルー。
河津でムーンライトシルバー。
鯛丼でシルバー。

今日はZZR1200の日!

◇追記3/7
・亀石は止まらず突っ切ろうと思ったんですけど、どーしても止まりたい人もいましたので休憩をいれたり。
疲れて運転に集中できないと大変だし、みんなで楽しめるツーリングがkyu的な目的だからね!

・西湘で見かけた1200は
掲示板知り合いでした。
超えかけておけばよかった・・・次回からは臆せずにがんがる!!

・行きも帰りも
俺たちの挨拶は「ご安全に」!

・飛ばさないでね
白バイはそこらにいるよ。

投稿者 kyu : 22:11 | コメント (6)

2007年03月02日

河津桜ツーリング

3月4日にいきます。
ZZR1200、ZZR1200、1000DS(未定)、ウオーリヤー

他の人も暇なら是非どうぞ。
一緒に行きましょう。
新城高校前7:00集合

◇独身王国
またまた欲しい物みつけて、購入ボタンをポッちっと押しちゃったw
何が届くかお楽しみ。


◇重大ニュース
親友が結婚するって連絡があった。

そのとき、俺はモトクロスの写真ダウンロードしてただけで・・・嬉しいけど、急に切なくなってきた。
彼女だっていないのにーーー

ってくじけるな俺、前向きに!
独身王国なんて書いてる場合じゃねー


◇んで、
ホワイトデーは手作りじゃなくて高級チョコレートを買ってお返ししようと思ったのだが・・・・
いったい誰にあげるんだ?>俺に?

投稿者 kyu : 21:52 | コメント (1)