2004年11月13日

奥多摩紅葉ツーリング・VMAX

11月13日(土)はれ
□白いVMAXと奥多摩ツーリング
今日はVMAXの丸さんとツーリングに行きます。

9:30に調布ICで待ち合わせ。
甲州街道〜新奥多摩街道は混んでいて、奥多摩湖まで2時間かかりました。

久しぶりの奥多摩です。紅葉には少し早かったかな。
それでも真っ赤な紅葉や黄色い銀杏が綺麗でした。
奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉 奥多摩の紅葉

寒桜が咲いていました。
奥多摩の寒桜


昼はツーリングマップルにのってる陣屋でそば定食。
1400円でした。
こんにゃくの刺身が柔らかくておいしい。
陣屋のそば定食
しかし注文してから30分も待つとは思いもしませんでしたね。


山梨県道18号を通って今川峠を抜け白糸の滝を目指したのですが。。
丸さん、滝見に行く?って後ろを向いたときにバランスを崩して。。。あっー。

なぜかちょうど電話がかかってくるんですよね。2700から。
で、丸さんが話しちゃうもんだから、その時点でみんなにばれたこと確定。
バイクはいずれ倒れるものなのです。形あるものは壊れるものなのです。
まあたまにはこういう事もあるでしょう。。。。

そして滝を見に行こうとしたら途中からダート。地図では舗装路だったのにな。
ここで引き返したらさっき後ろを向いた意味がありません。
ZZRは突き進みましたが、VMAXは大変だったみたいで途中で断念してしまいました。
無理させてごめん


1人になりましたが、引き返せません。
でも紅葉と滝は素晴らしく、未舗装路を走った甲斐はありました。
白糸の滝
白糸の滝 滝壺のすぐ側まで

雄滝
雄滝への道 雄滝

国道139を通って大月から高速に乗って帰りました。
230km、10時間ののんびりだけど、ダート有り有りのちょっとすごいツーリングでした。
紅葉とZZR1200

□ラーメンと保土ヶ谷
エムズによってヘッドバルブを交換。
片目だけ交換すると明るくなったのがわかるかな。
ポジション灯はかなり黄色いね。
ホワイトバルブ

ラーメンたべて、そのまま保土ヶ谷に。
今日も2時くらいまでいて、朝の5時までファミレス。
丸さん、今日はお疲れ様でした。

一部で三京最速って噂のスズメバチ隼、すごい人らしいですね。