2004年11月28日

晴れてるのに

11月28日(日)はれ
□今日も晴れてるよー。
保土ヶ谷に行ったあと赤ローソンさん家で話していたら朝になっちゃった。
さすがにツーリングは無理だから寝ます。

でも夜は楽しかったし、二兎を追う者は一兎をも得ず、かも。
いや、1ウサギは得たからいいや。

おやすみ。

□今日のエムズ
午後からVMAXと12Rのたいりょく測定のイベントがあります。
12Rに負けないようなZZR1200の方は5000円もって来てくださいね〜

2004年11月27日

宮ヶ瀬湖

11月27日(土)ツーリング日和
□しゅっぱつ
午前中は住居の契約だったので、半日しかのこりがありません。
その辺まで行ってみましょうかね。

□ガス欠腹ぺこツーリング
ガソリンぎりぎりでどこまで行けるか試してみたけれど、帰ってくる頃にはリザーブタンク。
このまま保土ヶ谷に行ったら途中で止まりそう。

一人でつまんなかったから、どこにも寄らずにそのまま帰ってきて何にも食べてないや。

□貯金明細
通帳に記載しない人だから、明細が送られてきた。
6月のボーナスから全然増えてないねー。
ZZRは金食い虫なんだから。


□今夜も保土ヶ谷
ドカティの人たちと記念写真。
保土ヶ谷

2004年11月24日

鍋パーティー

11月24日、25日
□鍋パーティー
2日連続で赤ローソンさんちでみんなで鍋パーティー。

1日目は肉鍋。おなかいっぱい。
肉鍋
2日目はきのこ鍋。おなかいっぱい。
キノコ鍋

2004年11月23日

Activeフェンダーレスキット

11月23日(火)はれ
□フェンダーレスキット
届いたので、箱根は中止してフェンダーレスキットを付けました。
ACTIVE MIND | PRODUCT | ACTIVE | フェンダーレスキット
フェーンだーレスになり、さらにシート下の容量もアップしました。
これはいいですね、フェンダーレスの見た目が嫌いではなければお勧めです。

取り付け作業中 中身はこれくらい リアもすっきり
ケースの隙間を埋めてもらって、ゴムの雨よけシートも張りました。

サイドのカウルの内側にはこんなのが張ってあるんですね。
ステッカー 


ところで、「走りに行かなかったの?大人になったね」ってどういう意味ですか、まったくもう。

□横浜へ
山下公園で一人撮影会。
山下公園 その近く 
明るいうちに行きたかったのですが。
三脚持っていけば良かったな。


□今日のZZR1200
みなとみらいで駐車してる青を1台。


□今日のエムズ
緑12Rはヨシムラカラーにペイントのライン設定をしました。
シルバー12Rは150馬だったようです。

2004年11月22日

明日も晴れ

11月22日(月)はれ
□明日も晴れ
雨だったら昨日の続きを火口と思ったけれど、晴れるみたい。
箱根に走りに行こうかな。

2004年11月21日

ZZR1200オフ会

11月21日(日)はれ

□OFF会
ついにOFF会です。。
ただでさえ遭遇率の低いZZR1200が一斉に集まる貴重な1日の始まりです。

晴天。条件は完璧!
7:30 出発
8:05 海老名SA到着
他の方はすでに到着していました。7台。これだけでもすごい。
くうけんさん、この間はどうも。
この前付けたグリップヒーターは大好評でした。


8:30 海老名SA出発
9:30 清水IC到着
10:00 清水IC出発
10:20 日本平到着
こんなに沢山のZZR1200を見たのはここに来たオーナーですら初めてです。
壮観。
ZZR1200 ZZR1200 ZZR1200 ZZR1200 ZZR1200


参加者の紹介(間違っていたらゴメンナサイ)

くうけんさん
くうけんさん。下田で一緒に走った方です。

あささん
asaさん。ZZR1100から乗り換え。

nabeさん
nabeさん。全身カスタム&51000kmのすごい人!

ひでさん
ひでさん。初めてのバイクがZZR1200。電気トラブルが多いみたい。

bittさん
bittさん。足回りをカスタム。

しげやんさん
しげやんさん。和歌山からの参加!3時に出発したそうです。

せいちゃんさん
せいちゃんさん。キャリパーの色が変わってる!

ひろさん
ひろさん。Giviのスクリーンで風とおさらば。

ふじたさん
ふじたさん。くうけんさんとともに320クラブのメンバー!

ノッポさん
ノッポさんのバイク。アールズギアソニックのマフラーがかっこいい!

