2004年10月31日

ガソリンタンクの傷

10月31日(日)はれ
□やっと晴れました。
タンクとマフラーに付いた傷をペイントして、すかすかになったグリップをくっつけてもらいました。
ペイント中と常連さん すかグリップ

エムズで購入すれば、グリップの応急処置や傷隠しペイントくらいならサービスしてくれるそんな素晴らしいお店です。(宣伝)
お客対応中でなければ店員や用もないのに居る常連さんは気軽に何でも話してくれますので、興味があれば来てみてください。(宣伝)
zzr1200chuを見てきましたー、と言えば購入時に値引きして店員との話のネタになるかも。あー、あの3回捕まったミッキーマウスの人?とか(;;)
そして一緒にツーリングに行きましょう。(一番言いたかったこと)

さて、平さんにはBEETのマフラーを勧められますし。
BEET|製品ラインナップ:Kawasaki ZZ-R1200
音規制と排ガス規制に対応したスリップオンでカーボン巻いてなくてチタンの青くないのが良いんですけどアップマフラーはパニアケース付けられなさそう。


14時。
眠くなってしまい、昼寝するために帰ります。


□16時
なんかまたZZR1200が来てるよ、あいつ何しに来たんだ?って感じですが暇なのでまた行きました。
合う人すべてにマフラー変えろと言われるんですけど。

シャドーとZZR1100の人がマフラーを帰るらしいので、俺のマフラーも変えさせようとしているみたいですし。
その2人も、俺にまふらー変えろ変えろって言いますし。


シャドーの人はマフラー注文しちゃいましたし。
0時過ぎまでバイク屋でwebで探したら良さそうなのがあるじゃないですか。
・音対応
・スリップオン
・外がチタン
・アップマフラーじゃない
・そして安い
テックサーフのT10-K017-0217。
KAWASAKI ZZR1200 PHOTO
車検通るの?って問い合わせてみます。

ほんとは

□三景
エムズまでの距離でもバイクに乗ってると楽しいことがわかりました。
1号線と追って三ツ沢経由で第三京浜を走ることにしましたよ。
シャドーとMSにあうかなーと思いながら走っていたら、目の前で遭遇。
あんなバイクの組み合わせは滅多にいないですからすぐにわかりましたよ。

2004年10月30日

マフラー

10月30日(土)あめ
□マフラー
マフラー買えないの?ってよく言われるのですが、マフラーを変えると何がよいのでしょうか?
・音
・ドレスアップ
・軽量化
・性能
マフラーを変えない言い訳を考えてみました。

音は、あまり気にしていないんですよね。
小心者なので、家を出るときとか、ツーリングに行って朝走るときに音が大きいのは気になるじゃないですか。
周りの車にアピールできるっていうのはちょっといいかも、と思っていたんですけど。
この前、高速で追い越してきたバイクに音で気がついて、これなら発見されやすいなと思ったんですけど、もう高速で飛ばせない免許になってしまいましたし。

軽量化、スリップオンじゃなくて全部変えれて1本出しにすれば10kg以上軽くなりそうですよね。
でも軽いバイクが欲しいなら他のにすればいいかなと思いますし、まあこんなもんかなと思って乗ってれば不満はないし、ZZRは2本出しが気に入っているのです。

ドレスアップは、後ろの細くなった部分がちょっと気になるんですけど、それほどでもないですし。
傷ついていますけど。

性能、今のままでも十分捕まったし。抜けが良くなるから走りやすくなるんだって。
エンジンがまわろうとするからエンジンブレーキがかかりにくくなるとか。

マフラーを変える予算で、何処か遠くに行く方のが良いんじゃないかなーとおもいますが、
そんな俺にマフラーを変えさせたくなる熱いコメント待ってます★

□雨ですねー
昨日もエムズにいきましたが、雨なので行ってみましょうかねー?
夜中は仕事ですし、遠くには行けないですから。

□ナップス三鷹東八店
11/3にオープンするそうです。
パニアケース安くならないかな?
ナップス オートバイ・バイク用品専門店

ZZR1200専用ケース
Corbin Motorcycle Seats & Accessories | Kawasaki ZZ-R 1200 Motorcycles | 800-538-7035


□マフラー2
で、エムズにいきましたが、店にいる人全員からマフラー交換しようよ!と言われてしまいましたw
「マフラーを変えればもてますよっ」ってコメントも。
かなり心が動かされるんですけど。
プロトのカタログをみて、話を聞いていくと値段感覚が麻痺してきますね。
スリップオンでたったの13万かよ!って。

