2007年02月04日

走行距離0km・・・

2月3日(土)はれ
◇ちょーツーリング日和
昨夜の天気予報では早朝は零下となる見込みで。
やはり朝6時は寒かったので再び寝たらお昼。
ちょーツーリング日和でしたね。


◇ボウリング大会
知り合いの店主催のボウリング大会に参加しました。

恥ずかしながら、ボウリングやるのは3回目くらいで以前にやったのも数年前。
久しぶりのボウリングはスコア90と99でした。
毎回9本ずつ倒すせても、数字的には素晴らしいのですが、ストライクやスペアが出ないのでスコアは伸びませんね。

難しいところです。
が、それなりに楽しいですね。
次回はもっとハンデもらって(>練習してうまくなろうと思わないのがkyu的)優勝目指しましょう。


◇なべ
ぼえにぃの鍋に影響されて、ふっきを呼んで鱈鍋しました。
最後に入れた中華麺が失敗でしたが、美味しうございました。

もちろんガトーショコラとビスコッティのデザート付きです。
何名かに試食して貰いましたが、両方とも好評でした。おかげで作った分は全て消費することが出来ました。

2月4日(日)はれ
走行距離0km・・・

◇オサレの日
友達の美容院でカットしました。

子供の頃から床屋にいくのは面倒でした。
いつも行く床屋は大抵並んでて待つのやだし、切ってる間も床屋のおっさんと話すこともなく、巨人が勝ったとか負けたとかそんな話しても面白くなく、早く終わんかなと思ってました。

大人になって(なってる?)ちょっとオサレに美容院に行ってみても、相手は仕事何してるんですか?なんて話しかけてくるので適当に答えたりするけど別に楽しくもなく、予約するから待たなくても良いな〜くらいですね。
人見知りだから他人と話すのが苦手なのが問題ですかね?

でも友達だと最近バイク乗ってる?とかどこ行った〜?とか話してるので楽しいですね。
あ、バイクの話もできる友達だから楽しいのかな<俺

友人価格でちょっと割引してくれるし(それでも床屋さんより高いですが・・)、髪切りに行くのも最近は楽しくなってます、という話。

今年はイメージチェンジ。

◇自由が丘スイーツ
といってもスイーツを食べたわけじゃありません。
スイーツ用品専門店クオカで買い物です。
量販もしており、クルミ100g(255円)、アーモンドプードル500g(1031円)。
スーパーとかのお菓子作りコーナーで買うよりまとめ買いした方が安い・・きっとたくさん作るから安いです。

で、さすがこの時期、チョコレートたくさんあって良いですね。
カカオの分量が違うのが何種類も。

まだ腕も、カカオの分量が違うのを見分ける舌もないのですが、これだけ種類があれば何だって作れそうです。
楽しいですね〜。


◇パソコンの話
その後、秋葉原で色々買ってきました。
ケース(9980円)、電源(6800円)、HDD(10780円)、DVDドライブ(5480円)、
マザーボードとメモリとGPUは借り物(10万円)です。

さて、Vista動くでしょうか?
色々調べてみたところ、
Vista64bit版は
・キヤノンのプリンタドライバ○
・カシオのデジカメ○
・パナソニックのデジカメ○
・リコーのデジカメ○
・無線ルーター○
・キヤノンの写真プリントするソフト×
・TVチューナー×
・DVD書き込みソフト×
・auのLISMOのソフト×
ビミョーに使えなくなってますので、しばらくはXPを使い続けるしかないですね。


◇走行距離0kmについて。
昨日も今日も絶好のツーリング日和でした。
なのにバイクに乗ってないのです。これはかなり異常です。
みなさんの大好きだった(?)ツアラーkyuはどこに行ってしまったのでしょうか?
スイーツ作って丸くなったのか、骨が折れて丸くなったのか、寒さでへこたれてるだけなのか。

投稿者 kyu : 23:31 | コメント (5)