ノッポさん
まさきさん。広島で買って初日に自走で川崎市まで帰ってきた強者。

kyuさん
kyuさん。ZZR1200.chuの作者。28000kmは2番目で、グリップヒーターが人気の元。
(BEETマフラーが間に合って良かったー)


かとさん
かとさん。ZZR1100から乗り換えだけど乗る時間がないみたい。エムズにいつもいる人の先輩。

しげちゃん おくさん
しげちゃん夫婦。岐阜からの参加。奥さんはSV1000

タクさん
タクさん。きらりと光るムーンライトシルバーが素敵!

かっちゃんさん
かっちゃんさん。主催者。そういえば写真撮らなかったね。

こんなに沢山の方が集まりました。
どこかのバイク雑誌も呼べば良かったですね。

ZZR1200の話し相手がいなくて寂しい思いをしていた私ですが、友達が一気に16人です。


アクティブのフェンダーレス
フェンダーレスキットでシート下の容量アップするみたいです。
欲しくなりました。

自作ステー
このステーは自作だそうです。すごい!
そういえばパニアケース付けた人はいませんでしたね。
次はパニアケース装備して登場しようかな。


ZZR1200のオーナー
最後に集合写真


このあと清水港に昼飯を食べに行きましたが、その話しや走っているときの写真は次の更新で。


みなさん、お疲れ様でした。かっちゃんさん、素敵なOFF会をありがとうございました。
関東の方、ここの掲示板を使ってツーリングに行きましょう。
冬も平気なグリップヒーターを付けてw。

今日は330km。

□エムズの人々。
中央道〜富士五湖〜東名で200km走ってきたみたい。
そこでもZZR1200を8台以上見かけたんだって、毎回kyuチャンなんでいるの?って思っていたそうで。

いやあ、いっぱいいますねえ、1200も。

2004年11月20日

ポジション灯交換

11月20日(土)はれ
□昼から暇
岬に行ってみました。
三京つかって2時間くらい。

□エムズ
曲がったクラッチレバーを交換。ついでにポジション灯を白いのにしました。
マフラーはヒミツにしていたのに、みんなエムズに来ちゃうからばれちゃったじゃない。
ポジション灯
交換前の左は黄色い。

□保土ヶ谷
今日はドカの赤と黄が来てました。
マフラーは気がつかれず、ちやほやされないので寂しかったり。

2004年11月19日

BEETマフラー交換

11月19日(金)あめ
□マフラー装着
エムズで付けました。センタースタンドストッパーがくせ者でしたが、ぴったりつきました。
ヘッドライト注文しました!のときに実はマフラーも注文していたのです。
BEETのスリップオンです。

付ける前とあとでシャーシダイナモをつかってパワー測定もやってみました。
 純正:137PS
 交換後:140PS
マフラー交換でパワーアップも効果がありました。
それに谷が少なくなって乗りやすくなってそうです。
ダイナモ


アイドリングの音はそれほど大きくなくて、でも回せばいい音になります。
チタン焼けも付けてみればアクセントになっていい感じでした。
OFF会にまにあって、これで楽しみが増えました。

□グリップヒーター装着
へたれと言われましたが、これはツアラー仕様です。
暖かくて良いですよ。
暖かさを知れば、へたれと言った人も付けたくなってしまうでしょう。
グリップヒーター グリップヒーター


さて、引越代でマフラーを買ってしまったけれど、来週の引越どうしよう・・・

ついでに今週のエムズ。
11月18日(木)
□マフラー到着
排ガス対応の触媒が入っているとはいえ、軽いですね。
でも、チタン焼けしているのがちょっと残念かも。

11月17日(水)
□ZXR1200がヘッドライト交換
ポジション灯が青いかも。

2004年11月14日

カントリージーンズ

11月14日(日)くもり
□キターーーーー
行政処分呼出通知書
行政処分呼出通知書
俺の不幸を楽しみにする人がいるんだよね、エムズには。

□カントリージーンズ
横浜環状2号をぐるっと回ってラフロ横浜に行ってきました。
クシタニのカントリージーンズを40950円で購入。
KUSHITANI 洗えるレザーパンツ EX413 カントリージーンズ
ポジション灯は白いのはLEDがあるんだけど競技専用だって。
公道はダメなのかな?
エムズで聞いてみたら白はいいみたい。保証できるかどうかの違いだってさ。
じゃあ、今度買ってこよう。