徹馬さんがZZR1100をご購入。おめでとうございます。

文さんの新車に傷が付いてしまいました。
タンクの傷

そのあといつもの皆さんがやってきて、名古屋から遊びに来たShadow750と雨の中ラーメンを食べに行きましたよ。

そして植木屋さんの家に遊びに行きました。
あめで保土ヶ谷には行けませんでしたが、これはこれで楽しかったです。
また誘ってくださいね。

□マフラー3
朝、帰るときにエンジンの暖気のためにまわすの、結構きになったんですよね、ノーマルの音でも。
俺、キャンプの時は早朝に出発していろいろ行くから、音が大きいのはちょっとなー。
これに対するコメントも募集中★もっとゆっくりしろとか。
ロマンティック街道・3日目 軽井沢とか海野宿なんて朝の7時前なんですよね。

2004年10月27日

いまさら

10月27日(水)はれ
□滋賀県
今更こんな通知が来てもネー。
5点

□エムズ
やっぱいいました。整形手術中の彼女のところにいるZSさん。

2004年10月25日

昨日の主役

10月24日(月)はれ
味噌ラーメン好きさんからクレーム(wがあったので書き直し。

□昨日の主役

君に会いに来たんだ、調子はどうかい?と声をかける。
誰よりも速く遠くへ行ける、黒く大きな、そんな君にあこがれていたのさ。

丁寧に整備され、息を吹き返したそのエンジン。
もう、誰にも止めることは出来ない、そんな君はZZ-R 1100。

1200に続く高速ツアラーの世界を切り開いてくれてありがとう。
あこがれだった1100と一緒に走れる機会をありがとう。

ZZ-R1100 ZZ-R1100

2004年10月24日

シャドー400

10月24日(日)くもり
□今日の主役
文さんエムズに来てるかなーと思って行ってみたら、納車したばかりのシャドー400で着ていました!
Honda | バイク | シャドウ 400

千葉の安い店で買ったらしいですが、乗り出し価格602000円。
VanVanが12万円で売れたそうで、十分に元が取れてますって。

いつもより嬉しそうな文さん。
シャドー400 ZZR1200のテールの写真

このあといつもの札幌屋でラーメン食べました。

今度みんなでツーリングに行きましょうよ。

□球切れ
ZZR1200のナンバーランプが球切れしていました。
このせいで目を付けられたのか!?


□ZZR1200情報
昼過ぎに新城のあたりで同じ02シルバーのZZR1200を見かけました。
けっこう近くにいるジャン。

ちやほやすると天狗になるから、とか平さんは言ってますが、ここは見てないんだっけ?

納車したばっかりだから嬉しいよねー。
ずっとにやにやにこにこしてたしさ。

ミラーで見たときはなかなか様になってような。
速度違反が出来ない俺を煽ってスピードを出しても全然楽そうだったし。

あとは高速デビューだね。
次の休みは思いっきり遠出だね。

そういえばそこにZZR1100を買う兄貴もにやにやしてたような気が・・・

2004年10月23日

保土ヶ谷PAデビュー

10月23日(土)はれ
□保土ヶ谷PS
昼間はWPCに行って、夕方はエムズでオイル交換しました。
MSとVMAXとラーメン食べに行ってから第三京浜へ。

すげー沢山バイクがいました。

バイクを見に来た女の子がZZR1200みて可愛い!
ミッキーマウスフェイスは受けるようです。

R1や12Rと違って攻めるバイクじゃなくてゆったり200kmくらいでツーリングするバイクですから、あの丸い目が行ったりですよね、俺は気に入ってます。

3時くらいまで話してました。
土日が暇ならいつでも行きますので誘ってくださいね>常連さん。
遊びに来てくださいね>単独のZZR1200乗りさん。
仲間に入れてくださいね>ZZR1200の集団さん。


□新潟地震
あの時間、ちょうど中原街道を走っていたんだけど揺れたのには気がつきましたよ。
最初は俺、疲れてるんじゃねーか?と思いましたけどね。

□ZZR1200情報
18時ごろ、国道1号の目黒あたりで青のZZR1200にあいました。

□追伸
非喫煙者の俺としては、PAで吸い殻を捨てるのはいかがなものかと思いますので、
携帯灰皿持っていきましょうかね。

2004年10月20日

台風23号トカゲ

土砂降りです。
今日はエムズには行きませんよ^_^

2004年10月18日

九州四国へ・3日目

10月18日(月)はれ
明石経由で帰ります。
□道100選うだつの町並み
うだつの町並み うだつの町並み うだつの町並み うだつの町並み うだつの町並み うだつの町並み うだつの町並み うだつの町並み

