2007年02月10日

オープンスカイ/新宿歩き

2月10日(土)はれ
◇待ち合わせ
Godivaがチョコレートの有名なところって知ったのは最近です。
一粒300円とか。
そのGODIVAのチョコレートドリンクストアで「一番甘いのください」と注文しました(笑)
ショコリキミルクキャラメル(630円)

あまいの大好き。

◇オープンスカイ
今日の目的は、ナウシカのメーヴェを元にしたプロジェクト・OpenSky展示(ICC Online | OpenSky 2.0)を見に行きました。
(ナウシカとの関連性があると大人の事情でマズいためをこの名前は使ってないみたいですが)

実際に人が乗って飛んだ(牽引で滑空ですが)したものもありました。
これに乗ることが出来る!のですが、くじを当ててさらに体重制限。
4人で2回当たったのですが、kyu含め重量級3人は無理(涙)
はずれ。

体重制限をクリアし乗れました。
乗りたがっていたのでオープンスカイに誘ってよかったです。

もう一つのフライトシミュレータは制限が緩かったので乗れました。
体重移動でメーヴェを操縦し、マイクロソフトフライトシミュレータで東京の上空を飛べます。
橋の下をくぐったり、東京タワー目指したり。

◇スクエアエニックス
近くに会ったので寄り道しました。
そこで見た物は、

セフィロス。
FF7は外伝が続いてますが、俺も7は好きです。


◇ジャンボパフェ(2000円)
ミロードのShop Guide - Cafe & Restaurantでジャンボパフェ食べました。
1リットルのパフェを4人で分けました。

ですが、
なんといいますか、
俺一人でも食べられそうです、このサイズは。
わけて食べるなら、もっとバケツに入ったようなでかいパフェ食べに行きましょう。

◇ロキシタン
知り合いに石けんを貰ったのですが、友達が何でこんなの持ってるのってビックリしてました。
え、え??高級品なの?
って気になったのでロキシタンの店を見てみました・・・ありがとうございます。

◇化粧デビュー
化粧品を買いたい人がいたので高島屋の化粧品売り場に行きました。
初めての光景が目の前に広がってます。ってこんな所来ること無いですしね。

ついでに肌チェックしてもらいました。
結果は、チョー乾燥肌・・・予想はしていましたが。

そんなときには基礎化粧品でお肌に潤いを。
shu nuemuraでサンプルを貰ってしまいました。
これからは男も化粧の時代ですね。

っていうか、乙女ライ(ry
(ネタですよ?半分ノンフィクションですが)


◇チョコレート売り場
いいですね、試食し放題です。
チョコレート売り場に行くのもあまり気負いが無くなってきました。
それってどうよ?とか思うこともありますが。
格好悪く・怪しくなければたぶん大丈夫?だめ?

世間は自分にチョコレートの時代ですし。
しかも試食できるんですね。
あまいもの大好きなkyuにはデパ地下最高でした。

ますます、乙(ry
(ネタですよ?半分ノンフィクションですが)

京王百貨店に1,000,000円のチョコレートがありました。ビックリ。
箱にダイヤが14粒ですか!!これ欲しいです。

◇クリスピークリーム
クリスピー・クリームは気になるドーナツ屋ですが、90分待ちの行列でした。
未だに人気は衰えていません、食べられる日は来るのでしょうか?

新宿街歩きデパート巡りな1日でした。
友達と来れば、っていうか女の子と来れば街歩きも楽しいですね。


バイクに乗らない休日1日目。

投稿者 kyu : 23:58 | コメント (1)