□今日のシャドウ
買ってきたグリップは7/8インチで装着不能だったようです。残念。

ZZR1200にはヤマハのグリップヒーターを付けます。カスタムですよ。
工賃入れて3万円くらい。

□引っ越し先
寮を出ないといけないので、駐車場代払いに行ったついでに不動産屋できいてみました。
「バイクがおけるところください。」
近くに55000円のアパート。
見に行ってきて即決で。12/1からです。
ちょっと狭いかもしれないけれど、最近は家にいるよりもエムズにいるほうが長いしいっか。
1K キッチン

初期費用237750円、これじゃマフラーは当分先になりそうですね。

2004年11月13日

奥多摩紅葉ツーリング・VMAX

11月13日(土)はれ
□白いVMAXと奥多摩ツーリング
今日はVMAXの丸さんとツーリングに行きます。

9:30に調布ICで待ち合わせ。
甲州街道〜新奥多摩街道は混んでいて、奥多摩湖まで2時間かかりました。

久しぶりの奥多摩です。紅葉には少し早かったかな。
それでも真っ赤な紅葉や黄色い銀杏が綺麗でした。
奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉

寒桜が咲いていました。
奥多摩の寒桜


昼はツーリングマップルにのってる陣屋でそば定食。
1400円でした。
こんにゃくの刺身が柔らかくておいしい。
陣屋のそば定食
しかし注文してから30分も待つとは思いもしませんでしたね。


山梨県道18号を通って今川峠を抜け白糸の滝を目指したのですが。。
丸さん、滝見に行く?って後ろを向いたときにバランスを崩して。。。あっー。

なぜかちょうど電話がかかってくるんですよね。2700から。
で、丸さんが話しちゃうもんだから、その時点でみんなにばれたこと確定。
バイクはいずれ倒れるものなのです。形あるものは壊れるものなのです。
まあたまにはこういう事もあるでしょう。。。。

そして滝を見に行こうとしたら途中からダート。地図では舗装路だったのにな。
ここで引き返したらさっき後ろを向いた意味がありません。
ZZRは突き進みましたが、VMAXは大変だったみたいで途中で断念してしまいました。
無理させてごめん


1人になりましたが、引き返せません。
でも紅葉と滝は素晴らしく、未舗装路を走った甲斐はありました。
白糸の滝
白糸の滝 滝壺のすぐ側まで

雄滝
雄滝への道 雄滝

国道139を通って大月から高速に乗って帰りました。
230km、10時間ののんびりだけど、ダート有り有りのちょっとすごいツーリングでした。
紅葉とZZR1200

□ラーメンと保土ヶ谷
エムズによってヘッドバルブを交換。
片目だけ交換すると明るくなったのがわかるかな。
ポジション灯はかなり黄色いね。
ホワイトバルブ

ラーメンたべて、そのまま保土ヶ谷に。
今日も2時くらいまでいて、朝の5時までファミレス。
丸さん、今日はお疲れ様でした。

一部で三京最速って噂のスズメバチ隼、すごい人らしいですね。

2004年11月12日

明日のツーリング

11月12日(金)晴れ
ポーカーフェースが好み(._.) φ メモメモ
□エムズで
明日は丸さんと奥多摩に行って来ます。

俺の場合、前日になって急に誘うから無理なんだよね。
ですので、今度はじっくりと早めに計画を立ててみんなでツーリングに行きましょう。
あと、毎週誘うのは、ライフワークですから。

それと、俺は遠くに行く人と思われてるみたいだけれど、それは1人の時だけなので、
みんなで行くときは近いところでいいですよ。


□エムズで
今までの写真見てました。なつかしいね。

2004年11月10日

純正が好き

11月10日(水)
□カントリージーンズ
クシタニのジーンズみたいな革パンどうかなと思ってラフロにいってみたんだけど、どうなんだろうね?

□エムズ
暇人なんでまたエムズ。
今日はシャドウのマフラー交換。

フィッシュテールになったシャドウ

マフラー変えたとたん強気になっちゃって、純正マフラーをバカにするんだよね。
純正マフラーだっていいところあるんだぞ。

ZZR1200でノーマル派の皆さん、ノーマルマフラーがいかにツアラーに適しているかを書き込んでください!

ちきしょー、いまにZZR1200の良さを思い知らせてやるっ

□仕事
それにしても、平賀さんの仕事っぷりには感心しました。
アメリカンなんとかのマイナーで作りもいまいちなマフラーを、妥協はせずに何回も調整して、時間をかけてしっかりと取り付けてしまうのです。
それを3時間も飽きもせずに見ていたんだけど、さすが平賀さん!
他のバイク屋はがどうかは知らないけれど、ここまでちゃんとしてくれるエムズになら安心してバイクをまかせられますね。
近くの方は是非見に来てください。

宣伝したので、工賃まけてね(^^)

□今日のZZR1200
ラフロで青の横浜ナンバーを見かけました。
ZZR1200はやっぱりノーマルマフラーだよね!