□徳島の道100選
こちらは見つからず。

□びんびめし
びんびめし
□鳴門海峡
渦は見られませんでした。
鳴門大橋 鳴門大橋 鳴門大橋 鳴門大橋
□明石大橋
□タコフェリーで本州へ
写真は後日。

□明石といえば
Kawasakiショールーム 川崎重工

明石焼きですね。
明石焼き

□川崎到着
帰りの東名でも問題があったけれど1:00過ぎに到着。
2700kmの九州四国ツーリングでした。 さらに2点・・・・おわった。。

2004年10月17日

四国へ・2日目

10月17日(日)はれ
□道100選
出発は11時。
鳥取市役所の通りが道100選でしたので行ってみました。
鳥取の道100選 鳥取の道100選

□鳥取城まつり
鳥取城 鳥取城

□久留里道の駅のZガンダム
13:22 岡山の友人がこれはお勧めだと言っていたので見に行きました。
Zガンダム Zガンダム

□讃岐うどん1杯目
讃岐うどん1杯目

□いざ四国へ
しかも初フェリーで出ます。
片道1時間、1時間かかるけれど橋をわたるより安いですね。
15:46〜16:46
四国フェリー バイクを固定して さよなら本州 高松へようこそ

□讃岐うどん2杯目
日曜だし、時間もないので道沿いで見つかった店に行くことにしました。
18時でもこの程度の明るさ。西にいることを感じます。
17:55 讃岐うどん2杯目 讃岐うどん3杯目
3杯目の店のオッチャンは良く喋る人でした。

□キャンプ場へ
無料の美濃田の渕キャンプ場へ向かいます。
節約しているわけではないのですが、気兼ねなく夜中について朝早く出ていけるのが良いのですよね。
隣接するハイウェイオアシスには温もあるし、なかなか良さそうです。

キャンプ場には誰もいないかなと思っていたのですが、高松から来ていた方にあいました。
風呂に入ったあとにビールとうどんとラーメンをごちそうになりました。
キャンプ場で知らない人にであう、これだけで四国に来た甲斐があるというものです。
いつかライダーハウスを建てるそうです。遊びに行きますね。
一期一会です 今日は車でした

2004年10月16日

九州へ・1日目

10月16日(土)はれ
□そうだ、九州に行こう!
というわけで行ってきました、九州に。
川崎から1114km、高速代17000円+納付金42000円(;_;)

4:00 出発
5:55 最悪な浜松IC
8:10 最悪な米原JCT
13:12 宮島SAで広島風お好み焼き
広島風お好み焼き

15:00 下関PA
写真を撮っているときにゼルビスで日本一周をしている、ぜるっ娘さんにあいました。
日本一周中のぜるっ娘
ある目的で仕事を辞めて、この機会に日本一周をしてるそうです。3ヶ月目だとか。
これから沖縄に行ってから九州を回るそうです。気をつけて、よい旅を。
すごいですねー。俺も旅したいなー。

16:18 芦屋町へ
福岡県芦屋町
今から15年くらい前に住んでいた町につきました。これが目的でした。
芦屋東小学校 通学路 緑が丘公園 自衛隊官舎 西川 住んでいたアパート

芦屋東小学校にも行ってみました。中に人がいたので声をかけて入れてもらいました。
校舎 中庭・池が埋まっていました 水道 俺も自転車で遊びに行っていたな グランド

最後に公園にあるSLを。よく遊びに行ったのにすっかり場所を忘れてしまっていました。
SL公園 よく登ったよな 今でも子供が

国民宿舎の坂を上って、上にあるレストランで芦屋定食。
もっと早くついていれば洞山まで行ったのにね。
魚見公園より 芦屋定食

□鳥取へ
高速に乗って中央道を通って鳥取に向かいます。
400km以上はさすが、途中で岩国の人に会いました。転勤前に住んでいた九州に遊びに行ったそうです。

最後のSAで給油しようと思っていたのですが、閉まっていました。
ガソリンが心ともなくなってしまいました。

1:06 湯原の砂湯
ダムの下にある無料の温泉。この時間にあいている日帰り湯はここだけ。夜中なのに人がたくさんいるね。
湯原の砂湯

4:05 鳥取到着
山陰自動車道、こんなものがあるのか、と思ったら工事中でした。
弟のところに泊まります。24時間走って1638km。
それと5点・・・・

遠くに行こう

□ツーリングへ
久しぶりに晴れそうです。

伊豆に行こうかと思ったけれど、あんまり乗り気じゃないみたいだったし、雨で行けなかったぶん、遠くにいきますかねー

□α-7
コニカミノルタの一眼レフカメラの展示が今日あるようです。
「α-7 DIGITAL Live Fair」開催について | コニカミノルタ
α-7 DIGITAL | コニカミノルタ

