2007年03月18日

富士山ぐるりグルメ&乗馬ツーリング 

3月18日(日)はれ
鉄の馬じゃなくて生の馬に乗った。

◇富士山ツーリング
今日のメンバーは
・kyu(ZZR1200)
・テツさん(ZZR1200)
・ero・・間違えた、eri(W650)
・アラさん(ZZR1400)
・うぃまっく(ZRX)
・sakaさん(ER-6f)


テツさん九州見送りツーリングのハズだったけど、予定変更で富士山ツーリング。
箱根伊豆はワインディングばかりになりそうだし、久しぶりに富士山にいきったかったのでルート考えて提案してOKになった感じ。
寒いし、富士山1周なら日が落ちる前に帰れるな。

8:00海老名集合
遅刻が2名。この時点で太陽が出ている時間に帰るのをあきらめる。
あきらめは重要だ。

さて朝ご飯でも食いましょうかね。
ピザとあんドーナツ。あんドーナツ大好きだけど、砂糖がこぼれるのがちょっと嫌。

◇どうし道
道志道は好き。
長い距離を淡々と走るのが好き。

ちょっと遅い車を追い越したらその先はワインディング三昧だもの。
今日の富士山は綺麗だ。

道の駅で休憩。今日はポテトパイは我慢。
あとで美味しいもの沢山食べるために。


◇山中湖
富士山きれー!
富士山があまりにも綺麗だったんで、パーキングに緊急ピットイン。

撮影タイム。いいね!
あ、ZZR1200の写真撮るの忘れた、、っていうか、うぃに乗られたw

◇富士吉田へ
どこでご飯食べようかな、道の駅かな、、と何て考えながら走ってると、うぃがいろりの蕎麦や発見。

地鶏の串焼きが350円。
富士吉田まで来たのでそれと鴨うどん。850円。
特徴のキャベツはのってないが、うどんは富士吉田の特徴あるこしのある麺。ほうとうも。

いろり暖っけー、風にさらされてるバイク乗りにはたまらんです。
あ、今日はみんなKawasakiバイクだな。

このいろりにくべた炭で焼く地鶏は美味しい。あったかい。
特製のタレたっぷりつけて、にくじるじゅりゅっと。


何か4人はとても気に入ったようで、おわかりしてるし。
いやあ、いくら上手いからって、ここでいっぱい食べてどうする?

いろんなのをたくさん楽しまなきゃね。


◇富士山1周
国道139号から県道71号のワインディングロードへ。
他の道での写真も混ざってるけど、いい道!

アクセルワイドオープン!
他の5人を引き離し、本栖湖が一望でいる展望所へ。
ワインディングしてても写真スポットは逃さないぜ。

ここから、ツーリングまっぷるに乗ってるミルクランドへ。
まかいの牧場行きたいって人もいるけど、そこは前行ったじゃん。
違うあたらしいところ行こうぜ、が俺のスタンスだ。

◇ミルクランド

楽しいぞここ。
牛乳っぽい味のソフトクリーム(350円)
チーズブッセ(168円)
チーズシュークリーム(208円)

なぜアポロ?なぜポパイ?
< テツさん浮気!
そして、トランポリン。3分200円。
楽しいこれ、でもトランポリンとはいえ、自分で跳び続けなきゃいけないので、結構疲れるのよ。
いけそうだ!空中で前転、できた!

うまく写真撮ってくれなかったので、もう一回。
アーー時間切れ。

ミルクランドと言うだけあって、いろんなどうぶつも。
これは何のどうぶつ?

そして、今日のメインイベント

◇馬に乗る!
テツさんが馬を発見。
サラブレッドのサリーちゃん。川崎競馬で46戦中4勝したすごい馬なんだって。
馬が(競馬が)大好きなテツさんはものすごく楽しそう!

うぃものる。

kyuも乗る。

怖いって行ってる人もいたけど、そう落ちる物でもないし、大人しい馬だから俺は全然こわくなかった。楽しくてしょうがない!
パカパカ上下に揺れて楽しいのだ。


乗馬のおばちゃんも「鉄の馬に乗るのもいいけど、本物の馬もいいでしょ」なんて、バイク乗りに会わせてトークしてくるし。
鉄の馬笑ったw


そんでもって、最後はチョコボ、じゃない、ダチョウ!
みんなは興味ないようだったが、きっと楽しいよ?!ダチョウ。
見に行くと、あいつもこっちに興味を持ったのか走って近寄ってくる。

近くで見るとでかい!
こっちを見ず何を考えてるかわからないので、いつ気まぐれでつついてくるかもしれない。
ドキドキ!

足でかい、恐竜みたい。
背も高い。目もでかい!
ダチョウすごいなー!

感動は、感じる人の器以上には味わえない。だから大きな感性をもて。そして感じろ!
とは尊敬する某バイク乗りの言葉。


みんなつまんないよぅ。


◇帰り
富士スカイラインで帰ろうと思ったんだけど、道が悪くて、っていうか、凍結チェーン!なんて脅しの看板があったので、寒くて止め止め。
国道469号で帰った。


ぼけーーーっと考えごとしながら<めずらしい。俺は何を与えられるんだろう。俺は何が欲しいんだろう。哲学ですね・・・スミマセン言い過ぎました


うあ、凍結材で道が真っ白だ。
スリップしないように気を付けなきゃ、なんてこともありながら。

東名のトンネル。
eriのバイクが入るとすげーうるさくなるのがわかるw
挑発され、でもいつも冷静なkyuはそんなのに乗らず、覆面にも会わず、ぼけーーーと考えながら安全運転して、20時前に帰宅。

今日はkyuが先導で好き勝手に走ってたけど、楽しんでいただけたかな。
最後は時間がおしてしまったけど、これがkyuツーリング!
バイクに乗ってるときのkyuは楽しいkyuかな。

投稿者 kyu : 21:39 | コメント (2)