ところで、Kawasakiの主な海外向けモデルからZZR1200が消えたってどういう事ですか!?
KAWASAKI intermot2004 - Presentation Model

ページ自体は残っているけど、いつ消える事やら。
カワサキモータース Motorcycle ZZR1200 トップ

2004年11月09日

たまにはお客さん

11月9日()
□買っちゃいました!
たまにはエムズにお客さんとして行きます。

ついに注文しちゃいましたよ。
高効率バルブ!静かな純正マフラーとあわせて、夜中ツーリングがますます快適にw

丸さん、俺はバルブ買ったので隼の頭金払っちゃいましょうよ!
そして2人でZZR1100乗りに、君そんなの乗ってるの?それじゃあ着いてこられないねーって言いましょうw

□災難
昨日わかれた後に車に煽られたんですか?
先週も珍に遭遇したようですね、せっかくの新車なので気を付けてください。
今度から近くまで送っていきましょうか?っていっても1kmくらいだよね。

2004年11月07日

伊豆ツーリングとザ・ボイス

11月7日(日)はれ
□伊豆にいこう!
金曜日くらいに思いついて、伊豆に行ってきました。
土曜の夜、保土ヶ谷PAから3時前に出発。

今日の予定
・白浜海岸で日出
・アロエの花
・イソギクの花
・サンマ寿司を食べて
・下田の「とんかつ一」
・日新道のマドレーヌ
・なまこ壁で写真
・石廊崎
・伊勢エビラーメン
・温泉


□白浜海岸
5:00に到着。すごく眠くなったので海岸のベンチで一眠り。
しかし、日出は見られず、今回も曇り、残念。
サーファに取り囲まれてしまう前に撤退。
白浜海岸の朝日 白浜海岸の朝日

□アロエの里
アロエの花、初めて見たかも。
アロエの花 南国気分

□イソギク祭り
こんな時間じゃどこも開いてないのであとからまた来ようかな。

□下田へ
なまこ壁という面白い壁を見に行きました。
朝から商店街を走るのには静かなノーマルマフラーっすよ。
面白い壁だね。
なまこ壁の家

□ペリー上陸記念碑
もうちょっと期待していたのにね。
ペリーロードや市役所前の大砲。
ペリー上陸記念 ペリーロード 下田開港150年

□石廊崎へ
まだまだ店も開かないので石廊崎に向かいました。
暖かくて快晴、車も少なく道もいい、気分よく走っていきます。

ここは2度目だけど、すごい景色だ。
石廊崎 石廊崎


□温泉
ツーリングマップルの無料露天風呂を探して松崎にむかったけれど、見逃したみたい。
重要文化財の岩科学校の案内があったので急遽進路変更。
一人ツーリングだと急に目的を変えることが出来ていいよね。
重要文化財岩科学校

となりのおみやげ屋で「むらさき畑」
むらさき芋を使ったきなこ餅です。なかなか美味。
むらさき畑

松崎のなまこ壁通り
なまこ壁通り

元の道に戻って途中の道の駅にある温泉に。昼真っからの温泉は貸し切り!
一人きり

□再び下田へ
12時前。
有名な「とんかつ一」でトンカツを食べよう。
駐車場には20台くらいのバイクが。どこかのツーリングクラブかな。

店にはいると、おっちゃんが「旦那、初めて?初めてならミックスでいいよね」俺「そうですね」
先に来ていたらライダーが笑う。
初めてならミックスって書いてあったのはこの事だったのか!
とんかつ一ミックス とんかつ一ミックス

で、この量が半端じゃないくらい多い。
ご飯にはカレーがかかっていて、最初にご飯とみそ汁をたべてると「旦那、いい食いッぷりだね」
って店のオッチャンが勝手にご飯をよそってくれて、最初の状態に。

ミックスのキャベツもおばちゃんが「野菜は高くなったね、でもいくらお代わりしても同じ値段だよ」って食べてるそばから追加してくるし。
さらにスパゲッティも追加されて、お腹いっぱい。

サンマ寿司と伊勢エビラーメンの予定がこれでダメになってしまった(×_×)

□ツーリングクラブ ザ・ボイス
ツーリングクラブ ザ・ボイス
駐車場でさっきのツーリングクラブから一緒に行かない?ってナンパされましたw
伊豆スカイラインを通って変えるみたいなので、一緒に行くことにしました。
その前にちょっと三島由紀夫が絶賛したというマドレーヌを買いに行きました。