2004年10月11日

山下公園通りの道100選

10月11日(月)くもり
□天気不良
遠出する機にならないけれど、ZZR1200には乗りたいのです。
そこで横浜の日本の道100選を見に行ってきました。
道100選 山下公園通り ZZRと銀杏通り

しっかし一人で山下公園行っても面白くねー。
チェーンソーで大道芸 赤い靴 何かの像 インドの何か

□冬ジャケット購入
今持っているGWの冬ジャケットはセールで買ったものだから少し大きめで、買い換えようと考えていました。
GWのユーロジャケットが良さそうだったけれどいろいろなメーカーの物を着てみたいので地元のクシタニのナイロンジャケットにしました。
KUSHITANI K2541 パドックジャケット

革ジャンが欲しいけど、よく選んでから買いたいので今回は普通のナイロンジャケット。

□日記サイト
ZZRもツーリングも関係ない日記サイトに成り下がってしまいましたので、何とかしないと。
googleランクも7→11に下がってしまいましたし。

2004年10月10日

F1には行けず

10月10日(日)あめ
□F1
寝る前には行こうと思っていたけど、朝になったら出発する元気がなくなりまた。

□厚志
やっと1段階が終わったのでZZR1200の後ろに乗せて何件かバイク屋をまわりました。
バイクはかっこいいと思ったのが一番さ、愛着があれば多少の短所だって気に入っちゃうから。
好きなバイクならいつでも乗りたくなるし、ずっと乗っていくことが大切なのだと思うよ。

□M's
最近というか毎日行っているような気がしますが。
もてぎ耐久レースに唯一ZX12Rで参加していたすごい人が来てました!

今日は平さんファミリーとラーメン食べに行きましたよ。

2004年10月09日

ろうそく27本

ハッピバーズデー 俺

□徹馬に乗ろうよ
エムズの市さんのサイト。1年で2万キロ走ってもうすぐ3万キロだそうですが、リンク禁止だってw

□エアフェスタ浜松
今年のエアフェスタ浜松2004は不完全燃焼だったので昔の写真をアップロード。
エアフェスタ浜松2002
エアフェスタ浜松2003
エアフェスタ浜松2004

□台風ですがエムズ
赤ローソンさんとケーキ食べました。誕生パーティー?
台風が本格化して、帰れなくなっちゃいましたけどね。

2004年10月08日

2004年国際航空宇宙展

10月8日(金)あめ
□2004年国際航空宇宙展
横浜で開催しております。F1がなければ行ったのですが、でもF1は台風ですしどうしましょうか。
国際航空宇宙展

□ラブ・ジ・アース
浜松の近くでこんなのやってますよ。
F1じゃなければ行ってもよかったんですけどネー。
Love the Earth

□F1
さて、どうしようかなぁ。
日曜日は晴れそうだけどね。


□雨なのでM's
今日は俺しかいません。
台風直撃で10年来のちょー強力なやつかもしれません。
鈴鹿行けないですよ。

近場で我慢しましょうか、ブレーメン通りで10日にオクトーバーフェアやりますけど・・・

明日レインウェア着て走り回っていましょうかねぇ。

2004年10月07日

バイク通勤

10月7日(木)はれ
□はれ
せっかくの良い天気なのでバイク通勤してみました。
いつもより15分早く出て準備、するとZZR1200シルバーがすぐ横を通りって行くではありませんか。
スーツを着ていたので通勤でしょうか、こんなに身近にいたZZR1200。

□帰り
適当に走ってきましたら、DUCATIのST2がいました。
環7のあたりまで一緒に走ってみましたが、一目でツアラーってわかりますね。
サイドケース付きなので横に出っ張っていますががんがんすり抜けしてました。
ケースいいなあ。

□連休
急な仕事で金曜日は休めなくなってしまいましたので、普通の3連休です。
鈴鹿にF1を見に行く予定でしたが、雨、そして台風。

迷ってます。

2004年10月04日

犬を撃退

10月4日(月)あめ
□ついに発見
バイクに小便をかけている犬の飼い主を捕まえました。
俺は今までにないくらい怒鳴ったこでしょう。

相手はごめんなさい、すみません、とひたすら謝るばかり。
しかし許すわけにはいきません。今までの俺の怒りはこれくらいでは収まりません。
汚れたホイールとタイヤとマフラーを交換させたいくらいです。

せめて、交換したバイクカバー代は払ってもらいます。
肝心の連絡先を聞くのを忘れましたが。

追伸
大きな犬でしたので闘ったら負けていたでしょう。

2004年10月03日

エアフェスタ浜松2004

10月3日(日)あめ
□エアフェスタ浜松
朝から雨でした。
この天候では演技は中止になりそうですが、会場にいきます。
エアフェスタ浜松

50周年記念の航空祭、演技はほとんど中止の航空祭でした。
唯一の編隊飛行はT4
T4の飛行

サンダーバーズとブルーインパルス
ブルーインパルス サンダーバーズ サンダーバーズ

サンダーバーズは天候の回復を待っていたのですが、雨はやまず飛び立ちはしたけれどそのまま三沢に帰ってしまいます。
サンダーバーズ サンダーバーズ サンダーバーズ サンダーバーズ
フライト準備・パイロット搭乗

サンダーバーズ サンダーバーズ
飛び立っていったサンダーバーズ

午後からのブルーインパルスも中止でしょう。
展示している期待の写真を撮って終了です。
F-2 T4 50周年カラー? T4 F-12 V-107 T1 AWACS
残念なエアフェスタでした。
AWACS
浜松の友人と昼飯を食べて帰ります。

□雨の高速
blogを書き終わってから川崎に帰るので出発は22時。雨がやみません。
□東名で 下り44km付近でオービスが赤く光りました。 ガクガクブルブル 雨の中22:20に出発して0:40に到着ですけど。

2004年10月02日

エアフェスタ浜松2004・前日

10月2日(土)はれ
□浜松へ
文さんのまねをしてみましたw
天気がいいので高速を使わず浜松に行きました。
西湘バイパスと箱根ターンパイクは快走です!
晴れ箱根ターンパイク

昼は沼津漁港ウニマグロぶつ切丼。ご飯より多いんじゃないかってくらいにたっぷりまぐろが入っています。
やはり漁港で食べる魚はおいしいですね。新鮮だからかな。

マグロぶつ切丼まぐろの頭とか
ここのまぐろトロテールステーキってのがボリュームがあるんですよね。
今度食べにいきませんか?


あとはバイパスを通って浜松まで。
雨が降らなければ大井川鉄道を見にいったのになぁ。
残念です。

10時に出発して15時に到着。
ちょうどいいくらいですよね。

□おい
妹は結婚して出て行ったはずなのにいつも実家にいるんですよね。
その子供は言葉になっていない言葉で、何か話しているんです。
みてると楽しいですよ。

□基地周辺
浜松基地を1周してきましたが、カメラを持っている人が何人もいますね。
まわった18時は雨でしたが、もっと早く行けば練習飛行が見られたかもしれません。

□花火
家のすぐそばで花火大会をしていました。
近くなので行ってくればよかったな。
花火やってた

さて、明日のエアフェスタですが天候が微妙です。
夜は雨降ってるのでどうなることやら。

2004年10月01日

紅葉の時期です。

10月1日(金)たぶん晴れ
□紅葉ツーリングに行きましょう。
みなさま、10月です。この時期のツーリングといえば紅葉です。
バイクならではの紅葉を楽しんでください。

是非、一緒にツーリングに行きましょう。

W650
この前エムズで見たのですけれど、あのデザインはかなり好きです。
昔、ZZR400に乗る前はエストレアがいいと思っていた頃がありまして、それに似ているんですよね。

カワサキのwebで見るとぱっとしないのですが、実物を見るとかっこいいですね。
たまにはZZR以外のも良いかなと思います。
でも買いませんよ。

□今月の予定
3日は浜松エアフェスタにいきます。

航空自衛隊50周年記念で、米空軍アクロバットチームのサンダーバーズがみものです。
浜名湖花博と重なってかなりの混雑が予想されますネ。
俺は地元ですし、バイクですから平気です。
一緒に行きませんか?

8〜10日はF1日本グランプリに行こうと思っています。
佐藤琢磨がどれだけがんばるかが見物ですね。