店にある分を買い占めて出発。
なぜかマーマレードあった?って聞かれて俺いつの間にかマーマレード君になってるし。


大勢なのでゆっくりかなとおもったら、彼らガンガン飛ばすんですよね。
30kmの田舎道やブラインドコーナーで落ち葉だらけの山道を80以上出したり、黄色いところで追い越したり。
ゆっくりかと思っていたのであわててついていったけれど、すごくドキドキだったよ。
俺、もう点数いっぱいなのによー、そんなに飛ばさないでくれよ、見つかったら逃げるしかないかなー、とか思いながらw

メンバーの中にZZR1200乗りがいて11/21に静岡のZZR1200ミーティングにお誘いが。
yahoo掲示板にもその話題があったので、行くことにしました、21日が楽しみ。

16時にスカイラインの料金所で解散。

ツーリングクラブ ザ・ボイス ループ橋 ツーリングクラブ ザ・ボイス 道の駅天城 ツーリングクラブ ザ・ボイス 記念写真

新道・小田原厚木・東名で帰ったんだけど、ずっと渋滞でついたのが18時、
そこからエムズで24時まで居てラーメン食ってお休み。
点数を気にしなければ1時間で帰れたかなと思った帰り道。

480kmくらいでした。

□日新堂のマドレーヌ
日新堂 マドレーヌ
おみやげに買っていったはずなのに自分で食べちゃった。

□今日のZZR1200
スカイラインのドライブインで黒を1台。ノジマのマフラーだったかな。
ボイスのメンバーでZZR1200乗りが1人。今度静岡ミーティングに行こうっと。

□エムズ
帰りに直接エムズいったんだけど、今日もみんな居るね。おみやげのマドレーヌをどうぞ。

2004年11月06日

バイク版マーフィー

11月4日(土)はれ
□バイク版マーフィーの法則
でぐりんのお部屋
笑ってしまうネタばっかり。

□明日は
伊豆白浜に朝日見に行きたいんだけどね。
伊豆白浜観光協会/公式ホームページ

2004年11月04日

マフラー日記

昼に平さんから電話があって、なんだと思えばマフラー。
メーカー 写真 価格 タイプ サイズ 重量 排ガス規制 評価 コメント
BEET 165,900 S/O UP 120φ/518mm 4.6Kg ○93db JMCAだがUPタイプなのが惜しい
K-FACTORY 126,000 S/O 110φ/490mm ? ×98db 音が小さければ即決だったのに
テックサーフ 108,000 S/O 110φ 4.8kg ○93db × 値段は魅力的なのに、触媒さえあれば買ったのにな
OVER 136,500 S/O 113φ/500mm 10.15kg ○91db 重くない?
DEVIL 150,000 S/O - - × × ×
AKRAPOVIC 141,750
ヨシムラ - - - - - - - - 出てないし
カワサキ 純正 17.0kg ◎92dB

何だかなー、全然まとまらないからやめ。
違法ではないのはBEETと純正しかないんじゃない?って気がするんだけど、 違法マフラーを勧めてくるバイク屋ってどうよ?
というか、気にしすぎてるだけだろうけど、捕まる要因極力排除しなければいけない状態だからなー。
□その他のマフラー。
ZZR1100のマフラーが届いていました。
デビルのフルパワー、あーあ、これで最後の1点がなくなるのかな?

シャドウのマフラー、残念ながら04モデルにはつかないようで、キャンセル。
昨日は相当へこんでいましたね。じっくり探してください。

2004年11月03日

ナップス

11月3日(水)はれ
□マフラー
もう大人ですので、排ガス規制に対応しているマフラーにします。

□ナップスオープン
残念ながら買いたい物はありませんでした。
どこかに走りに行けば良かったかな。

□19時からエムズ
ちょうどいい場所にエムズがあるため、暇だと気がつくとエムズにいるような。
大人ですのでBEETのマフラーになるのですが、アップマフラーなんですよね。
テールと同じ角度で見た目は良いと思います。

kファクトリーも排ガス規制はクリアしているのですが、98dbとちょっと音が大きいのではないでしょうか?
捕まってしまいますので残念ながら失格です。これで94db以下だったら即買いなのになー。
http://www.k-factory.com/safety/

この後、いつものメンバーでデニーズに行って、0時に解散しました。
書きたいことはたくさんあるのですが、後が怖いので黙っていることにしましょう。